息子 YAMATO になつかず・・・・

September 05 [Mon], 2011, 15:46
アメブロから引越しいたしました。 よろしくお願いします

★  YAMATO 息子を抱き 2秒で撃沈。






トーカチ祝い やっとで終わりました

September 01 [Thu], 2011, 15:45

台風11号(結局沖縄にはきませんでした)の


おかげで、中止になるのか?


YAMATOもツアー最中なので


もしかしたら出席できないのか〜 と


心配でしたが、なんとか無事何事もなく


終えることができました。



次は カジマヤーです。


















931

August 30 [Tue], 2011, 11:03
今朝、トイレに入り大きいオナラが出てしまい

何気に携帯見たら、9時31分でした。

これホント。

信じるか信じないか それは貴方次第。


トーカチ祝いの練習

August 22 [Mon], 2011, 0:14

本番まで あと8日・・・


練習はあと1回・・・・


まあ なんくるないさ〜


・・・


練習・・ほとんど参加できないけど


YAMATOは やっぱり、なにやっても上手だわ。








な〜む〜

August 15 [Mon], 2011, 23:23
おじい おばあのトーカチ祝いの為の

娘たちの服を買いに丸1日 歩き回りました。

長女の服に合いそうな アクセサリーを

探しているとき 長女が爆弾発言!

みんなに 「これがいいんじゃない?」

「これは?」などと 自分のこのみでない

ものをみせられたからでしょうか?

事もあろうにママの前で

「嫌だ こんなのダサイ キモイ・・・

ママのみたいだし〜」

ひゃ〜怖い 怖い この子は、何を言い出すのか!!

ママに丸聞こえだし。

「そんな事 いっちゃあダメでしょう」と言うと、

「だってさ〜30過ぎてる おばさんのみたいだし〜

ママは、30歳超えてるでしょう」


お〜この子は 30という ハードルを超えた方

全員を敵に回したみたいです。

な〜む〜。

多分、違う人だと思う

July 11 [Mon], 2011, 11:54
昨日、朝から家族でお買い物。

車を走らせてると長女が突然

「あっ!先生だ、今 先生が歩いてた」と

言うんです。長女の担任の先生は

たしかに、沖縄市に住んでいると

聞いてましたが、さすがにこんな朝から

こんな場所にいるわけないだろうと

思い、人違いでしょ!と言うと、

「いや!間違いない 絶対先生だ!

だって 黄色いジーパンに

ピンクのTシャツで桜の飾り

着てたもん!!!」


・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


多分、人違いでしょう

いや

人違いであってほしいです。

ドライアジサイ

July 07 [Thu], 2011, 12:35

母の日の taroimoからのプレゼント・・・・


妻が あじさいが ほしいと言うので


プレゼントいたしました。


それから1ヶ月くらいでしょうか


妻がポツリ・・・と


「あじさい、ドライフラワーにするのもいいわね〜」


・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・


もう ずいぶん前から ドライフラワー状態ですよ〜。

うそ泣き

June 25 [Sat], 2011, 16:01
車に乗ってると 止めない限り(いや止めても)

ず〜〜〜〜〜〜っと 喋り続ける次女。

今日 バレエのレッスンの送り迎えの時

その次女が、ず〜〜っと黙りこくっている。

どうしたんだ?と聞くと

「練習・・・・」

なんの練習?って聞くと

「泣きまね」って・・・・

はぁ どういうこと?って聞くと


何度も練習して 泣きまねができるようになった・・・・・んだと。

なんでも次女が言うには

小学2年の頃から やり始めて(現在4年)

3年の頃に会得したそうで・・・・・

今は、技術をさらに磨いているとのこと・・・・


まあ 末恐ろしい

父の日・・・・次女の作戦。

June 19 [Sun], 2011, 23:43
母の日に比べると やはりやや盛り上がりにかける

(いやかなり盛り上がらないかも)・・・・父の日・・・

次女からいただいたプレゼントは・・・・

肩たたき券 ならぬ サービスくじ引き券。

箱の中に 10枚以上の三角クジ。

きっといろんなサービスが書いてあるのだろう。

去年よりはグレードUPだ!

去年は券はいただいたが

使おうとしたら 期限が切れていたそうで・・

なんでも期限は 父の日当日限定・・・

到底 数十枚の券を使い切ることは不可能という

詐欺に近い サービス券ではあったが

今年は ちょいと趣向をこらしてきたみたい。


ただ やはりサービス券は発行するものの

やはり利用はしてほしくないのだろう


三角クジは あたりとハズレに分かれているらしい


しかもパパにくれたはずのくじ引きを ママに引かせている。

そして や〜〜おめでとう 1等!!とか言ってるし。

パパが抗議(あたり券の確立が さらにすくなくなるから)

をすると いいんだよ、ママにも引かせても・・・と

そして ママには 1等おめでとう・・で終わり。

おいおい そんなことのためにパパのあたりの確立を

へらさんでくれよ。

そう思っていると

さらに今度は 次女自身がクジを引いている。

おいおい 何でお前が引くんだい?

何で いいさ〜〜

やった〜〜私も1等!!!!


もしかして taroimo に引かさないで

全部当たりをだしてしまう作戦か?

あたりがでるまで 引けばいいだけだからね。簡単だね。


で 肝心のあたりの内容はきめてないみたいで・・・・

多分 今年のサービス券も去年同様

1枚も使わず 終了しそうな感じです。


やはり 母の日とは

扱いが違うな〜^と感じる

父の日でした。

決壊!!トイレから大洪水!!

June 07 [Tue], 2011, 12:32

決壊!!トイレから大洪水!!

いつもとかわらない・・・・

普通の平日の朝。


事件はおこりました。

たいしたことではありません。


子供の沐浴を終え

taroimo は 朝のゴミだしや 洗濯干し・・を

やろうかと・・・

妻は息子にミルクを与えていると・・・・



妻「トイレのタンクが少しおかしいんだよ」

taro 「わかった 見てみる」


taroimo は どこか ネジが一本はずれているので

なにかしらチョンボをやらかすんですが

案の定 やらかしました。


タンクの水を流した後・・・水が溜まるのが遅い。

そのタンクに水を溜める音が怪しい。とのことで


タンクのフタをあけてみました。

子供の頃と違いタンクをあけたらすぐ水じゃあないんですよね〜

その中にもうひとタンクあってフタもされてるみたいな・・・・・


たしかに水の出がわるいし・・へんな音がチョロチョロ鳴ってるし・・・


そこでタンクそばにある注意書きをきちんとみればよかったんですが

(みなくても常識でわかりますか?・。。そうですよね〜)

そのまま 栓をあけました。


そう


止水栓を締めるのを すっかりわすれて・・・・・・


そこから先は


デイ・アフター・トゥモーロー 状態です。

ダムも決壊です。

消防のホースから 水が出る感じ。水圧が凄い。


最悪なことに トイレはタイル床ではありません

となりのリビングとは フラットでつながっているため

どんどんリビングに凄い勢いで水が流れていきます


その先には ソファーやら床にじか置きの ブルーレイ

プレイヤー・・・コンセント・・・カゴ・・・いろいろ

そして BABYちゃんが・・・・・

水は枝分かれをはじめて ダイニング ・ キッチン ・ 玄関へも


それくらい凄い勢い・・・

とりあえず 飛び出してくる水を手でおさえるのがやっと・・・・


そして止水栓をさがすと・・

お〜〜〜あった。



しかし ガラン(蛇口の回す奴・・)がな〜〜〜〜〜〜〜〜い。

なんでない!! なんで付いてないわけ??


とにかく水をとめないと1階全滅。(大げさでなくやばい状態)

形状をみると マイナスドライバーで回せそう




マイナスドライバーが な〜〜〜〜〜〜〜〜い!!



妻に水を抑えててもらい

なんとか ドライバーをさがし水はとまりました。




多分 数分・・・・・しかしそれ以上に時間がとても長く感じました。


後にのこったのは 各部屋に流れついた水溜り。リビング床も3分の2ほど・・・

出勤ぎりぎりまで (妻も子供と通院日)。

大掃除。(水かき作業)


なんとか元通りにはしましたが・・・・・


最悪な朝でございました。


まあ しいてよかった点をさがすならば・・・・

誇りっぽかった床が 綺麗になった。

トイレタンクが 前よりはよくなった。


これくらいでしょうか。



今日の教訓は



トイレをいじるときは

まず先に・・・・

水を元からとめましょう。(常識ですよね〜〜)


反省。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taroimo
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1969年7月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2011年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる