私は見た! 久し振りです。 

May 12 [Mon], 2008, 16:54
この書き出しは、ほんとうにひさしぶり。。。。と、一人悦に入る私。。。



昨日スーパーの休憩場所でのこと。

ヤ●ザキのロールケーキを。。。

  そう、長さ20センチくらいあるやつで、太さも一口では無理!と言うやつを。。。


頭から、まるかぶりしている 若きオンナ。



いくらお腹がすいていたからって、あれをまるかぶりしている人は
初めて見た!



彼女は、満足そうに食べ終わり、車に乗り込んでいった。。。。



私も、あまりにお腹がすいていた時に、スーパーで買ったものをすぐ食べることはあるけど


一応、家に入るか、せめて、車の中かな。。。。


いい年して、あんな太いものにむしゃぶりついている光景は


いいものではないでしょう。。。。。老婆心です。

ミッキーマウス2 

February 15 [Fri], 2008, 15:32
午前中掃除に買出し、夜は暇で本当に静かなまったり亭でした。
ミッキーは捕獲して旦那に退治してもらった。穴も塞いだのでこれで終わりにしたい。
給料日前だから仕方ないのかな?お疲れさまでした。

*** 

February 07 [Thu], 2008, 22:23

健康に不安有り 

January 21 [Mon], 2008, 10:53
頻尿・血尿・糖尿の三大尿病の疑い有り

頻尿、糖尿は実感はないんですけど、血尿は確立で言う所の8割がた確定なり。

夏休み+一人暮らし+めんどくさがり=外食三昧

∴塩分大量摂取。栄養過多。

腎臓がやばいらしい


石とは無縁の生活が送りたい


もう野菜しか食べんぞ!!

今日は早く寝ます。。。 

January 17 [Thu], 2008, 0:47
朝晩の涼しさと、昼間のアホみたいな暑さ! 身体がついていってない。。。

気持は若いがどうもいけません(笑) 疲れが抜けんしね。

何をするにももっと時間が欲しいし、常にいろんな事を考えながら頭の中はフル回転。

最近は気を遣う事が多くて、ホントは1週間程独りで山にこもりたい気分です。

私は寝袋さえあれば、何処ででも眠れます。 40になったら、放浪の旅にでも出ようかな?

戸畑渡場の若戸船(2) 

January 10 [Thu], 2008, 2:48
戸畑渡場

亀田父「院政」始動…まず“著書の引用禁止” 

December 29 [Sat], 2007, 8:44
亀田父「院政」始動…まず“著書の引用禁止”
10月27日17時3分配信 夕刊フジ



写真

 亀田興毅(20)の目に涙をたたえた謝罪会見は、おおむね好評だったようだ。真っすぐ前を見据え、反則指示を認め、父、史郎氏(42)への愛情を語りながら「独立」を誓う姿には、これまで一家に批判的だったファンの多くも共感を覚えた。だが、謝罪会見の同席を拒んだ父は、本当に子離れができるのか。早くも院政を懸念させる動きは始まっている。

 史郎氏は会見前日の25日午後10時ごろ、協栄ジムの金平桂一郎会長(41)に電話を入れ、「ボクシング界から身を引く」と伝えたという。金平会長はこの申し出を受け入れ、当初予定していた「解任」を「辞任」に変更した。

 同じ夜、複数のテレビ局に亀田プロモーションから連絡が入った。在京キー局の担当者はこう話す。「25日の夜、上層部に亀田プロから史郎氏の著書『闘育論』(集英社刊)から引用する場合は許可を受けるようにとの要求があった。25日までは問題がなかったのに。現場でどういう引用がダメか出版社にも確認をすると、『宣伝以外の引用はダメ』といわれた。この期に及んで、そんなこと言えるのかと驚いた」

 この局では26日、情報番組などで放送予定だった亀田関連の企画で、すでに制作済みだった素材をチェックし、引用部分の修正、カットの作業に追われたという。

 「闘育論」は史郎氏が、偽りの謝罪や勝つためには手段を選ばない、独特の「教育論」を記した著書で、亀田家騒動のルーツともいえる存在。本紙をはじめ、これまで多くのメディアが同書に満載された今日を予測させるエピソードを紹介してきた。

 亀田プロの代表取締役は史郎氏。ボクシング界からの引退をジム会長に告げた同じ夜、今後のプロモーション活動にも熱意を燃やしていたようなのだ。

 26日の謝罪会見では、異様な発表もあった。

 大毅(18)−内藤大助戦の翌日、10月25日に横浜で予定され、チケットも売り出されていた興毅のノンタイトル戦の中止が決まった。理由は「対戦相手が決まらなかったから」。しかし金平会長は26日、「内部調査の結果」として、すでに南アフリカの選手に相手は決まっていたこと、興毅が大毅戦のショックから「リングに上がれない」として勝手にキャンセルしたことを公表したのだ。


 試合の中止は興行主の協栄ジムから発表されていた。だが実際には、協栄側はマッチメークに一切ノータッチで、クラブオーナーのライセンスを持たない史郎氏のプロモーションに任せていたことになる。そしてこの複雑な契約関係はまったく解消されていない。史郎氏の亀田プロ社長の肩書もそのままだ。当然、「今後も父親が後ろから糸を引くのではないか」(ガッツ石松氏)といった懸念も消えない。

 協栄ジムと亀田家の間には、まず興毅や大毅が所属選手としての契約があり、トレーナーだった史郎氏はジムに雇用される関係でもあった。一方でジムは亀田プロと契約を結び、亀田プロとTBS、ジムとTBSもそれぞれ独自に契約を結んでいる。

 金平会長は、この複雑な契約関係について、「亀田プロは、ボクシング以外のことを管理する会社。そういう意味で、ボクシング以外のプロモーションについては(今後も)亀田家がやっていくと思う。それ以外のことは、私がやる」と話した。

 とはいえ、従来も「違反」とされていた亀田道場(東京・葛飾区)の使用も黙認してきた経緯がある。練習場の撤去も、今回の処分とは関係のないアマチュアの和毅(16)のため、といわれれば命令の根拠を失う。本来ジムが一括して行うことが原則のプロモートの主権を取り戻すことができるかも未知数だ。

 中堅ジムの会長が、こんな過去のエピソードを明かす。「以前、日本プロボクシング協会でカレンダーを作る際、原田(政彦)会長が亀田兄弟を起用しようとしたら、金平会長が亀田プロを通すことになっているといった。それは本来、おかしいことなんですよ」

 格闘技ジャーナリストの片岡亮氏は、史郎氏の“院政”問題の本質について「結局、残されたの問題は、金銭の絡む話に集約される」と指摘した。取材謝礼の交渉や放映権料の分配など金銭が絡む問題には、史郎氏が直接的に影響力を行使する立場にある。

 実際、26日の会見でも興毅は父親との関係について「今までと何も変える必要がないし、ちゃんと親父の言うことは聞いていきたい」と話した。

 老舗ジムの会長は「金平会長もオーナーライセンスの3カ月停止処分を受けているのに、プロモーターライセンスがあることを楯に、実質的な制約がほとんどない。史郎氏だって裏で兄弟に影響力を行使しても何の不思議はない」と話した。

 協栄ジムの処分に実質的な意味がなく、史郎氏の影響力が残る状態であることについて東日本ボクシング協会の大橋秀行会長は「協栄ジムの処分が軽過ぎるという指摘は、協会の会員からも聞こえている。今回の騒動ではボクシング界のさまざまな問題が指摘されたが、今後は会員の話も良く聞いて、理事会などで対処していくことになります」と語った。

 もともと亀田家の暴走は、ジムやボクシング業界、そしてメディアが人気を当て込んで特別扱いしたことで拍車をかけてきた。そのすべてが変わらなければ、史郎氏の「院政」を許し続けることになる。


【関連記事】
・ 亀田大毅、父子の師弟関係絶ちリング内外で再生へ
・ 亀田史郎辞任 興毅が丸刈り謝罪、反則指示認める
・ アポなし電撃訪問で大毅謝った! 史郎氏も電話で謝罪
・ 亀田一家に厳罰!大毅は1年、史郎氏は無期限の資格停止
・ 坂田公開スパー、勝ってジムの信頼取り戻す!


