ゴジラでぷんぷん! 

2004年12月13日(月) 23時50分
家族と一緒にゴジラ映画を観に行った。
ものすごーく腹が立ったんですけど?
「あれはあれで良くできてるゴジラ映画だとおもうよ?」と旦那。昭和後期?の、“VSもの”へのオマージュなのだ、と言うんだけれど・・・。
いちいちふざけてるところが、気に入らん!
戦隊もののロボじゃないんだから、怪獣が腕振ってポーズ作るな!
怪獣が戦ってるはずが、いつの間にかサッカーみたいにゴールを争うな!
・・・・など、腹立ちポイント満載。ほんと、信じられない(怒)

ゴジラというと、数年前の「ゴジラ・モスラ・キングギドラ」はわたし的にすっごく良かったんです。伝承に基づき怪獣が現れる、というストーリーに説得力があった。カメラの視点もニンゲンの目の高さから怪獣を仰ぎ見る、というところがリアルで、わくわくした。主人公だった宇崎竜童も、トークでは怪獣映画でノリ切れなかったようなことを言っていて心配したけど、かなーり真面目に演じてくれて、いいモノになってましたし。
次の年はメカゴジラだったっけ。戦隊ものもそうだけど、動物型とか恐竜型のロボは大嫌いだ。最新鋭戦闘メカを作るのに、わざわざドーブツの形に作る必要がどこにあるっての!?
ヘンケーガッタイは結構好きで血沸き肉踊っちゃうマニアな女ですが、マシンそのものの形を愛しちゃうようです。ドーブツ型、キライ!(しかしそーゆーほうがアメリカでは売れるらしいですよね。まぁったく、アタマの中身が単純なんだから!(私に言われるのもイヤだろうな(^^;)))
あ、でもガオレンジャーはOKです。あれは霊獣、ってことになってますから。そーゆーのはアリなのよ(笑)。


どうやら、特撮作品でも、「これって今ほんとに起こってることなのね?」と真面目に騙して欲しいみたいです。えせでもいい、リアルに騙されることが楽しみだという、そんなささやかな願いを、叶えて欲しいなぁ・・・。

サンタクロース。 

2004年12月01日(水) 11時25分
サンタクロースがほんとにいるかどうか、太郎の年頃になると非常に微妙、らしい。この間、こどもたちと偶然イベント会場に居合わせて、そこにフィンランド?の公式サンタクロース・ニッセが来たところから・・・
「おれ、もう信じてなかったんだけど、サンタさんってほんとにいたんだ!」(太郎)

ええっ??!(@△@;;)
し、信じてなかったぁ〜?

知らなかったです。次郎は無邪気に「おれはもともとしんじてたよ?」と得意げ(笑)。結果オーライではあるのですが、父親が改めて言い聞かせることに。
『いい子のところにはサンタさんがプレゼントを届けてくれるんだよ。でも、サンタさんを信じている子のところにしかサンタさんは来ないんだ。信じなくなった子はプレゼントがもらえなくなってかわいそうだから、お父さんやお母さんが買ってあげているんだよ。』
太郎も次郎も、そうか〜、と納得していました(^^;)。
できる限り、信じていて欲しいのは親の願いです・・・。

行事の秋。 

2004年11月29日(月) 8時43分
秋はとにかく行事が多い!10月と11月の手帳を見ると、こどもたちの小学校の行事とサッカークラブの試合と、消防少年団の遠足などで毎週の土日がびっしり埋まっている。学芸会と「小学校まつり」を終えて、やーっと一息つける・・・ふぅ。
・・・と思ったら、今年はPTAの新聞係なので、今から3日ぐらいのうちに2学期の行事の総まとめをして印刷屋さんに原稿を持ち込まなくっちゃならないのだ・・・(>_<)ひぃ。

ちゃんと新聞、発行できるかなぁ〜(汗)。

こどもたち。 

2004年11月27日(土) 3時15分
ケータイ更新を試してみる。

たろうとじろう。これはネズミーランド(^^;)で列に並んでるところの模様。
たろうは真面目でムキになるタイプ。粘り強さがもう少しあるといいかな。フツーの少年です。
じろうは凝り性で個性的(良く言えば・・)。造形好き。私たち両親よりマニア度が濃いです。ま、その話は追い追い・・・。

iPod(40GB) 

2004年11月27日(土) 2時08分
iPod旦那の誕生日に望まれたので買いました。もともとiPod(初代)を使っていたのですが、インストールとかが終わり次第、私のところにお下がりでやってくる模様です・・・。

今日一日、ずーーーーーっとOSのバージョンアップとネット接続にかかっていたのでした。何とか完了だ。しかし。ADSL、ルータを通すとMacはネットにつながらない。一旦Macで接続すると、今度はモデムの電源を切って30分ぐらい放置しておかないとWinPCでネットに出られない・・・(>_<)。MacとWin、うまく宥めて両方繋げないものかしらー。

たろう・じろうは今日、予防接種でした。じろう(小1)は2週間前の前回、泣いて暴れて大変なことになっていたのですが、今日はがんばってがんばって、針を刺す直前にやっぱり泣いちゃった・・・ぐらいの暴れ方でした(笑)。まぁ、良しとしてやろう。
たろうは今日も宿題に追われて過ごしました。かわいそうだが先週から密かに宿題をサボっていたのだから自業自得というものです(^^;)。

最新コメント
アイコン画像ママ
» サンタクロース。 (2004年12月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tarojiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる