熱帯魚にはまってる・・・ 

2007年10月07日(日) 10時30分
あ〜久々のお休み あれから、続々と水草水槽増え続け、現在 F個  魚達は、テトラ系 がほとんど 家族でどっぷり、つかり 誰も反対なし・・  止められませ〜ん  

今日は、一番大きい水槽のリセット 大変だぞ〜おおがかりです。
おまけに水槽は、A階の部屋 水運び、水ほかしが一番体力消耗です 

頑張るぞ〜 

久しぶりの休み 

2007年09月16日(日) 10時17分
久しぶりの休みだぁ〜 外は良い天気   

あれから、水槽増え続け・・・現在4個  魚たちも増え、一番のお気に入りは・・ フグ
 
 トパーズパッファー・・可愛い 三匹飼って、順調に育ってます。 

 エビ水槽   現在エビッち 17匹/コケトリ名人の魚2匹

エビッち水槽・・えび探すの大変・・・流木に隠れてしまう・・・ 

あと、三個の水槽の写真は次回に・・・

水槽がまた増えた。 

2007年08月27日(月) 19時17分
 の水槽がまたまた増えた〜 パパさんについて熱帯魚ショップへ行ったら、淡水ふぐに出会って、名前忘れたけど、ちょ〜ッ可愛い 飼い方を店長さんに聞いたら、水槽は別にした方が良いとのことで、60センチの水槽と後必要な物を購入 まだふぐはいないけど・・とにかく水を綺麗にしないと・・・。

現在、水槽は4個に増え、来週の土曜日に水草買いに行く予定

ちなみに、パパさんはエビとコりドラスが大好き 

疲れた〜すごい雨 

2007年08月22日(水) 18時41分
ただいま 疲れた・・・休み明けの仕事一週間は、辛い・・ おまけに・・帰りは、  ゴロゴロ・・ にたたられ・・まだまだこれから・・やる事いっぱーい 眠りた〜い 

まだまだ・・次の休みまで、長いぞ〜 頑張ろう

ただいま〜帰ってきたぁ〜 

2007年08月19日(日) 7時07分
15日〜18日まで、九州/長崎へ帰省。昨日、18日19時45分 京都へ到着  
子供と3日間 遊んできたぁ〜 ずっと で 焼けて体中痛い・・ 
  早朝 5時から魚釣りへ行った。 小あじがいっぱい釣れた〜   
                                         早朝の景色は、何ともいえないくらい綺麗でした。 

  
 
                  稲佐山公園 ひろ〜っ 

今日から夏休み/熱帯魚に夢中 

2007年08月14日(火) 9時22分
今日から、夏休み〜 今日は、これから琵琶湖へ遊び 明日から、九州へ行ってきま〜す 今現在、30cm水槽と20cm水槽で、熱帯魚/えびを飼っている 新たに、90cmの水槽購入を検討中・・ すべて、お世話は、パパさん 使っていない部屋がある・・・・そこに水槽並べようかなぁ〜 ・・と計画中・・。この間、淡水用のフグを見つけてしまった・・・以外と可愛かった・・ そのふぐは、餌も冷凍のアカ虫・・一緒に入れる魚も考えなきゃいけない・・という所から水槽増やす事を考え始めた。・・我が家は、どこまで、生き物増える・・・?

落ち着いてきた・・・ 

2007年08月10日(金) 8時18分
 熱帯魚/エビちゃん・・最近あんまり動かずゴソゴソと手足を動かしながら・・歩いている

お腹のたまご・・なかなか産まれてこないなぁ〜 

Taro・・毎日、よく寝て、(白目で爆睡) よく食べて、 散歩も時間定着して、嬉しそうに、歩いている・・もうすぐ、四ヶ月だね・・散歩行く前、二階から一階へ抱っこで降りるのが・・
重たい・・・ まだまだ・・これから、大きくなるぞ〜 

 エアコンの調子が悪い・・ 部屋が、冷えない・・耐えられない・・今日、店の人に見に来てもらう・・去年、買い替えたばかりなのに・・ショック 10年間お掃除のいらないエアコンが・・・・

もうすぐ夏休み 

2007年08月07日(火) 19時53分
ただいま〜  疲れた・・・。 仕事がバタバタ・・で・・眠りたい もう少し頑張ったら 来週14日〜19日まで、夏休み  今年は、三年ぶりに実家へ帰る・・実家  長崎。
新しい新幹線N700系も予約とれた 
いっぱいだろうなぁ〜お盆だし・・ 子供達(ハリー/ロン/Taro) と 熱帯魚/エビちゃんの
お世話は、パパさんが、ドーンと引き受けてくれた いっぱい写真撮ってきまーす
台風来ませんように・・・

熱帯魚/エビ 元気に泳いでる・・ 

2007年08月07日(火) 7時46分
 熱帯魚/エビちゃん 今日も元気 順調に育っています

昨日は、仕事おお忙しい クタクタ・・お盆前だからかなぁ〜今日も忙しいやろうなぁ〜

ガンバルぞー いってきま〜す 

熱帯魚/エビちゃん・・その後 

2007年08月06日(月) 8時02分
朝、五時半起床 昨日なかなか眠れず・・何故かと言うと、エビは夜行性 水槽の中を凄い勢いで、泳いでいる・・やばい・・気になって眠れず・・ とうとう・・朝 になってしまった・・水槽の近くで眠るのは、やめよう・・ 
エビちゃん・・元気に泳いでるのを見て、パパさん ひと安心・・
さぁ〜これから・・仕事だぁ〜 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バセットハウンド/Taro
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬/熱帯魚
読者になる
ジャックラッセル/ハリー♂3才 と ミニチュアシュナウザー/ロン♂2才 バセットハウンド/Taro♂1才2ヶ月
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる