【冷蔵庫整理】大根ステーキ

February 25 [Wed], 2009, 19:19

大根ステーキです。下ゆでして、焼いて、チーズのせて、ケチャップとソースの簡単ソースをかけただけです。
大根のステーキはどのくらいの固さにするかが難しいですね。柔らかすぎると焼いた感じはしませんし、固すぎると生っぽくなるので。

冷蔵庫整理メニューを今日も明日も明後日も作るわけです。そこで思いついたメニューはきんぴら、野菜炒め、野菜の味噌汁、グラタン。これらの料理はどんな食材でも利用できそうな感じがします。

大根もステーキやサラダにしたらかなり減ったので、あとは味噌汁にでもしたいとおもいます。

ぽんさんと漬物さん、えまさんにはレシピのアドバイスを教えて頂いたのにちょっと申し訳ない。レシピは次回以降参考にして作ってみますね。

  • URL:http://yaplog.jp/tarocook/archive/97
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
タロウ
先生じゃないですよー

えまさん
みたらしだんごw たしかに。
ソースはみそベースでもいいかも。
大根には味噌の方が合う気がします。

ョさん
下ゆでの時間がかかるくらいでカンタン!
チーズがまた良いんですよー

漬物さん
みなさん大根ステーキ馬鹿にしすぎw
漬物も良いけれど、ステーキも是非

ぽんさん
ちょうどビール呑みながら食べましたよw
グラタンは結構ずるいんですよー。何入れてもソースとチーズが美味しくしてくれるので。
February 26 [Thu], 2009, 8:45
えま
|д゚)ノ <先生!

って、なぜ皆さんが「先生」「先生」とw

大根ステーキ、私めも甘く見ておりました。
どのくらい甘く見ていたかというと、
画像が一瞬、みたらし団子に見えるぐらい orz

酒の肴にするなら、ソースの代わりに一味とか七味とかでも良さそう。

|д゚).。o(でも、チーズに一味とかって合うのか…?)

|Д゚;).。o(無難にタバスコとかにした方がいいかも…)

|彡サッ
February 26 [Thu], 2009, 2:10
先生、すいません、同じく大根ステーキなめてました。

( ´¬`)タベタイ
February 25 [Wed], 2009, 23:21
( ゚д゚)

先生、すみません、大根ステーキ馬鹿にしてました…。

何これすごく美味しそう!
早速作るー!って昨日全部漬物にしてしまったス。やんぬるかな…っ。
February 25 [Wed], 2009, 21:14
ぽん
大根ステーキチーズのせとな!!
これはビールが進みそうなお料理♪

ぽんの冷蔵庫整理の基本は炒め物か、ごった煮なんですが、きんぴらやグラタンとは、さすがタロウさん!!
パッと見、在庫整理に見せないメニューを考えるとはさすがですねー
楽しみにしてますよー♪
February 25 [Wed], 2009, 19:54
P R





最新コメント
アイコン画像ぷ〜
» あけましておめでとうございます。 (2011年02月02日)
アイコン画像タロウ
» 目指せ桜煮マスター (2010年12月19日)
アイコン画像ぷ〜
» 目指せ桜煮マスター (2010年12月16日)
アイコン画像タロウ
» 豚汁を少しの手間で美味しくする方法 (2010年11月09日)
アイコン画像ぷ〜
» 豚汁を少しの手間で美味しくする方法 (2010年11月04日)
アイコン画像タロウ
» 里芋の炊き込みご飯について (2010年10月23日)
アイコン画像ぷ〜
» 里芋の炊き込みご飯について (2010年10月20日)
アイコン画像やむうち
» 里芋の炊き込みご飯について (2010年10月16日)
アイコン画像タロウ
» 小松菜のさっと煮 (2010年10月08日)
アイコン画像nie
» 小松菜のさっと煮 (2010年09月27日)
 おうちで発見!サントリー
おうちで発見!サントリー