仮面ライダープリキュア この後すぐ! 

2006年02月19日(日) 8時52分
…なんとなくボケてみただけ。


さて、今日は珍しく自宅にいる日曜日なのでちょっと早起きして
朝マック買ってきて、もぐもぐしつつ朝8時台のテレビ朝日を
堪能しています。

蝉を擬人化みたいなモンスターと戦ってたのが仮面ライダーで、
来週のストーリーが「春なのに蝉が出てきて大変(><)」
ていうのがプリキュア。


蝉の扱いに絶望した!(゚д゚)

謎のラッピングバス、ミサミサ号。 

2006年02月15日(水) 17時31分
バイト先の道挟んだ向かいになんかの業者の倉庫があって、たまにそこで荷物の
積み下ろしをしているのを見かけるのですが、今日なぜかそこにバスが
止まっていました。

行き先は「回送」、小田急でも京王でもなく表示はちっこく「KEINANKOUTU」。
車体には女の子の写真と「misa(ハートマーク)misa」「弥海砂」という文字。

…!!?(゚д゚lll)

たぶん映画デスノートに使われる大道具さんだと思われます。
が、なんでこんなとこに。
デスノでバスと言うとレイ・ベンパーが尾行して乗り合わせたバスジャックの
アレだが…。車体にミサミサはちょっと緊迫感なさすぎやしないか。

見つけたのは朝の6時ちょっと前。周囲にはそれっぽい人の姿もなく、
ていうかそもそも誰もいなくって謎は深まるばかり。
聞いたら夜中からずっとそこにあったらしい。

時間がくれば誰か来るんだろうと思ってたのに全く誰も
そのバスに近づく影はなく、少なくとも午後の1時過ぎまでは完全に放置状態でした。
それ以降は私バイトあがっちゃったのでわかりません。

その倉庫を所有してる会社が映画ロケ関係の業者さんなのかも?
いや、そしたらもうちょっとちゃんと保管しとくよね、ビニールかけるとか。
普通に歩道から何の障害もなく入れちゃう状態はダメだろう。
それとも、ここからエキストラを乗せてロケ地へ移動?
近くに21世紀FOX(声優事務所)の稽古場あるからそこの生徒がエキストラに
駆り出されたとか・・・?
でもバスにナンバープレート付いてないんじゃ道走れないよねぇ。

などなど、こんな時に限ってお店が微妙にヒマだったので1人でモヤモヤ
考えておりました。
(だって私は1人勤務状態ー。オーナーいるけどバックルームから出てこなーい)
お店から出てちょっと目を凝らして見たら後部座席に、袋のような、布の
かたまりのような、なんだか白い物体があってますます謎。

うおおぅ、気になるー。

明日にはもうなくなってると思うんだが・・・。
なんだったんだろうなぁ、あのバス(´・ω・`)

こぶたまん 

2006年02月11日(土) 18時28分
サンクスで売ってた。

かわいいのに中味はけっこう本格派( ̄^ ̄)
スープ入っててじゅわーだったのですよ。

コンビニの肉まんで170円は高いめだけど、おいしかったので良し(^-^)

DEATH NOTE映画化だそうですね。 

2006年01月26日(木) 18時45分
テニスの王子様に続いて、ジャンプ漫画実写化第2弾ですよ!(*゚▽゚*)
(他にもあったのかもしんないけど知らない。そういやドラゴンボールはハリウッドで
どうなっちゃんだろうね)

いろいろ不安な感じもしないでもないですが(リュークとか)
中途半端にアニメ化されて「イメージと違う!」ってなるよりは
「まぁ、実写だしねぇ」って諦めつくから却っていいのかな?
どんなになるのか楽しみです。
どうでもいいけど藤原竜也とノートと殺人というキーワードで
新年の古畑任三郎を思い出すのは私だけ…?
アレは別にノートで殺すわけじゃなかったけどw


そういや、テニスの王子様実写キャストが役名義で出すCDってもう
発売されてるのかな?
手塚と跡部が実写でもCD対決!ってチョット前のジャンプに出てたんだが。



当然、勝った方は国生さゆりのバレンタインキッスをカバーするんだろ?なぁカバヂ。
ウス(ー人ー)

懐かしメロディ略して懐メロ。 

2006年01月22日(日) 19時54分
久しぶりにZABADAKを聞いています。
はまってたのが高校時代ですのでもう10年前になりますが
実はその時点でデビュー10年とかだったから1stアルバムは
レコード時代のもの(私が持ってたのはLP版をCDにしたやつ)。
つまり20年くらい前の歌声なのです。
iTunesで再生したらジャンルがNewAgeとあって、なんかもう
カテゴリからして昔っぽい。Newなのに古いてどっちやねん。

でも、流行り廃り関係ない作風の所為で特に古さを感じさせません。
流行りもんでないぶん時代を感じさせないので古く感じないんだろうなと
思われます。

楽曲が20年前のものだろうがなんだろうが、思い出されるのは
10年前。高校時代なのです。
懐かしいなー楽しかったなー。

だけど、あの頃に戻って人生やり直したら今の彼氏に出会えないかもしれないし
体だけ若返っても限りなくデブに近いぽっちゃりで嬉しくないので戻りたいとは
ちっとも思いません。

私、今が幸せ。

もしタイムマシンがあって、過去の自分に会うことができたら
「君の人生なかなか捨てたもんじゃないぞ」って伝えたいです。

それから、「ZABADAKのCD売るときは初期の2枚が意外とお宝
らしいからちゃんとオークションに出しとけ」とも伝えたいですね。

ヤフオクで取引した人にZABADAK関連まとめて売ったら
「この2枚ちょっとお宝じゃないですか。得しました」
ってメールきて失敗したー!って思いましたのことよ。
ちまちまオークションに出すのメンドイとか思っちゃダメね。

初詣いってきました。 

2006年01月05日(木) 16時17分
妖怪寺へ。







すいません、嘘です。
行ってきたのは深大寺です。水木しげるが現在調布市在住なので
それにちなんだショップが参道にありまして、そこにあったオブジェ?の写真でした。
氏の出身地は鳥取だそうで、そちらには道に妖怪キャラの銅像が100体以上あり
観光の目玉になっているのだとか。
それに比べるとだいぶ地味ですがそんなところが調布らしくていいですね。
目玉の親父まんじゅうがおいしかったです。

初詣そのものは普通にすまして、おみくじ引いたら凶でショック(´・ω・`)
よく言われるフォローで「凶ってあんまり入ってないから逆に運がいいんだよ」
ってのがありますが、おみくじ小屋周辺で幾人かの「うわ!凶だ!」という
叫びを聞いてしまったのが気になります。
意外と高確率?w
この結果はきっと売り場のお姉さんがやる気ねぇーっていう態度だったからに
違いない…と、新年早々人の所為にしつつ結んで拝んでその場を後にしました。

転職はよろしくないとか引越しはよろしくないとか、とにかく全体的に
「おとなしくしておけ」ということが書いてありましたので今年は(も)
地味に生きていこうと思います。

そんなわけで、本年もよろしくお願いいたします(ペコリ)

でっかい人が秒殺だったよ。 

2005年12月31日(土) 22時23分
PRIDE男祭り、初戦だけ見ました。
230cmが193cmにそっこーでボコられててワロタ。

そっからは紅白見てます。

気志團ん時に去年の瞬殺曙ネタやったり布施明ん時に
仮面ライダー響鬼が出てきたりと小ネタが意外と面白かったです。
あと、ゴリエすごい。

美川憲一はいつ変身するんだろうとワクワクしてたのに普通に
歌い終わってたので父がガッカリしていました。

イ幸田来未(字合ってる?)のエロカッコよさが理解できず
母が酷評。曰く、品がない。プンプンしながら
「こんなのよりも家のたみ(仮)ちゃんの方がよっぽどいいよ」
比べるな。
でも同じように半裸の兄さんと絡んで踊ってた浜崎あゆみは
上品だから好きなんだって。
ツボがわかんないよ、母さん。

で、ダースベイダーと共に出てきたレボリューションさん辺りで
力尽きてうたた寝する両親、明日は始発でお仕事。
おつかれさまでございます。

お正月関係なく働く方も、そうでない方も。
みなさま良いお年を(ー人ー)

リプトンマン参上!(`・ω・´)ゝ 

2005年12月26日(月) 18時19分
クリスマスイブはお台場に行って来ました。

ホントは映画見る予定だったのに彼氏が寝坊したので時間に間に合わず
見られませんでした。
前日の夜にふとそんな予感(寝坊する)がしていたのが的中しちゃって
ぷんすか悲しい気分でりんかい線に揺られ、会ったら怒ろうと思ってたのに
合流して周りの風景見てたら悲しい気分も消えて機嫌直ってました。
喧嘩する羽目になんなくてよかったです。

で、とりあえずヴィーナスフォートへ。
人ごみにまみれ、天井にぶらさがってるイルミネーションを眺め、
露店みたいなのをひやかしつつ歩いていたら広場にクリスマスツリーが。


その陰に赤い帽子をかぶった着ぐるみが見えたので
「あ、サンタさんだー」
と思って近づいてみたら

ナニモンだおまえ!!Σ(゚д゚lll)

リプトンリモーネのキャンペーンでした。
これ以外にも青い帽子のトナカイもいましたがそっちも相当
怪しかったです。


ちなみにディナーはお好み焼き。
だってどこも混んでたんだもん。

そして帰りの電車で食べ過ぎてお腹が痛くなるたーみぃ。
トイレを探して降りた新宿駅でケーキをついでに衝動買い。
夜中に美味しく食べました。


なんだかんだいって楽しく締めたクリスマスでございました。
おしまい(*゚▽゚*)

うまっ! 

2005年12月08日(木) 17時16分
2chネタのFlash作品。

VIP☆STAR

とりあえず、声にびっくりしますw


印象ばとーん 

2005年12月06日(火) 17時46分
というわけで答えてみたよ(*゚▽゚*)


■1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

すごいエネルギッシュというかいろんな事してるなぁというか…。
いつか倒れやしないかとちょっと心配。休息も大事ですよ(´・ω・`)
あと、見た目も若い。なのに妙におっさん的な発想したりするので
そのギャップにたまに違和感を覚えるw
体は女子高生 頭脳は三十路 その名h(ry

■2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

・変わってる。
・こっそり面白い。
・ボケボケ。
・ドジっ子。
・さびしんぼう。

概ねこんな感じだよね…?

■3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。

・優しい。
・冗談が通じる。
・心が広い。
・自分というものをしっかり持ってる。
・頭の回転が速い。

最後の、人間性と違うかも。

■4.では反対に嫌いなタイプは?

物事の悪い面しか見ない人は苦手です。

■5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

嫌いだって思える相手にも何かしら良い所があるはずだし自分から見たら
不快な行動にもその人なりの事情や信念があると思うのです。
今はむかついたときに「この人もいろいろ大変なんだ(ブツブツ…)」って
自分に言い聞かせて溜飲下げようとしてるだけなので、心の底から
そう考えられるようになりたい。

■6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください

ありがとうございます!
たーみぃこれからもがんばる。

■7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

15人もおらんがな(´・ω・`)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 仮面ライダープリキュア この後すぐ! (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» 仮面ライダープリキュア この後すぐ! (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 仮面ライダープリキュア この後すぐ! (2008年09月30日)
アイコン画像たーみぃ
» 仮面ライダープリキュア この後すぐ! (2006年02月27日)
アイコン画像まちゃ
» 仮面ライダープリキュア この後すぐ! (2006年02月19日)
アイコン画像たーみぃ
» DEATH NOTE映画化だそうですね。 (2006年02月02日)
アイコン画像おのちゃ
» DEATH NOTE映画化だそうですね。 (2006年02月01日)
アイコン画像たーみぃ
» 初詣いってきました。 (2006年01月06日)
アイコン画像さささ
» 初詣いってきました。 (2006年01月06日)
アイコン画像たーみぃ
» うまっ! (2005年12月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tarevis
読者になる
Yapme!一覧
読者になる