[続きを読む]


≪姑息な亀父だね。

まだ、裏工作するか、≫

『Missing』 

December 20 [Thu], 2007, 2:32
みなさんお知りの 久保田利信 ですw
私のカラオケの十八番ですw

     『Missing』

   言葉にできるなら 少しはましさ
   互いの胸の中は 手に取れるほどなのに
   震える瞳が語りかけてた
   出会いがもっと早ければと

   I LOVE YOU 叶わないものならば
   いっそ忘れたいのに 忘れられない 全てが
   I MISS YOU 許されることならば
   抱きしめていたいのさ 光の午後も星の夜も Baby

   ときめくだけの恋は 何度もあるけれど
   こんなに切ないのは きっと初めてなのさ
   染まりゆく空に包まれて
   永遠に語らう夢を見た

   I LOVE YOU 届かないものならば
   見つめかえさないのに 瞳奪われて 動けない
   I MISS YOU 許されることならば
   抱きしめていたいのさ 光の午後も星の夜も Baby

   黄昏に精一杯の息を吸って
   目を閉じるだけ OH〜

   I LOVE YOU 僕だけの君ならば
   この道をかけだして 逢いに行きたい 今すぐに
   I MISS YOU 許されることならば
   抱きしめていたいのさ 光の午後も星の夜も Baby

   Missing you...
   Missing you...



久々にCD聴いて やっぱいい歌だなぁ〜って思いましたw
私世代の人なら 誰でも 知ってますよね?
思い出してみてくださいw

黄色いコスモス 

December 05 [Wed], 2007, 14:24
気に入ったもので・・・。

スライドドアが外から開けずらいです。 

December 01 [Sat], 2007, 19:02
購入時より左側のスライドドアが外側から開けにくく困っていました。
悩んでいるよりは治した方が良いですよね。
内側からは軽く開くのであればグリス給油などの作業で治ります。
内側からも開きにくい場合は部品交換が必要になるかもしれません。
-------------
スライドドアの内張りは簡単に外せると思います。(内張り一つ外せないならディーラーに依頼してください)
画像に見えるユニットを外してグリスの給油をすれば大抵は良好になります。
今回は外側のレバーを戻すリターンスプリングが外れていました。
画像はユニットの裏側ですが小さなスプリングが分かると思います。
このスプリングを嵌めただけでも開けやすくなったのでグリスの給油も合わせた事で新車に劣らないほど軽くなりました。
ちなみに外側からはウインドガラスを避けるためにリンクで繋がっています。
リンクも10ミリのメガネで簡単に外せますから外してグリスアップしましょう。
-------------
作業終了後ですっきりしたのですが右のスライドドアより軽くなったことで右側が気になります。
決して重いわけではないのですが機会が有ったら開けてグリスアップしたいですね。
来週に新潟までドライブを予定していましたが新幹線にて行くこととなりました。
目的は田舎の不動産物件の見学です。
気に入った不動産があれば購入を検討する積りですが問題を抱えていますよ。
手持ちの車が四駆じゃ無いので本格的な雪国は走れません。
後輪駆動のサンバーはギリギリOKかとも思うのですが、ミニキャブでは無理のようですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taromo122
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 私は見た! 久し振りです。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 私は見た! 久し振りです。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 私は見た! 久し振りです。 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 私は見た! 久し振りです。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 私は見た! 久し振りです。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 私は見た! 久し振りです。 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 私は見た! 久し振りです。 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 私は見た! 久し振りです。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 私は見た! 久し振りです。 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 私は見た! 久し振りです。 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる