猛吹雪 

March 04 [Mon], 2013, 21:59
昨日、一昨日の北海道の猛吹雪で、9人の死亡者が発見されました。

ニュースでけっこう報道されているので、知っている方も多いと思います。

視界がゼロという、驚異的な大雪。

一晩中、娘を守り続けた父親の方のことは、本当に痛ましい、悲しい事故ですね。

自分の上着を脱いで、娘にかけて暖めてあげていたそうです。

車で走っていて、いざ、目の前が何も見えなくなってしまったら、どうするか。

9人の犠牲者の方は、車の中に留まった人、車を出て歩いて逃げようとした人、どちらもいました。

車に留まる場合は、マフラーが雪に埋まっていると一酸化酸素中毒になってしまう可能性があるので、エンジンを切るか、暖をとる時は窓を少しでも開けて換気したり、マフラー部分を除雪をしっかりする、という対策が必要となってきます。

僕も北海道に住む人間として、人事ではありません。

犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。

ジダンの息子 

February 02 [Sat], 2013, 15:02
現役引退したものの、今も近年のサッカーフランス最高の選手として言われているジネディーヌ・ジダン。

彼の息子が今、ジダンの所属していたレアル・マドリーの下部組織に所属しているのですが、カタールの国際大会に参加し、28日の試合に後半から途中出場したものの、ボールが奪われそうになりタックルをし、さらに再度蹴り付けようとし、一発退場となってしまったそうです。

これは、自身のラストゲームとなった2006年のW杯決勝の頭突き退場をはじめ、現役時代のジダンの悪い部分を受け継いでしまったのではないかと言われています。

受け継ぐのはあの素晴らしいテクニックだけにしてもらいたいものですが、なかなかそう上手くはいかないのでしょう。

ともあれまだ17歳なので、5年後くらいからはフランスの今後を背負っていく存在となるかもしれませんね。

Jリーグ移籍あれこれ 

January 04 [Fri], 2013, 22:00
年が明けてから、サッカーJリーグの移籍情報が激しくなって来ましたね。

年明け前は浦和が積極的な補強を見せていましたが、ここにきて鹿島がダヴィと京都の中村の獲得を発表しましたね。

ダヴィはエースストライカーとして十分に期待できますし、大迫との2トップはJ屈指となるでしょう。

中村はサイドハーフとして将来性豊かな選手なので楽しみですね。

浦和から出場機会を求めて移籍することになった田中達也は、新潟への移籍が決定かと。

選手を大切にしてくれるチームなので良かったですね。

センターバック3人をめぐって、3チームが関わり合う構図も出来ました。

浦和の濱田が新潟へ行き、新潟の鈴木が柏へいき、柏の那須が浦和へ行くという、結局1人放出して1人獲得という形なのですが、なんだか面白い展開となりましたね笑。

鹿島のダヴィ獲得は驚きました、興梠を浦和に放出したので前線どうするのかと思っていたら、余りある補強をしましたね笑。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taro25162
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる