安倍ちゃん問責決議案可決

June 27 [Thu], 2013, 18:28
安倍ちゃんに問責決議www

これによって、海賊対策や電気事業や生活保護などの大切な法案が秋の国会まで持ち越されることに。
特に、海賊対策はこの法案が通らなかったことで、事件が起きてしまったら、誰が責任とるんだろうね。
法案可決まで、自衛隊に警護お願いしておいた方がいいんじゃないかな。

まぁ、責任のなすり合いからの、政権交代にならなければいいけど・・・
それにしても自民の勢いは収まらないね。

政党末期とかになると、政府と関係ないところで、党の○○議員がスキャンダル!!みたいな、足の引っ張り合いが始まるんだけど、実際に自民の議員があちこちで不祥事のようなものを起こしているけど、すぐに火が消えるよね。

勢いとは恐ろしいね。
でも、いくら、大騒ぎにならない不祥事でも、きちんと始末してもらいたいもんですね。

しっぽ切りでNPBも解決!?

June 18 [Tue], 2013, 17:38
統一球問題の続報。

結局コミッショナーの辞任で収束をみるのかな?
まぁ、すべてはNPBがないと始まらないんだから、事件があろうとなかろうと、継続しないといけないんだよね。
いろいろなスポーツ団体があるけど、まぁ、どれもしっぽを切って丸く収めるという、パターン。

と、人のニュースばかり気にしている場合じゃないんだよね。
今、うちの会社で噴出しているのが労働環境の問題。

そこそこのサイズの会社なので、労務関係は結構厳しくルール付されているんだけど、一部の部署の人たちが、サビ残のことを会社側へ訴えでたんです。
多少の残業は致し方ないとしても、部署によって、その環境が違うんだよね。

会社幹部を交えた交渉で、かならい鬱憤をぶちまけたみたいだけど、交渉は決裂したらしい(怖
次の交渉は弁護士が付くとかなんとかだから、訴え出た人たちの感情を逆なでしなければいいけどね。
ネットでいろいろ見てみたら、残業代って1.25倍なんだね。
でも、残業代の請求っていろいろ何だか面倒っぽいし、辞める時じゃないと中々難しんじゃないかな。
ソースはこちら「残業代の請求」サイト。
私も月20時間くらいのサビ残してるから、満額もらえれば、ランチももう少し豪華になるんだよね。
もしくは、運動不足解消のためのスポーツクラブ代とか。
大好きなスィーツをたらふく食べても太らない体つくりも。

と、妄想は続きますが、目の前の仕事は全く減りません。
さぁ、今日もがんばるぞい!!




んで、もって昨日の続きNPB

June 14 [Fri], 2013, 18:03
タイトルと本文にNBPって書いてた、ハズ〜

さて、そのNPBなんだけど、日がたつにつれて炎上がスゴイことになってるよ。

事務局長さんの辞任示唆

球団代表対NPB事務局との会合

M社のコンプラ違反はどうなる?

など、コミッショナーの「不祥事とは言えない」発言が

余計に炎上がひどいことになってきたーーーーーーーーーーーーーッ!!

今朝のワイドショーでは中畑監督のコメントが出てたけど

見ているこっちがヒヤヒヤするほどのコメントだった。

キヨシ、大丈夫かいなww

こりゃもう、コミッショナーの辞任しか火消しにはならないんじゃないか?

昨日のわたくしの推理があっているのであれば

変える時期が悪かったにせよ、公開すべきだったよね。

WBCとかオリンピックなど世界大会を視野に入れすぎなんじゃなないの?
WBCも台湾・韓国・日本・キューバくらいしか本気にならないんだから、国内リーグをもっと活性化した方が、ファンは喜ぶんんじゃないかな。

まぁ、オトナの事情ってやつなんだろうけど。
はぁ・・・・・・



NPB逝ったーーーーー

June 13 [Thu], 2013, 20:52
今日のスポーツ誌はNPBのボールの話題で一色だね。

まぁ、こういう利権に左右される業界はこんな問題だらけなんだろうけど。
やっぱ黒幕はナベさんか。

あたくしの勝手な推理


昨年のシーズン終了のころ…

コミッショナー
「では、来年も統一球でということでよろしいですか?」

会議出席者
「意義なし!!」

しばらくして…
ナベさん
「最近視聴率・来場者から見て野球ヤバイぞ。
もっと面白くするため、統一球ヤメようぜ」

コミッショナー
「はぁ?今更無理だし、次のシーズンからでいいじゃないの」

ナベさん
「はぁ、野球がすたれたらアンタのせいにすっかんな」

コミッショナー
「あうあうあう」


ってなことがあったのかどうかしらないけど
突然の発表と、辻褄が合わない記者会見を見ると、どうもこういう圧力があったんだろうね。

それにしてもMズノ社もいい巻き添えだよね。
社内稟議はどうやって通したんだろう。
バレないから大丈夫的な?

柔道協会やらなんやらきな臭くなってきましたね。
純粋にスポーツを楽しみたいもんですな。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たろじろ
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tarojiro302/index1_0.rdf