豆乳カフェオレ 

February 17 [Sun], 2008, 21:39
今の職場に来てから飲み始め、そろそろ1年が経とうとしております。

甘さ控えめなあなたが・・・好きです♪

彰成 生後2ヶ月 

February 14 [Thu], 2008, 6:20
どもども、お久しぶりです。

やっとこさ写真をアップできる実家にやってこれたので
ブログアップします。

気づけば、10月も終わり、さすがに風が冷たくなってきました。
ここ1ヶ月は気温差が激しく、聡太郎、彰成、我々も含め
風邪のローテーションでした。

なんとか彰成も生後2ヶ月を超え、声もでるようになってきました。
聡太郎に比べ、やはり大きく、現在は「5600g」。まぁ世間的には
標準域ですが、結構大きい方ではあると思います。

で、本日撮影した写真をアップしておきます。
聡太郎の写真ホットクとかわいそうなのでアップしておきます。
※ちなみに手にしているは靴べらです。
 なぜか散歩のお供になっているようです。


ps 親友のかずっぺ弟に待望の第一子が誕生しました。
  彰成とは同級生。今後が楽しみです〜

オダギリジョーが実は・・・ 

February 01 [Fri], 2008, 19:31
最初は映画のエキストラでちょいやくだったそうです

休日当番の日 

January 19 [Sat], 2008, 5:30
 今日は土曜だが、休日の当番ということで家にいる。まあ、自分の住んでいる市内くらいなら外出しても別に支障はないのだが。

 自分の今の仕事は、平日夜間、休日にトラブルが起こった際に、現場へ行くなどして対応しないとならない。それで休日にもしばしば呼び出しがあるのだが、9月までは夜間、休日対応は自分ともう一人の先輩と二人でほとんど対応していた。うちの職場には他に7人くらい動ける人がいるのに。

 それである時、いろいろと問題になったため、10月から当番制になった。自分としてはすごくありがたい。当番の日だけ対応すればいいので割り切ってやることができる。予定も組みやすい。
 そういえば、7月にプロレスを見に行こうとしたら、仕事の呼び出しがあって、現場に行くことになってしまい、プロレス会場に到着するのがかなり遅れてしまったことがあった。

 今日、トレーニングやりにいこうかと思ったが、体の疲れもあるので一日オフにする。考えてみたら、二週間くらいまったく休んでいなかった。そういう意味でも今日は家でのんびりしよう。呼び出しがあれば行くしかないが、今月の休日当番は今日とあと23日金曜だけなので割り切れる。

 明日のことも考えて、疲労回復につとめます。

今日の日本シリーズ第3戦 

January 10 [Thu], 2008, 20:12
今日の日本シリーズは予定通り,ワンセグ観戦でした。
仕事しながらの観戦もなかなかいいものかも。。
ドラゴンズが初回先制したので,仕事に拍車がかかりました(^−^)

そんなドラゴンズ,初回あれよあれよと連打が続きました(*^。^*)
なんと7連打。日本シリーズ初の快挙だそうな。
それにしても7点。恐るべしドラゴンズの打線。
明日に響かないといいけど。
パタリと打線に快音が聞かれなくなることもあるからね。
ダルビッシュが1戦で投げたので,ほかのピッチャーの球が易しく見えるのでしょうね。
どんな球も打ちやすく見えるんでしょうね。
1戦でダルビッシュは誤算だったのかもしれません。

明日の日ハムの先発が気になるところです。
明日ナゴヤドームに見に行くので,ダルビッシュでないことを祈ります。

これでドラゴンズ2勝。明日勝手、日本一に王手と行きましょう!!

aiko 

December 23 [Sun], 2007, 9:11
aikoの歌詞画です☆

コブクロにあった〜♥ 

December 15 [Sat], 2007, 22:38
BIGニュース!!!





友達のショッピングの帰りの電車の中で





コブクロを見ました-ッッ!!!!





撮影の帰りかな?? 深い帽子にサングラスしてたぁ!!!!





しかも隣の席!!!!!!!!!!












興奮状態ですょ(笑)




















































































































































































































ゴメンねっww









ここでネタばらししますw






これは地雷バトンだよ






さょチァン回ってきたバ〓です♪






・・・・ル-ル・・・・





Ol.このバトンを見た人はバトンを廻す事.




OZ.題名には『●●に逢っちゃった』と●●のとこに自分の好きな芸能人の名前を.




O3.レlちよ誰もこと地雷をふまなレlかもしれなレlから最低O5人に廻す.






・・・・質問すた-と・・・・





Ol.名前



  なつみだよ〜





OZ.年齢



  最近(?)15歳になったァ〜!!





O3.職業



  学生!!






O4.芸能人に逢ったことある??



  芸能人って言うか、長州小力になら会ったことある!!笑






O5.カラオケのl8番は??



  コブクロか、レンジだなー☆






O6.何フェチ??



  私服フェチだな☆






O7.彼氏とので-とは??



  ゲーセンでもいい!!





O8.あなたの音楽プレイヤーに必ず入ってる曲は??



  コブクロと-、レンジ〜







ここまで質問に付き合ってくれてあリがと★





自分が廻してトラバしてくれた子には必ずコメントとけえさくしに行く事.





これだけ守って❤ฺ♥♦(๑→ܫ←人→ܫ←๑♦♥❤ฺ゛





このバトン作ったヤツがそを-ゆう事やる人だから←





あとO5人には廻して.




しかも踏んだ人は正直にトラバよろしくねえ-.

さんまで我慢。 

December 12 [Wed], 2007, 22:50
昨日は情報によると、かなり良かった様なので、午後の仕事が早く終わったら釣りに行こうと思っていました。
しか〜し、午後、突然忙しくなってしまい。気がつくと日暮れになっていました。カ〜、、、







せっかく秘策(たいしたものではない)を準備したのに〜。朝、犬の散歩、夕暮れ、また散歩、、、2度も浜に出てるのに竿を振れないなんて、、、、完全に病気ですね。(毎日、散歩の様に釣りをしている人は皆、病気でしょうケド)



最近、魚が釣れず肉食の毎日なので、久しぶりにさんまを買ってきました。



以前、上手なさんまの焼き方をテレビでやっていたので実践したら、いつも美味しく焼けました。
かなり再現性に優れているので、ちょっと紹介します。



まず、買って来たサンマを水道水ではなく、塩水で洗います。



扱い易さを求めるなら、2つに切りますが、新鮮でないとわたが出て来てしまいます。
僕は見た目が良いので切りません。







水気を取ったら、両面にまんべんなく打ち塩をします。
60センチ位上から雪が降る様に均一にふります。
こんな感じ。







そして、塩をなじませるために10〜20分そのままにします。



サンマをグリルに入れる前に、十分網を熱しておきましょう。こうすることで皮がくっついてしまうことが防止できます。







グリルにいれ、きっちり5分、ひっくり返してまた5分、その間焼き具合を確認するためにちょこちょこ開けてはいけません。



火加減は中火くらいですかね。そのへんは加減で。



焼き上がりです。







外はパリパリで中ふっくらに焼けています。
そろそろシーズンも終わりですがまだまだ美味しいです。
魚屋さんでもらった太刀魚のあらのみそ汁を添えました。
魚づくしで明日は爆釣だ〜!

恋しました イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!! 

December 07 [Fri], 2007, 16:09
日曜日にね、映画を見に行ってきたのだ!!!


本当はね公開初日に行きたかったんだけどね、

二日酔い・・・じゃなくて仕事で行けなくてね^^;



 クローズZERO



もともと漫画の方のファンでね!

フィギュアとかも集めてるのね!


実写版ってがっかりする事多いから、あまり期待しすぎないようにしてたんだ!


主役の小栗旬君も、こんなガッツリ系の役で大丈夫かと。。

でも、でも、かっこよかったのよぉ!!!



もう、恋したよ!!!




前から旬君ってかっこいいとは思っていたけど、

そこまでハマってなかったんだ。

でも、コレ見て相当ハマってしまった(〃▽〃)

恋だね!!!



雅治に浮気モノって怒られちゃうかな(笑)



まだ公開したばっかりだから内容は見てからのお楽しみね!!!


ホント良かったわぁ!!!




早くDVD出ないかなぁ!!!



速攻買っちゃうよ!!!!




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ディズニーの記事早く書けって話ですね。。。

写真も整理したし、

そろそろですm( __ __ )m

モロヘイヤ 

December 04 [Tue], 2007, 23:35
   ■ '''モロヘイヤ '''





 



       健康食品として人気があるという。



       葉や若い茎だけを摘んで食用にする。



       我が家の食卓にも時折上るようになったのは



       ……多分10年ほど前から。



       私としてはあまり苦にならない味。



       不味いという人もあるようだ。



              いまいち綺麗な花がなかったので画像はいつかまた差し換えたい。



                                                京都府立植物園 2007.08.14
















   '''モロヘイヤ '''(シナノキ科コルコルス属)



   学名 Corchorus olitorius



   別名 シマツナソ(縞綱麻) タイワンツナソ(台湾綱麻)



   インドまたはアフリカ原産の一年草。丈は2mくらい。
   葉は卵状披針形。鋸歯がある。
   「モロヘイヤ」とはアラビア語で「王様の食べる野菜」という意味で、高栄養植物だから。
    カリウム、カルシウム、リン、カロチン、ビタミンA、B1、B2、Cの含有率などが高い。
   同属ツナソ同様に繊維を取ることもできる。
   花期は7〜10月。普通は葉腋に1個咲く。種子は有毒。





                                    ■ '''誤りなどがありましたら是非お教え下さい。'''




[[attached(0)]]
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:targsk562
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 豆乳カフェオレ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 豆乳カフェオレ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 豆乳カフェオレ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 豆乳カフェオレ (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 豆乳カフェオレ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 豆乳カフェオレ (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 豆乳カフェオレ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 豆乳カフェオレ (2008年09月18日)
アイコン画像おじさま80号
» 彰成 生後2ヶ月 (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» オダギリジョーが実は・・・ (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる