パワプロ中毒 

February 21 [Thu], 2008, 0:22
自分の今までの人生を語るに当たって、パワプロなしでは語れない。
中学1年の時にパワプロ6を買って以来、ナンバリングの方は全部買ったし、その他にも2000開幕版やプレミアム版もやっていた。

今まで、1番やったのは1番最初に買った6だ。中学から高3の受験期まで6年間やったことになる。
そのころはサクセスで究極の選手を作ることだけに命を懸けていた。
その頃に脳内メーカーがあったなら、僕の脳みそはパワプロで埋め尽くされていて他の人をドン引きさせていただろう

天才型と呼ばれる初期能力がものすごい高い選手が1/250ぐらいの確率で出現するのだが、今まで数十人は見てきたし、途中で育成放棄したのもたくさんいる。仮に最後まで育成を進めてプロ入りできたとしても、僕のオリジナルチームではベンチ入りすらできないからだ。

だが、その僕も最近はパワプロにはまらなくなってきた。一応、毎年買ってはいるが、2、3回プレイしただけですぐ興味がなくなって売ってしまう。というか野球にもあまり興味がなくなってきた

自分も成長したんだと思った

旭山動物園 ボクらもいるよ♪ 

February 15 [Fri], 2008, 18:01
しつこめの北海道ネタも最後になりました。



旭山動物園・・・メインばかりじゃなく動物園というからには様々な動物たちが・・・



残念ながら、全部見れなかったんですが(≧ω≦)



あちこちで、どこかで見たことあるような親子を見かけました










こちらはどこかのお父さん?








こちらの方もどこかでお見かけしたかしら?








それにしてもこの猿のシッポって便利だわ。。



あたしもそのシッポほしいかも(* ̄ー ̄*)









で、動物園といえば!!



きりん?ヾ(´∀`。)ノ












そしてカピパラ?



カピパラ・・・カピパラ・・・








カピパラ





                                            おしまい

8月10日 よさこい祭り・本番1日目 

February 08 [Fri], 2008, 19:12
8月10日(金) 本番1日目
この日は愛宕→上町→升形→梅ノ辻→菜園場→追手筋の6箇所で演舞。



まずは愛宕競演場。
愛宕競演場ではスタートしてから3番目の演舞。
近くの公園でスタートまでの時間、待機をしていたら
3年前ネットでよさこいで踊った時に知り合ったMさん、
そしてブログで知り合ったsakoさんと早くも出会えました。
今年は初っ端から知り合いに出会えて幸先がいい感じ。



この日は一番右の列で踊ったので、沿道で見ている方はもちろん
愛宕でバスが通過した時にもバスの乗客に向かって(微妙な)愛想笑いを振りまきながら踊ってました。



次は上町競演場。
ここは一番右の列で踊っていたのが裏目に。
歩道が狭いので、縁石とかかわしながら踊っていたような、、。



続いて升形競演場。
この時点で15時を過ぎていたけど、まだお昼を食べていないので微妙にお腹が空いているような
ビールの飲み過ぎで、あまりお腹が空いていないような微妙な感じ。
升形は距離も短いので全力で踊って、演舞後ようやく昼食のお弁当にありつけました。( ̄ 〜  ̄ )〃ムシャ、ムシャ



そして梅ヶ辻競演場。
ここは道路が広くて一番踊りやすくて、好きな競演場のひとつです。
ここで再びsakoさんと遭遇。愛宕の時に続いて記念撮影。 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写
(↑上町〜梅ヶ辻はあまり踊ってる時の印象がないので、微妙な記述です。)



この日の最後は追手筋競演場(北側)。
夜になって地方車のライトも点灯しているので、普段にも増して気分が盛り上がります。
今年はどういうクジの巡り会わせか、上總組の前には
とらっく・十人十彩・ほにやといった去年の大賞・金賞チームが。
どのチームも踊り始めると地方車の爆音がすごい。



踊り始めて、花メダルを渡しているあたりでミス高知に笑顔を送ったけど
もうその時点でミス高知は花メダル持ってなかった、、。
(前列・中列の踊り子さんにかけた時点で、上總組の踊り子への花メダルはなくなってたみたいです。)
でも、ミス高知が笑顔を返してくれたから、それだけで良しとしよう。



追手筋の演舞終了後は上總組のYさんとひろめ市場へGO〜!
ひろめ市場ではネットでよさこいで知り合ったAさん夫妻に出会ったのを皮切りに
気付いたら続々とネットでよさこい卒業生が集まって、ネットでよさこい同窓会状態になってました。



その席の中で日焼けの話になった時のこと、、
自分は日焼け止め塗りまくったから大丈夫!と思っていたら
「みう、腕の裏だけすごい焼けてるよ〜。」との指摘が。
確認してみると、二の腕の裏だけしっかり焼けてました。<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
「え〜、しっかり日焼け止め塗ったのに〜!」と悔しがる姿をみんなに爆笑されたのはいうまでもありません。




8月11日 よさこい祭り・本番2日目に続く

納会 

January 19 [Sat], 2008, 5:37
今日は茨戸CC 選手会の今年度最後の納会でした。

私は、仕事の都合で参加出来ませんでした。

皆さんプレー終了後の来期の日程等の協議会にだけ参加しました。

今日は天気も良く選手会の皆さんも大満足のラウンドでしたね。

仕方ないので協議会終了後 練習グリーンでパターの練習してきました。

協議会!字が違うこちらの競技会に出たかった。

仕方ない仕事なんだ!

ゴルフも追い込みだけど仕事も追い込みだ!

今日は祝日なのに!......

明日出来るべ....おやじ って!

明日はもっと天気がいいぞ!

まってろ!シェーク

藤枝 飽波神社 大祭 ! 

January 10 [Thu], 2008, 20:42
                     '''『 藤枝大祭 』''' が始まりました。



                  飽波神社(あくなみじんじゃ)の3年に一度のお祭りです。



                   朝から法被着たオジサン達が準備に余念がありません。







                        各町内の山車が町を煉り回ります。





     




     



   




                 夜には、子供を含めた町民が長唄をバックに地踊りを披露します。




                       残念ながら・すべてお伝えできません・・

H19/05/10 はじめての動物病院 

December 23 [Sun], 2007, 9:25
生後3ヶ月目の予防接種を受けに近所の動物病院へ行きました。

注射はすぐ済んだものの、院長先生から「小さい」「やせすぎだ」

「ちゃんとご飯を食べさせているのか」等、さんざん言われてしまいました。

ペットショップではあまり大きくさせないように食事が少なかったんじゃないかと

勝手な推測をして、これから家では規定量の食事をさせようということになりました。

この時点で体重はようやく1.2キロにまりました。

動物病院では台の上に寝そべって点滴を受けている大きなコーギー(犬)がいたり、

扉の向こうからずっと犬のほえ続ける声が聞こえてきたり、慣れない状況の為か

ホセはいつもより緊張した面持ちでした。

またまた…(笑)蝶あれこれ♪ 

December 13 [Thu], 2007, 23:53
 

ドイツビール 

December 07 [Fri], 2007, 16:51
ドイツ料理のお店へ行きました。
お腹が一杯だったのですが、相方の食事がまだだったのでお付き合いで。

ドイツビールをお店で飲んだのは初めてだと思います。
色と味が濃いものが好きなので、これを選びました。
(ついでから撮れば良かったと後悔してます)

思ったほど重い感じはせず、苦味もそれほどではありませんでした。
ゆっくりと飲むにはちょうどいいスピードで飲めるビールでした。

ただ値段が高かった・・・。
安いものを選んで、お店で飲んだと言うこともあって、このビールは850円だったと思います。

アテはドイツソーセージが入ったオムレツです。
あっさりとした味でした。

ドイツビールはやっぱり美味しいけど、いつも飲める値段ではありませんね。
ドイツではいくら位なんだろう?

実践倫理 朝起き会。 

December 04 [Tue], 2007, 16:59
お早うございます。

   朝起き会場に行きました。   5時半   今朝は   10月生まれの方の。

   誕生会があり, お誘いを受けまして   参加しました   皆さん正座して

   神妙に   お話しを聞いておられました。   終了して   お茶を飲みながら

   気楽な   誕生会となりました。   真面目な方ばかり   真摯ない生き方を

   実践しようと   励まれています。   これから  寒くなる季節   朝4時半

   起床   5時開始の    朝起き会   参加される方、  尊敬しますな。

                              占い 爺さんの連れずれ日記



   

はじめまして 

December 01 [Sat], 2007, 4:30
さあ、今日から小さな秘密を暴露する小さなブログSTART!です。
どうぞ、よろしく。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:targwe333
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» パワプロ中毒 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» パワプロ中毒 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» パワプロ中毒 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» パワプロ中毒 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» パワプロ中毒 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» パワプロ中毒 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» パワプロ中毒 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» パワプロ中毒 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» パワプロ中毒 (2008年09月15日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» パワプロ中毒 (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる