出産☆ 

2006年05月16日(火) 0時44分
もうすぐ高校の頃からの仲良しお友達が出産予定。予定は来週。なぜか私がドキドキだわー性別はもうわかっていて女の子らしい。すずかと遊べそうでとってもうれしい。それに新生児を早く抱っこしたくってうずうずしてるんだ・・。すずかもだいぶ「赤ちゃん」から遠ざかってきてるし寂しくなってきたからとっても楽しみ
そうそうそういえば出産は潮の満ちとかにとっても関係があるって前に聞いたことがあってふと思い出した。ネットで検索してみるとやっぱり関係がないとはいえないらしい。そういう神秘的なことって私とっても好きなんだよね月の満ち欠けにも関係があって、調べたところによると新月か満月の1日前か3日後に出産が多いんだってー。ほんとかな?とも思いつつ信じちゃってる私。勝手に友達はこの日にうまれるかな?と予想しちゃってます。ごめんね、お友達。。。
でもとっても楽しみ。でも本人はとっても緊張していた。たしかに私もいつうまれてもいい時期になると出産がとっても怖かったな。がんばれーー友達

いやいやーかなり久々!! 

2006年05月14日(日) 2時31分
もう5月ゴールデンウィークも終わって気持ちいい5月ですねー(雨ばかりだけど・・)

さてさてこの何ヶ月か書かなかった間にいろいろありましたー。1番の事件(?)はお家を買ったこと。ほんとに急で貯金もちょぴっとだったけど、前のうちを理由がありでていかなくてはいけなかったからいっそのこと購入しちゃいました幼稚園のこともあって前のうちから車で5分程度のところ。しかーし、おうち買ってうれしいけどローンとお掃除地獄に参ってますそれにまわりにじゃりひいたりとかでまたまたお金が飛ぶこと・・・。ちょっとがんばって節約しなきゃね
あとは、あやほが4歳にすずかが1歳になりました^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^ 記念にスタジオアリスで記念写真!あやほがドレスでめちゃくちゃ喜んでたしやっぱりお年頃の女の子。お姫様になりたいのねーー。そのうち写真UPしようかな??
幼稚園もはじまりばたばたの毎日だけどまた更新していきたいなーっと思ってますのでみなさんよろしくって見てる人はいらっしゃるかな??

今日はイブイブ!! 

2005年12月23日(金) 23時24分
もうすぐクリスマス!うちはパパがサービス業だからクリスマスは稼ぎ時で休めなかったんだけど偶然25日が休み♪♪ラッキー♪その日にパーティーするつもりです。
毎年クリスマスパーティーをやってた友達も風邪ひいちゃってキャンセルだし、この間行ったディズニーランドはうちらのクリスマスショーの時間だけ大雪だし…かなりついてないから25日はついてるといいな〜☆
今日はパパが会社に行く前に時間をもらって子供達のプレゼントを買いに行ってきた!!これはサンタさん用だからまだないしょ(#^.^#)喜ぶ姿、楽しみ〜。パバジジからはすでに買ってもらってて「プリキュアの変身?のやつ」を買ってもらってて喜んでたしv(゜V^*)

午後はあやほ初美容院!やっぱプロにきってもらうと綺麗!私は前髪でも変にしちゃうからな…。

ぬげた〜 

2005年12月11日(日) 20時53分
なぜかおむつの抜け殻!!かわいい〜☆しかしなぜぬげたの?

5ヶ月ぶりに 

2005年12月08日(木) 21時36分
髪切りにいったv(^o^)Permもかけて、なんだかとってもいい気分♪♪あやほに「かわいい☆」っていわれたから成功かな?!
午後は小児科に行こうと思ってたのに、木曜の午後は休みっていうことに気がついた!!おそっ!!失敗した〜まだインフルエンザの注射二回目残ってるんだよね〜。早く受けなきゃ★
夜ごはん作ってたらなにやらすずかがすっごくおとなしい。ほっといたら、後ろ向きで気がつかなかったんだけどなんと砂糖の袋(??)を噛んでてちょっとやぶけたとこから砂糖を食べてた(/ロ゜)/そりゃおとなしいわ。甘くておいしいもん。すぐ取り替えしてかくしたけどまだねらってたし。恐ろし〜〜。

おはようございま〜す! 

2005年12月06日(火) 8時22分
今日は朝からすずかは早起き…。お姉ちゃんのお弁当つくってるときから起きてたし、幼稚園バスに送りに行くまでかなりばたばたでした(ToT)疲れた〜今やっと姉がいなくなって「ぐるぐるどかん」がはじまって下の子が見入ってるから朝食タイム♪
近頃「ワンワン」に夢中なすずたん。テレビにしがみついてます (写真みてね)

最近 

2005年12月03日(土) 21時11分
ひらがなを覚え始めたあやほ。短い文の絵本なら一人で読みたがる♪♪これもしまじろうのおかげだしがんばって読んでます

プールの日 

2005年11月12日(土) 23時04分
土曜はたいていうちはあやほのプール。いつもは車で行くんだけどたまには天気がいいから歩き&電車でいったよあやほはなかなか歩こうとしないし・・・。情けない。
今あやほは級があるクラスで9級!先週(4週目に試験がある)8級合格のためにがんばったけどだめでした。目があけられられないし鼻から空気がでなかったみたい。でも今日はできたみたいでコーチから「この調子だと次は合格だね」っていわれた。やったーあやほ次もがんばれ!!

7ヶ月検診 

2005年11月11日(金) 0時21分
幼稚園の帰りのバスから降りるなりあやほが、「ウサギ作ったのー♪」って七五三の飴をいれる袋を見せてくれたおお!入園のころより貼るのも書くのも上手になったーー♪♪手とか耳とか自分で貼ったらしいけどちゃんと貼れてるし。さっそく帰ったら飾ったよこれ

その後今日はすずかの7ヶ月検診&三種混合をうけにいつもの小児科へ!!結果は・・・・
体重8780g
身長68.5cm
胸囲44cm
頭囲42.8cm
でしたー。とってもビックです・・・。だけど健康だし成長もしてるからOKいまじゃテーブルの上を伝い歩き。だけど右回りしかできなくっておもしろい
あやほの7ヶ月は
体重8090g
身長68.3cm
だった。比べてみると、まー生まれたときの体重が500gぐらい違うから同じくらいなのかな??どっちもおでぶさんってことかしら
すくすく育ってくれればなによりです!今のところ問題なし

おはようございます!! 

2005年11月10日(木) 9時19分
朝かくなんてなんて久々
あやほは朝から「眠い---」ってかなりぐずぐずしていたけどどうにか幼稚園へ行きました。ほー朝からぐずぐずだとかなり疲れる・・・。
最近あやほは夜は早め(9時前後)に寝てるんだけど朝どうしてもすっきり起きてくれない。昼寝がまだ必要なのかな??近所の子達は幼稚園から帰ると外で遊んでるから昼寝なんてしてないし、うちもそれにのっかって昼寝なしの生活にしちゃってるからだめなのかな?体力ないのかな??いろいろ考えちゃいます

話は変わって最近ハンドメイドをまたはじめてみました姉妹おそろいの洋服ってなかなか見つからないからがんばって作ってみてるんだけど、時間がなーーーい
子育てちゅうのハンドメイド好きなママさんとかっていつ作ってるのかな??ぜひ教えていただきたい
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★profile★
あやほ
あやほ
■私の子供♪
■誕生日*2002年2月8日
■今年、幼稚園入園♪
■ここの管理人(risa)のママとパパと妹の4人暮し。


すずか
すずか
■私の子供♪
■誕生日*2005年3月21日
■うまれたばかりの赤ちゃん♪
■ただいまの体重6200g(6月13日計測)

HPもあります。
こちら→HP
みんなからのコメント
アイコン画像きょつ
» 最近 (2005年12月05日)
アイコン画像risa
» いやいやもう11月!! (2005年11月13日)
アイコン画像どらまー
» いやいやもう11月!! (2005年11月12日)
アイコン画像RISA
» 明日は運動会… (2005年10月31日)
アイコン画像どらまー
» 明日は運動会… (2005年10月03日)
アイコン画像aco*
» 明日は運動会… (2005年10月01日)
アイコン画像どらまー
» お久しぶりで〜す♪ (2005年09月30日)
アイコン画像どらまー
» 花火大会 (2005年08月07日)
アイコン画像どらまー
» ひさびさ〜〜 (2005年08月06日)
アイコン画像risa
» おはようございま〜す! (2005年06月23日)
ring

Back NextRandom List

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tariaya50
読者になる
Yapme!一覧
読者になる