本格的な秋の到来……? 

March 07 [Fri], 2008, 16:53
窓の外には、雲一つない秋空 快晴

窓を開けると、爽やかな秋の風

本格的な秋の訪れ…かな?

だどもなあ……………(~-~;)

近年の異常気象、綺麗な紅葉は見ることが出来るのだろうか……?

野菜 

February 17 [Sun], 2008, 5:38
野菜はいい。
と、何十行も書いたが
このバカバイオがあっという間に消し去ってくれた。
妙なところへ勝手に飛ぶパソコンは困り者。
疲れる。
でも、野菜はいい。おいしい。

秋の曇って面白いなぁ〜〜 

February 12 [Tue], 2008, 22:23
私のカメラに月を綺麗に写せるだけの実力があったら先日は素晴らしく大きくて真っ赤な月を撮影できた事でしょう。
まぁ、気がついたのが電車の中だったので実際に必要なのは。



カメラとその上に、根性でしょうか。
残念ですが心のアルバムにしまっておきましたwwwww



で、これは私のカメラで写せる範囲の最近の空です^^















なぜか、この位置が好きで。
自宅を出て物凄い坂を下りきった平坦な道に出るとど〜んと、目の前が開けます^^
この、木も好きみたい
ってか木に絡んだくずで見えないけどwwちょビット葉っぱが出てるでしょw



この雲って、うろこ雲って言うの?羊??
どっちにしても好き〜入道雲も好きだけど〜夏っぽくて^^
まるで分からないけど雲の季節感を知りたいなぁ〜
今度ネットで引いてみるか〜〜ああ、便利な世の中だわ〜〜

第12回ファンタジーステークス(Jpn〓) 

February 02 [Sat], 2008, 6:39
11/4(日)京都11R 14頭
第12回ファンタジーステークス(Jpn〓)
サラ2歳オープン(混)牝(指定)馬齢
発走15:45 芝1400m

 【出馬表】
  1・1 ドリームローズ   武 豊54
  2・2○ルルパンブルー   池 添54
  3・3◎オディール     安藤勝54
  3・4 ビーチアイドル   四 位54
  4・5 サマーファインデイ 武 幸54
  4・6 ギンザフローラル  渡 辺54
  5・7注チェレブリタ    小 牧54
  5・8 エイシンパンサー  秋 山54
  6・9 リマレックス    浜 中54
  6・10 ベストオブミー   藤岡佑54
  7・11△マイネレーツェル  川 田54
  7・12 デューン      岩 田54
  8・13 フラミニアンウェイ 鮫 島54
  8・14▲エイムアットビップ 福 永54



【マリウスの予想】
◎3オディール
○2ルルパンブルー
▲14エイムアットビップ
△11マイネレーツェル
注7チェレブリタ

2頭の鹿に会う 

January 19 [Sat], 2008, 16:45
6月16日

今朝は中代峠への手前100m辺り。林の中で2頭の鹿に会う。
まっ白なお尻を拡げて、筋肉質な獣の足、ピョーン、ピョーンと跳ねながら木々の中へ消えていったよ。
1頭は大きな角がありました。

写真は中代峠

紅茶の日 

January 13 [Sun], 2008, 7:12
11月1日が紅茶の日って知ってましたか??ぐっちょんは紅茶を毎日飲みますね。コーヒーより飲む回数が多いですね。
今回のモラタメさんは日東紅茶さんです♪
紅茶が大好きな私としては紅茶の日に感謝ですね!!

捨て猫のチビ-箱の中でのんびり 

December 29 [Sat], 2007, 4:19
猫(ぬこ)のシロ用に玄関の下駄箱の上に置いてある箱があります。
捨て猫のチビはそれが気に入ったようで
その箱の中で上を向いて寝てました。

チビを去勢手術に連れて行きました。
生後6ヶ月くらいだからもう2ヶ月くらい待った方がいいっていわれて
ワクチン注射とノミとりのクスリをつけてもらって帰ってきました。

12月になるといよいよキンタマがなくなります。

からくり劇場 黒姫山の蛇退治の有田館! 

December 18 [Tue], 2007, 6:04
有田に昔から言い伝えられている伝説
黒姫山の蛇退治が カラクリ劇場で見られます。
柿右衛門様式 鍋島様式 古伊万里様式の染めつけの人形達が
華麗に動く楽しい 劇場です。
秋の有田陶磁器まつり(11月23日〜11月27日)におこしの際は 是非有田館のからくり劇場へ
おこし下さい。

真冬に咲く向日葵 

December 13 [Thu], 2007, 6:48
季節に気付かず咲いた花
雪に混じる黄色
寂しいはずの光景に
なぜか微笑んでしまった



ひとりぼっちで咲く花と
君の姿を重ねた
逆境の中で笑う光
その場を明るくしてくれる
真冬に咲く向日葵




君に気付かず泣いた僕
側で歌う君色
哀しいはずの音楽に
僕は微笑んでしまった



ひとりぼっちで咲く花と
君の姿を重ねた
新しい街で笑う光
心を明るくしてくれる
真冬に咲く向日葵

日本三大都市制覇最終回 

December 08 [Sat], 2007, 2:53
 安らかな表情です。

 9月に入りました。へべれキャンプで激しく幕を開けた夏休みも折り返し地点を迎えました。

 あのあと、私は留学する後輩の壮行会を開いたり、お伊勢参りに行ってみたり、しました。
 そして先日、東京へ行ってまいりました。

 記憶力の良い人は覚えているでしょうか。昨年秋には大阪へ行きました。
 そのときと同じ相方で東京へ行ってまいりました。

 日本の三大都市といえば、東京・大阪・名古屋、東名阪であります。

 名古屋はまぁ…いいでしょう。

 2006年秋・大阪。とても楽しくて、思い出深い旅でありました。

 そして涙の最終回、2007年夏・東京。行くしかないでしょう。

到着早々、築地で海の幸を食べました。ロケみたいです。
赤穂浪士のお参りをしてきました。吉良命日=私の誕生日つながりで。
古本屋をはしごしました。感動しました。
知り合いの店で夕飯を食らう。良いほうに酔っ払いました。
映画を見に渋谷へ行きました。始まってからシアターを間違えたことに気づきました。
宿泊地へ終電で帰りました。終電、ほんとギリギリで爆走しました。

翌日すっかり寝過ごしました。足は筋肉痛です。
アメ横へ行きました。太刀魚が綺麗でした。
不忍池へ行きました。蓮の花が綺麗でした。
西郷さんを見に行きました。あの人でかい。
彰義隊の墓をお参りしました。感慨深かったです。
西洋美術館に行きました。ロダンの地獄の門を見ました。
東京都美術館へ行きました。文化は都会に集約されることを知りました。
国際子ども図書館へ行きました。都会の子どもが羨ましくなりました。
谷中へ行きました。迷子になりました。
千駄木へ行きました。迷子になりました。お腹もすきました。
根津へ行きました。目指していた飯屋が閉まっていました。
近くの喫茶店に入ってあんみつを食べました。糖がまわった。
駅近くの古本屋へ入りました。店員さんがラーメンズそっくりでした。
浅草へ行きました。仲見世がどんどん閉まっていきます。
お店がないので浅草寺をお参りしました。おみくじは凶。
屋台で飲みました。2人とも駄目な方に酔いました。
隅田川沿いで1時間ぐらい話をしました。いい旅だったな。

すごいでしょ、歩き回りました。とても攻撃的な旅でした。

 激しきリアルのうずまく街、東京。いわゆる「世の中」がある街です。

 物質と情報と人間が溢れるその街のパワーに恐れるとともに、意外にも、


 「ここであたしは通用するのか、試してみたい。」


 と、思いました。

 このイン四日市な私が!ひきこもりイン四日市な私が!

 それぐらい、何か、えもいわれんエネルギーというか、渦というか、それが東京にはありました。
 この時期に東京へ行けたことは本当に良かったと、思っています。

 相方とは「次は京都だね」と話しました。
 三大都市制覇は最終回といえど、次シーズンを思わせる終わり方であります。
 日本都市周遊、今後も続けていけたらいいなと思っています。


 最後になりましたが、携帯が壊れました。
 トイレに落としました。
 月並みな壊し方でごめんなさい。

 メモリがパーです。
 携帯、新しくするので、そのときは電話番号記載のメールを送ってくださいませ。
 今代替器なので、登録めんどうなので、今はいいです。
 もし何か連絡があれば、もちろん、電話ください。
 ただ登録はめんどうなので、しません。
 
 それでは、学生生活最後の夏休み(例外者アリ)、絶対ケガしないように、無茶してください。



 もちろん、フリですよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:targko1392
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 本格的な秋の到来……? (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 本格的な秋の到来……? (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 本格的な秋の到来……? (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 本格的な秋の到来……? (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 本格的な秋の到来……? (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 本格的な秋の到来……? (2008年10月04日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 本格的な秋の到来……? (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 本格的な秋の到来……? (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 本格的な秋の到来……? (2008年09月23日)
アイコン画像名前
» 本格的な秋の到来……? (2008年08月14日)
Yapme!一覧
読者になる