寝まくり 

2005年05月02日(月) 0時21分

最近暖かくなってきたせいか、よく眠くなります。
今日は昼寝で4時間以上寝てしまいました。
せっかくの休日に何やってんだかです。
休日だからこそ出来ることをやらねば…。
休日だから出来ることって言うと…、やっぱ昼寝かな。

前の仕事だったら… 

2005年04月24日(日) 23時17分

ウィルスバスターに不具合があり、LAN機能が正常動作しないというニュースを
聞きました。
昔はその手の仕事に就いていたため、「こりゃ、大変だぁ」と思いながら見ていました。
この手の知識を持っていれば、そう慌てずに対応できるのですが、一般の人は大抵
「おぉ、つながらねーぞ、どーなってんだ」と思うのが普通です。
そうなるとまずは導入した会社、もしくは購入店などに電話がかかるわけで、
過去の私はその対応に当てられるわけです。
解決法の調査や説明などで通常業務が滞り、仕事が遅れるというスパイラルが発生。
そして上司に怒られる不条理が常でした。
今はそんな生活とはおさらばで、まったくの他人事状態。
元所属会社の諸君よ、頑張ってくれたまえ。

もっとも私はNorton信者なのでトレンドマイクロがどうなろうと知ったこっちゃないですが。

咳が止まらない 

2005年04月18日(月) 0時19分

冬にひいた風邪以来ずっと咳が出続けております。
去年の風邪の時も半年くらい咳が残ったんだけど
今年もすでに2ヶ月くらい咳が続いてます。
のど飴なめても治らないし、どうなってるんだろ。
たまに感じるの味がすこし美味しいのが救いです。

引き続き 

2005年04月15日(金) 1時56分

先日に引き続き某国ネタ。
デモが発生した日に日本人留学生が暴行を受けた事件について
被害者及び目撃者の証言がニュースで伝えられました。
内容はここでは書きませんが、このような行為が発生した事実を
もってしても某国政府は責任が日本にあるというのでしょうか?
確かに先人たちの行いが正当なものであるとは言い難く、その点に
おいては謝罪及び補償をすべきでしょう。
(ただし補償においてはすでに行われている模様)
しかしいつまでも過去のしがらみに縛られ、未来を見ようとしない某国の
行動、言動には失望の念を禁じ得ません。
日本政府にも問題があるでしょうが、その点について深く話し合いもせず
ただ一方的に悪いと決めつけてかかっていては何も進展しないでしょう。
どうすれば解決するのかということを両国政府には真剣に考えて
いただきたいと思います。

あの国をどうにかしてくれ 

2005年04月12日(火) 0時57分

ここ最近、某国で反日デモが繰り返し行われています。
ニュース、新聞等でこの話題が取り上げられているとつい見てしまうのですが、
見れば見るほど怒りが沸々と沸いてきます。
これだけの規模のデモが平然と行われるのも、政府が国民に施してきた教育の
成果が実った結果といえます。
この教育が直接二国間の外交に影響を及ぼすわけではありませんが、
世論を左右し、この教育で育った世代が要職に付いたときに大きな結果として
表れてことでしょう。
自国の不正や失態の隠れ蓑として敵国を作り上げた教育を施して来た某国に
日本の教育をとやかく言われたくないと思います。

アーメン 

2005年04月05日(火) 1時27分

昨日ローマ法王ヨハネ・パウロ2世がお亡くなりになりました。
私はキリスト教徒でもないですし、神様の存在を信じているわけでもありません。
ですが、この方が行った数々の行為は世界平和において他に比べるべくもない
素晴らしい行いであったと信じています。
この方の崇高な行為の為にも、今後より平和な時代が到来することを切望します。

飲んでみた 

2005年04月04日(月) 18時23分

前に書いた「コーラ」を飲んでみました。
無炭酸の表示の通り、まったくもって炭酸は入っておらす、
コーラと書いてあるおかげでコーラっぽい味はするなぁといった感じ。
炭酸が完全に抜けきった純正コーラに牛乳を2:8くらいの割合で
入れればこんな感じなのかも。
箱には友達に勧めてみたくなると書いてありましたが、たしかに色んな意味で
勧めたくはなりました。
その後の友達関係の保証はしかねますが…。

どんな飲み物なんだろう 

2005年03月30日(水) 23時13分

今日コンビニにいったら紙パックでコーラっていう飲み物が売ってたのですが
どんな飲み物なのか気になってジロジロ見てました。
乳酸菌飲料とかかいてあるし、コーラというとあの黒い炭酸飲料を思い出すのですが、
普段飲んでいるコーラとはまた別物のようです。
これは一度飲んでみないとだめかも。

これ考えた奴出てこい! 

2005年03月29日(火) 1時20分

今日の新聞の一面に愛知万博のことが載ってました。
どうやら人出が予想を大きく下回った様子。
そこで見出しには

「環境に優しい万博、駐車場もガラガラ」(うろ覚え)

なんて素敵な皮肉なんでしょう。
こんな素敵な言葉を考えた記者に賞賛を贈りたいと思います。

意外な接点 

2005年03月25日(金) 1時35分

今日ニュースでニッポン放送が所有するフジ株をソフトバンク系の会社に
貸与するという報道をやってました。
このニュース自体は別段驚きもしなかったのですが、
この報道の中で、ライブドアの堀江社長とソフトバンクの孫の弟である
孫泰蔵が同級生であるという報道にはびっくり。
中、高と同級生だったこともあり、孫は堀江社長を堀江君と親しみを
込めて呼んでいました。
どうやら報道を見る限りでは仲は良さそうです。

ただ一つ気になることが、
どう考えてもお前ら同い年に見えない。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像red-moon(紅 月)
» 寝まくり (2007年04月15日)
アイコン画像さくや
» 死んでました (2005年03月21日)
アイコン画像ケソ
» バンザーイ! (2005年02月19日)
アイコン画像ケソ
» ぐうたらです (2005年02月19日)
アイコン画像ケソ
» 初日 (2005年02月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tarepan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる