引っ越します 

2005年11月11日(金) 10時27分
ええと、、、ブログの引越しをします

なかなかパソコンに向かえないでいて、毎日の記事をなんて書きながら、記事を書けていない状況

自分に喝を入れるつもりで
別のサイトに変えちゃうんですねぇ・・・

今も三太の荒らしに遭いながらポチポチと叩いている訳でして
これからも状況が変わる様な気もしないんですけど・・・


宜しかったら見てみて下さると嬉しいです




新しいブログはココ


寝ない子が珍しく 

2005年10月31日(月) 22時40分
三太、今朝も5時・7時半に起きておっぱいだったんだけど
いつもならその1時間内に起きるパターンなのに今日はなんと・・・

11時半

時たま、ふぅ〜んって言ったりしても
いつもならそこから時間かからずに起きちゃうのが、今日は起きない


私が布団から出ただけで、私がいないからって起きちゃうような子なのもあって
私も一緒にゆっくり寝ていたよ10時まで


起きて、オムツ替えて、牛乳飲んで・・・
朝ご飯スタート

・・・at pm0:00  昼ごはんじゃん


じゃあ、お昼代わりに3時にご飯的なものをモリモリ食べさせちゃえ〜

忘れた

いつもグズったら何か食べ物を与えると落ち着く方なのに・・・

こんな日に限って、そうしたグズりも無く・・・

当然昼寝もしなく・・・


でも、、、一日中おとなしかった訳ではないんだ

壁紙をガリッって

私にはツラい傷のつけられ方・・・しちゃったよ


もぉーーーっっ


びぇ〜〜〜ん


泣いたの・・・私


この家に住んで3年、、、既にリフォーム候補箇所、たくさんあり

ちょっと楽しい休日 

2005年10月30日(日) 22時24分
(* ・・*) みなさん、よかったら私のブログ見に来てください\(@ ̄∇ ̄@)/



今日は紅葉狩りに行きたいなぁ〜と思いつつ・・・

天気もイマイチだし、私が寝坊したし、もちろん家族がだらけていたのもあるし・・・

というわけで、まずはパパと三太と私で自転車でスーパーへお買い物

 

そしてお昼になってしまい・・・

一子と二太が、部屋の片付けと引き換えにゲームをやらせろと言うので
1時間限定でゲームをやらせ・・・

終わったら、パソコンのプリンターが故障したまま放置していたので修理の見積りと購入も視野に入れての電気屋詣で


今まで色々な物を購入してきたヤダ電機
店員さんが細かく説明してくれた後、パパが一枚のチラシを見せた

どういうからくりかはわからないけど、大型チェーン店よりも更に安い売値を出す地元チェーン店のチラシだった

店員さんがお勧めしてくれたグレードの更に1コ上のタイプが、独自の値引き方法により、さほど変わらない額になるという内容

店員さんが“あちゃ〜”な顔をして、でも念のため上司に伺い立ててみるとチラシを持ってその場を去ったけど
戻ってきて頭を下げられたよ、すみませんが、この値段には出来ませんって

パパも一応感謝の気持ちは述べてお店を後にしました

いざ行かん、わからないからくりのお店へ

前のプリンタは修理するのに1万はかかると言われたのでさようならですよ
新しいのを買っちゃいましたよ

そしてパパの出来心みたいなもので、隣にボウリング場があるから、遊んで行こうとなったんだ


おまつりで演奏 

2005年10月29日(土) 22時30分
( ´ ▽` )ノ みなさん、よろしかったら私のブログに遊びに来てください(シ_ _)シ 


今日は一子の金管の演奏があったよ

今回は現地集合現地解散

土曜日だし、もしかしたら前日夜に急に仕事になるかもしれないパパだからギリギリまでどうなる事やら気を揉んだんだけど、無事に休日出勤は免れた

でもまだわからなかったのよ〜

朝とか午前中とか電話がかかってきて、そこから仕事になっちゃう時だってあったからね

でも、セーフ

だからパパの運転で現地へ
私1人でパーキングの空きを探して、一子を集合場所へ送り届けて、ニ太・三太を連れて演奏を見る、、、なんて無理ですからーーーっ

現に、ニ太がまたしても出発を遅らせて、パーキングに入れる前に集合場所に行かなきゃならなくて、既に大半が到着してる状態だったんだから

でも集合時間には全然間に合ったんだけどね

5校中3番目の演奏だったので、2番目の学校が終わったら場所をとらなきゃ
10席程度だけあったパイプ椅子の1個がたまたま空いたので三太を抱っこで座り・・・

・・・黙って座ってくれる子じゃないから、あっという間に降りた、のを軽くで抑えて、他へ行かない様に、それでも前に座ってる人の邪魔をしてばかりで謝りながら

私はデジカメのスイッチを・・・・・・つかない・・・

充電池を入れ替える・・・・・・・・・・つかない・・・

どれがどれやらわからなくなったんだけど、2本だけは午前中に充電していた、、、

でも・・・でもでも


全滅


ショック〜


ビデオを撮っていたパパが座っていた所からは一子が見えにくいというので、三太とビデオカメラをトレードしたよ


ちょっと気が緩んでいました、、、以後気を付けますm(;∇;)m 

フィーバーデー 

2005年10月27日(木) 23時46分


パパ、昨日西宮へ日帰り出張だったの
神戸北野の珈琲コロン



今日も三太フィーバーでなかなか大変だったよ

ベランダ逃亡は、計3回

今日も部屋にサンダル持ち込み


姉兄のスイミング、送る時に寝ちゃったのにすぐUターンして・・・

今日オムツ買わないと大変なので、即三太起こして店内へ

無事にオムツ購入の後、車に乗ると再びねんね
プールに到着するも、どちらかというと寝ていてほしいからそのままにしておくには、車から降りられない
エンジンは切り、テレビはつけて、終了を待っていたよ

そうしたらそんな時に限って、お友達のママがいたんだ・・・
せっかくのおしゃべりタイムが・・・といっても、やっぱり三太のおかげで話も満足に出来ないんだけどね

最近、朝に二度寝する時が増えたので、その分当然ながら1日のタイムテーブルがずれ込む訳で
夜にはまた大フィーバーが起きてしまうワケ

昼寝をさせなきゃいいんじゃないか、とも思うんだけど、たぶん今日のパターンだったら、スイミングの帰りに寝てしまう、とか、夕食中に寝ちゃうかもしれないし、、、


パパがビミョーな時間に帰ってくる(でも寝かしつけてる時、にもならないんだ、寝ないだろう、って寝かせようとしないんだ私)
もう誰彼構わず、自分を見てくれる人がいるってだけで興奮する性質だから、パパがいたら更に動き回って寝ない

しかも夜も長く寝なーーーいっ


この子に付いていける体力がほしい・・・

付いて行けません(゜_、゜;) 

2005年10月26日(水) 23時46分
今日の三太はグズりが長い&多かった

朝、2時間もおっぱいくわえ続けていたのに
そこで二度寝に入ったけど、起きた時またグズグズして・・・

おなか空いているはずだから、ご飯をあげてもそんなに食べずにすぐグズグズ

具合でも悪いのかと思いきや、機嫌が良い時は・・・いたずら

な〜ぜサンダルが部屋の隅にあるのっ

マグマグで牛乳飲む・・・んじゃなくてベェーッって


寝てくれるとホッとするよ


夕方、やっと昼寝に入った・・・と思っても
二太があさってまでのたまごダブルマ●ク食べたいからって
寝て間もないのに抱きかかえられて車に乗せられたのよね

だから満足に寝られなかったり・・・


・・・お互いにご苦労様でしたわ



明日は穏やかにお願いします


暴れ三太 

2005年10月25日(火) 22時31分
今日は天気がいいなぁ〜
三太を公園に連れて行きたいところだけど、母にはその余力が無いです

今ある体力は、買物に費やさねばならぬのです

肝っ玉母ちゃんになってしまった・・・

牛乳3本、サラダ油1.5g、コーヒーにブラ●ト〜300g、キャベツ1玉、玉葱1.5s、魚と肉で500gくらい、あとは軽い物がちょこっと


買い物行く前に、私が化粧をする間、その短時間でも部屋を荒らされてしまうからおとなしくしていてねの気持ちで
ヤ●ルト風乳酸菌飲料を、ラックに座って飲んでてもらった・・・

飲みきらないうちに、蓋を歯で剥がして、ポイッとラック下に落とした

Tシャツびちょびちょ、下は甘〜い水たまり出現

着替えさせて買物へ行ったんだけどね 
帰ってきてから仕方ない、ベランダで遊ばせようって自由にさせていたら、だんだんエスカレートして土撒き始めるし、終了


おやつの時間だし、大好きなボーロをあげたらおとなしくなるかな、、、ってあげたら
途中からポンポンとまたラック下へ落としまくって



最後にはこれです

キャ〜ッ何て事をっ




夜にはキッチンにてアルミホイルをズル〜ッと出されて
もったいないから約4メートルを巻戻したら、ロールが太っちゃって箱に収まりませんでした


お手柔らかにお願いします、三太サマ

芋掘り 

2005年10月23日(日) 22時59分
今日はまず午前中に一子と二太が卒園した幼稚園でのバザーに行って、くじ引きをしたり、福袋釣りをしたり、ポップコーンやわたあめを買ったり
去年はやらなかった、飲食コーナーがあったから、食べたいところだったけど、次の用事に遅刻して駆け付けるため、今年は断念

1時間くらい遊んで幼稚園を後にして
車で次の用事の現場へ 

用事というのは、芋掘り

5/22に記事にもしてあるんだけど、苗を植えたのを、本日収穫という訳です
今、記事というほどでもない記事を読んで思い出した
前回も遅刻して駆け付けてる




作業中だね〜


  
この行事はもう3年は続いているので、以前は大人がほとんどの作業をしていたけど
今では子供たちも手伝えるようになって、少しずつ大人の負担も減ってきているよ

パパのお友達のお父様が畑の持ち主で、でも別に農家ではないから毎年試行錯誤で植えては収穫しているんだ
そのお友達は残念ながら独身なんだけど他に参加したうちを含む4組が全員子供が3人いるの

小4(一子)、小3男子、小2男子(二太)女子2名(双子ちゃん)、小1男女(双子ちゃん)、年長男子、年中男子、1才男子(三太)女子、0才男子

・・・12人になったね


収穫の後はバーベキュー
正直言うと、これはおなかを満たすほどの量にはならないのだけど(作業したっちゅーのにね
でもみんなで準備して楽しく話しながら食べて、片付けしてお開き


次は来年5月の苗植えで再会、、、だと思うなぁ


こんな日もある 

2005年10月21日(金) 21時25分
昨日は公園に行ったので今日はご勘弁を・・・
という訳で、珍しく二度寝をしていた三太のおかげで
パソコンの事をいくつか邪魔されずに作業できたよ

二度寝をした分、朝食遅れまして、食べ終わったのは
世の中が昼食の仕度を始める頃・・・

世の中がおやつの時間に昼食中の三太
食べている間に二太が帰宅

・・・って〜事は


もうすぐサッカーの送り時間じゃないのっ


練習場所へGO    
         
スーパーへ寄って買物〜 
         
家に戻り〜  
         
夕食の仕度〜 
         
サッカーお迎え〜   
         
帰宅〜   


 グッタリ


帰りの自転車のカゴで、三太寝ちゃった
相変わらず、ずれてまっせ〜


明日は細かい用があるから娯楽無しの休日でござ〜い







公園 

2005年10月20日(木) 20時42分
今日は正直、ジャスコお客様感謝デーでもあるから三太の服を買いに行きたかったんだけど
せっかく天気も良いし、公園でも行ってみようかって

とりあえず、一番近くの小さめの公園へ
子供は10人もいなかった
というのも、この公園は遊具が全然無い
砂場もそんなに大きくないし、小ぢんまり遊びたい場合にはいいかな

放課後に小学生が遊ぶ方が割合としては多いかも

しかし、そのせいだと思うんだけど、たった一つの滑り台脇が泥をこねて投げつけたみたいな、ひどい状態
三太が触る場所にはほとんど無かった(外側でぶつけてる状態のため)から
滑り台で遊ぶ事は出来たので、まあ良くないけど、いいか、ってな感じで

1時間ちょっといたんだけど、うちより後に来たのは1名のみで、
1才児は三太だけ、あとは2〜3才の女の子ばかり、ほとんどが2グループの人たち

今日は来なかっただけの同じくらいの子、きっといると思うから、度々行ってみるとしよう


1時間ちょっとの間、一瞬たりとも止まる事無く動いていたので、今日はきっと深い昼寝をするだろうと思ったのに・・・
なかなか寝付かない+1時間で起きちゃった


夕方は一子と二太のスイミングへ
1時間以上三太の後を追いかけるのはつらいし、本当は昼間にやりたかったのに公園を優先して諦めたドライブをして時間潰ししてから、プールへ戻る

三太は小さい子がいると寄っていくので、怖がりな子は三太が近付くと固まるor逃げるなんて事態に


こんなの毎日続けていれば、鍛えられて体も引き締まるだろうに・・・もちろん私

体力ついて、出来るようになるといいなぁ・・・
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ミチ
» 今日は快適にo(≧▽≦)o (2005年10月20日)
アイコン画像ミチ
» 雨降りだなぁ(´д`) (2005年10月20日)
アイコン画像エジママ
» 今日は快適にo(≧▽≦)o (2005年10月20日)
アイコン画像まみー
» 雨降りだなぁ(´д`) (2005年10月19日)
アイコン画像ミチ
» ハンバーgoo( ̄ー ̄)b (2005年10月17日)
アイコン画像まみー
» ハンバーgoo( ̄ー ̄)b (2005年10月17日)
アイコン画像まみー
» ハンバーgoo( ̄ー ̄)b (2005年10月14日)
アイコン画像まみー
» 問題児のトップ (2005年10月06日)
アイコン画像ミチ
» 問題児だらけ (2005年10月06日)
アイコン画像まみー
» 問題児だらけ (2005年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tarishi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる