今やっていることが、過去の出来事になる時。 / 2006年11月30日(木)
音楽は聴かないというよりも、好きになれないけれど、
懐メロ?として、80年代、90年代を代表する音楽が流れていると、
当時の記憶が呼び起こされて、切ない気分になります。

音楽を全部聴かずに、その場から立ち去ってしまう俺は、
臆病者としか言いようがないけれど、
これから先も、同じようなことが延々と起こるんだろうな…と思いました。

俺と同じような悩みを独りで抱えていて、
しかもその人が、身近なところにいるのを、自分なりに知っているつもりだけれど、
何にも出来ないまま、今年もあと一ヶ月で終わろうとしています。

時間なんか、どうでもいいんだけど、
わかっていて、何も出来ない自分が、とても情けなく思います。
おそらく、同じようなことが、これも延々とこの先続くのかな…。

それだけは避けたいけれど、自分がなんとかしようとすると、
また、人とぶつからなきゃいけない日々が待っているので、
あと一ヶ月だけでも、自分の持ち味を殺して、少しでも人の輪に入れるようになりたいです。

と、決意めいたことを書いてしまいました。
ゆくゆくは、また独りになるだろうに、無駄にあがいている自分がいます。
人と仲良くしていれば、済む問題なのに、上手くいきません。

上手くいかないことに、こうやって俺は悩んでいます。
もちろん、悩んでいるのは俺だけではありません。
でも、今まで、一度も解決することなく、今日まで過ごして来ています。

自分が本当に情けない!
こんな事書くと、ネガティブにとらわれがちですが、
意欲がなかったら、日記なんか書かないことを、最後に書いて終わります。
 
   
Posted at 01:02 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
日記が書けない。 / 2006年11月17日(金)
毎日毎日、どうしてここまで、人に嫌われ続けなければいけないんだろう…。

もっと、人と関わって、楽しくブログだって書きたいけれど、
去年の今も、一昨年の今も、…物心ついた頃から、ずっと嫌われ者でいます。

初めて会う人と話していると、とても楽しいけれど、
2度、良くて3度までで、初めは仲良かった人達も、
今では全く心が通うことがありません。


…なんて、悩んでいても仕方ないよね。
自分の意思を捨てて、存在感を消すこと、
今の自分にとって、人と関わる上で、これが最善の方法だと思っています。
違うと思ったら、どなたかコメント書いてくれると嬉しいです。

話し合って解決出来れば、これ以上のことはないけれど、
うちの家系の、宿願なのかな…
俺だって、夢も意欲も人並みに持っている、単なる人なのに。
 
   
Posted at 23:23 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
Pluralty / 2006年11月08日(水)
前の日記を書いてから、少し寝て、
こんな時間になって、少し調べ物をしています。

いろいろ書いていたけれど、やめておきます。
調べても調べなくても、生かしたり、役に立てなかったら、不本意なんだ〜!

叫んでみただけ。
 
   
Posted at 02:43 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
Enjoy? 休日 / 2006年11月07日(火)
の〜んびり過ごしていたら、
背番号85で、未だに俺の名前が、とあるウェブサイトに載っていました。

もし、今の俺が、何かスポーツをしていたら、85番はもう選ばないだろうな…。
選ばせてくれるのかも、わからないけどね(笑)

小さい頃からずっと追っかけていた背番号11が、
3年前に諦めた時、突然俺の手元にやってきた。

これだけじゃないけど、あべこべなことって、起こるもんだな…
って思う、のんびりしている休日でした。
 
   
Posted at 16:04 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
当惑 / 2006年11月07日(火)
昨日、職場で働いていると、1度だけ、優しく声を掛けられました。なんでだ??
人に何かと言われるのが、俺の役割…と観念していたら、
思いもよらないことをされたので、当惑しています。

なーんて、自分の中で驚いていると、またまた元に戻っていたりするんだけどね!

口も利いてくれない人達は、どうしようも出来ないので、お手上げ状態だけど、
俺に口汚い言葉を掛けてくる人は、どんどん掛けてもらって構わないです。
それが俺の最大の役割だし、俺が一番経験していることなので、
もっと達観しないと、この先、やっていけない気がしています。

と、日記に書いても仕方ないんだけど、昨日は驚いたので、書いてみました。


おっと!言葉はいいけど、殴る蹴るはカンベンしておくれ〜
でも、信じられないことに、今年一度も殴られていません…。
 
   
Posted at 11:22 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
三連休が終わりました / 2006年11月06日(月)
観念して望んだ3連休、信じられないくらい、風波が立たずに終わりました。
気は外へ発するものだから、氣を出していく…という考え方の人もいるけれど、
俺は、自分の持ち味を殺すと、みんなに喜ばれることがわかりました。
これだけでも、有意義な3連休だったかな…?

俺と接する機会のある人達とは、仲良くやっていきたい!
難しいことじゃないはずなのに、人と仲良くやってこれた経験がありません。

最後ぼやいたので、サクッと終わり!
 
   
Posted at 01:58 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
ミサンガを切りました / 2006年11月03日(金)
昨日、俺のいろんな想いが詰まったミサンガを切りました。

人に何を言われても、立ち向かったり、
解決しようと、粘り強く食らいついていたけれど、
自分なりに精一杯努めようとするやり方から、
最初から観念して、自分の意気をなくしていく事に決めました。

ミサンガを切った後、この決めた事を一部の人に話したら、喜ばれました。
もちろん、決めたからといって、すぐに変わる訳でもなく、
嫌われていると感じていることには、変わりありません。

今までは自分なりに精一杯やってきて、今日も散々言われたりしたけれど、
「こんなもんだろう。」と、観念した行動を取り続けていれば、
3年くらい経てば、今とは全く違う生活を送っているかな?なんて思いました。

不思議なことに、「人とは関わりたくもない」なんて思うと、
突然、声を掛けられたりして、好転したりするので、今は変わるチャンスなのかも?

…その、今まで声を掛けてくれた人達とは、今は口を利いてもらえないけどネ!

苦しい時でも、どんな時でも、へこたれるもんか!
と、俺を助け続けてくれたミサンガに、感謝したい日記だったのに、
なんだか、愚痴っぽい日記になってしまいました。
 
   
Posted at 22:12 / 日記 / この記事のURL
コメント(1)
今年もいろいろありました。 / 2006年11月01日(水)
独りで、嫌われ者なのは、物心付いた頃から変わらないけど、
今日は休みの日だったので、落ち着いて、
自分のやってきたこと、自分のやりたいこと、
自分と関わってきた人や物など、いろんなことを考えました。

自分がやっていることは、大して変わっていないのに、
よく今日までやって来れたなって、我ながら思いました。

こんなこと書き残しても仕方ないし、
本当なら、身近にいる人達と、力を合わせられれば、
もっと、明るい人生を送っているのに、と、信じてやまないですが、
結果はどうあれ、この気持ちは死ぬまで変わらずに、抱き続けたいです。


決心めいたこと書いたって、何にもならないぞー!
面白いこと書けばいいのに、それも未だに出来ていません。

人が見ても、首をかしげるようなことが書けるなんて、
充実している証拠なんだけど、休みの日が終わったら、どうなるかな?
いつまで、独りでいるのかな??

そんなことは、わからずに毎日を過ごして来たけれど、
これから先も、自分のありのままの力を出して、過ごしていきます。


やっぱり決心めいた日記になってる、
読んで下さった方、ありがとう。
 
   
Posted at 03:41 / 日記 / この記事のURL
コメント(2)
彼女できました / 2006年10月25日(水)
地雷バトンを踏んでしまいました。

*ルール*
「彼氏OR彼女できました」っていうタイトルに…
見た人はコメントを残して自分もやること。

■好きな動物は?
・馬とか、犬とか、猫とか、
 意思の疎通が出来る動物なら、みんな好き!

■好きなお菓子は?
・甘くない茶菓子

■好きな料理は?
・豆腐入り雑炊

■好きな缶ジュースは?
・果汁100%のジュース

■好きなインスタント食品は?
・水戻し餅

■好きな寿司ネタは?
・マグロの赤身・サーモン・カンパチ・うに

■好きなパンは?
・甘くない素焼きのパン

■好きな丼は?
・マグロ丼・うに丼・豚丼

■好きなお酒は?
・ベヘロフカ
 おいしいとは思えないけど、風邪に効きます。

■好きなTV番組は?
・映像散歩

■好きな洋楽は?
・Joculatores Upsalienses

■好きな芸能人は?
・いません。

■好きな歴史上の人物は?
・いません。

■好きな作家は?
・いません。

■好きな言葉は?
・思いやり

■好きな雑誌は?
・ありません。

■好きな漫画は?
・内閣総理大臣織田信長

■好きな映画は?
・ありません。

■好きな店は?
・地元の美容院

■好きな洋服は?
・クルーネックのシャツと、余りのない上着と長ズボン
 素材は麻と綿と毛織!

■好きな靴は?
・スニーカーではないけど、くるぶしまである、動きやすい靴。

■好きな香水は?
・先週、始めて付けたけど、爽やかなやつ!

■好きなアウトドアスポーツは?
・チームプレー出来るなら、なんでも!

■好きなインドアスポーツは?
・チームプレー出来るなら、なんでも!

■好きな装飾品?貴金属は?
・貴金属は思い入れがない限り、付けません。
 左腕に、想いを込めたミサンガを付けています。

■好きな季節は?
・晩秋。ちょうど今の時期!

■好きな落ち着く場所は?
・探しています。

■好きな旅行先は?
・好きな人と、一緒に決めてどこかへ行きたいです。

■好きなインターネットサイトは?
・Wello World! 世界旅行

■好きなティッシュの銘柄は?
・駅前で配ってるポケットティッシュ

■好きなキャスターは?
・真下貴さん。若返ったよね…。
 名前がわからないけど、鹿児島テレビのキャスター。
 あと、よく見かけてから気付けば10年経っている、大森由布子さん。

■好きな思い出深い曲は?
・思い出はしまっておくのが一番!なので、挙げません。

■好きな色は?
・赤紫以外、ほとんど好きです。

■好きな麺類は?
・なんでも好き!

■好きなアーティストは?
・B'z


以上、バトンでした!
実際に、彼女できました!って日が来るといいな…。
好きな人とは、生涯一緒にいたいけど、上手くいかない毎日を送っています。

※いません、ありませんが多かったので書き直しました。
 それでも、回答していないところ多いけど…。
 
   
Posted at 01:28 / バトン / この記事のURL
コメント(2)
一年ぶり / 2006年10月24日(火)
1年以上経って、またブログに戻ってきました。
この1年間、いろんなことがあったけど、
結局、独りなのは変わりません。

こんな日常は毎年同じなので、置いといて、
今日は、仕事が休みなのと、
FooLのDeeさんから、バトンをもらったので、やってみます。


■1:回す人を5人最初に書いておく。
いません。

■2:お名前は?
わかりません。

■3:おいくつですか?
22歳

■4:ご職業は?
フリーター。正社員には、当分なりません。

■5:ご趣味は?
ありません。

■6:好きな異性のタイプは?
気兼ねなく、話しが出来る人なら、どなたでも好きです。
…あくまでも理想ですけどね!

■7:特技は?
人の意表をつくこと、人に嫌われること。

■8:何か資格を持ってますか?
持っているけど、後悔しか残っていません。

■9:悩みが何かありますか?
身近な人達が、見る度に悲壮感が溢れていること。
どんなに辛くても、楽しむ気持ちを忘れたらいけない!
って、何らかの形で力になりたいけど、口を利いてもらえないこと。

■10:好きな食べものと嫌いな食べものは?
〔好き〕
豆腐入り雑炊

〔嫌い〕
果物

■11:貴方が愛する人へ一言
一度だけでも、話しがしたかったです。

■12:回す5人を指名すると同時にその人の紹介を簡潔に。
いないってば!(笑)


以上、バトンでした!

ちなみに、ブログのタイトルは去年のままで、意味も忘れてしまいましたが、
ひらめいたら、変えようと思います。
 
   
Posted at 11:12 / バトン / この記事のURL
コメント(0)
P R
2006年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Solar
ミサンガを切りました (2014年09月28日)
アイコン画像Creek
今年もいろいろありました。 (2006年11月02日)
アイコン画像クリーク
彼女できました (2006年10月26日)
アイコン画像ルーク
彼女できました (2006年10月26日)
 
GMO MadiaHoldings, Inc.