包丁 

2005年02月06日(日) 7時04分
日記にも書いたけど、新しい包丁を買いました。
今まで使ってたのが、もうなんかオモチャみたいで、とにかく使いづらかったというのもあるけど。
うちの父が遊びに来た時、一応料理人である父なので、我が家の包丁がとても使いづらそうにしてて、ダンナが恥ずかしいから早く買い換えろ!と、うるさかったの。

だって、買うからにはいい物買いたいけど、いい物ってそれなりのお値段がするし。
高い買い物に躊躇してしまう気持ち・・主婦ならわかるよね。

とは言え、やっぱり買ってよかった!
わたしが買ったのは、グローバルというメーカーのもの。オールステンで、汚れにくいと聞いていたのです。
牛刀と、ぺティナイフと、シャープナーの3点セット。
こいつが切れる切れる!もう五右衛門の刀かっちゅう位、切れます。(嘘)
今までのへなちょこ包丁のつもりで、ガサガサ洗ったら、手まで切れましたが

ああ、キャベツを千切りしまくりたい!
鳥皮をすぱあんと切りたい!
料理上手になった気がしまっす。単純よのお。

実家にて 

2005年01月25日(火) 9時53分
長男が下痢気味なので、友達との約束も急遽キャンセル。おとなしくしてます。
ついでにダンナも調子悪いみたいだけど、仕事は頑張ってくれてます。
次男は元気です。
わたしはのんびりしすぎて、確実にぜい肉が増えてきてます〜。

ケーキ 

2005年01月13日(木) 15時18分
先日、ダンナと久しぶりの喧嘩をした。
もう何年ぶり?てくらい久しぶりだったんだけど。(原因はダンナにあり)

しばらく会話らしい会話もなく過ごしつつ、翌朝。
喧嘩しても、ダンナの朝のお見送りだけは欠かさなかったのが、うちの母。
それは絶対見習おうと思っているわたしなので、玄関まで出てお見送り。
で、なんとなく仲直りした。

そして、仕事を終え帰宅したダンナ。
その手にはケーキ・・仕方ないので食べた。

なんだかんだで、甘いものをたべまくってる〜。
でも体重は、最近また少しだけ減り、目標まであと4キロ。
(ほんとはあと10キロくらい痩せたいけど)
頑張らなくちゃ!なので、あまり夫婦喧嘩はしないようにしよう。

佐世保バーガー 

2005年01月08日(土) 2時24分
ダンナ実家は佐世保。
今回の帰省では食べにいけなかったけど、毎回食べたいと思ってるのが
佐世保バーガーなのです。
初めて食べた時は、あまりにおいしくて感激したなあ・・。

佐世保バーガーとは?→こちら

今住んでるところの近くに、佐世保バーガーの店ができないかな。
もうすぐ千葉にはできるらしい・・船橋に。
わたしが引っ越してからできるなんて〜とほほ。
ああ、食べたい。

ハロゲンヒーター 

2004年12月27日(月) 11時35分
足元が寒いので、買いました。
安物やけど意外と使える。大活躍〜。

あっさり辛口 

2004年12月20日(月) 12時08分
義兄夫婦から、お歳暮で頂いたお酒。
冷酒なんて久しぶりだったなぁ。(もちろん控えめに呑んだけど)
すでに一本、空いております。
兄ちゃん、お姉さん、ありがとうございました。美味しかったです!

今夜はカレー 

2004年12月17日(金) 18時45分
うちの家族はカレーが大好き。(特にダンナ)
困った時にはカレー。
ちなみにチキンカレーが、我が家の定番。

めがね 

2004年12月07日(火) 15時38分
ふと、ダンナが言ったんです。
「めがねをあんまり深くかけると、まつ毛が当たってうっとうしいねん」
と・・。

わたしも一度くらい、そんな体験してみたいさ。

やばいです 

2004年12月02日(木) 14時59分
産後3ヵ月半。
お風呂で髪を洗っていて、ふと見るとすごい抜け毛。
ああもうそんな時期になるのね。
(産後しばらくすると、怒涛の抜け毛の時期があるのです)

そう言えば、長男出産後のこの時期からは
けっこうな勢いで体重が減っていったなあ〜なんて考えながら
風呂をあがり、体重計に乗ってみる。

んがっ・・しかし。
今回は思うように体重が落ちていかない
前回の妊娠では14KG増だったのが、すっかり元に戻ったのに。
正直に言うと今回は17KG増で、現在はなんとかマイナス10KG
あと7KGも落とさないといけない!

がんばれ!がんばるんだ!わたし。
年末年始のご馳走が怖い・・

ついについに! 

2004年11月29日(月) 15時19分
昨日、新しいパソコンを買ってしまった。
まだ買うつもりじゃなかったんやけど、ボーナスもまだなのにもう勢いで

アウトレット品なので、かなりお安い値段で買えたの。
とはいえまだ一度も電源も入れたことが無いという美品でやんす。
いい買い物した〜、とうちのダンナ様も大満足。

前のパソコンが、もう5年前に買ったものなので
このパソコンとの違いに、浦島太郎の気分。
いやはや、今時のパソコンはすごいな〜

とは言え、Win98からXPへのデータ移行は大変・・。
せめてセカンドエディションだったら、楽に移せたみたいなんやけど。
パソコンは5年も使っちゃいかんってのか?
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tarekiri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる