さくら〜

April 27 [Fri], 2012, 16:56
春!といえば桜!
と、いう事で写真を撮りに近くのお山に行ってきました。
ちょっと行くのが遅くて葉桜ちっくでしたが、なんとか間に合った・・・

では、写真を投下です!









仕事前だったからというのもあって、枚数少なっ・・・
来年はもっとガッつりと撮りたいなー。

れっつりょっこう3!

January 20 [Fri], 2012, 14:54
どうも、放置しすぎてたら年があけてました
多分、この放置グセはなんかよっぽどな事がないと直らない気がすry

今年もこんな感じでゆる〜〜〜〜く更新してるんだか、してないんだか分からないペースで、でも実はこっそり
更新してたみたいな、そんな感じでいくと思います。何卒よろしくお願いします

今回の写真!今年1発目!初写真!
・・・・ではなく、撮影したのは去年だったり。お正月も過ぎたのにクリスマスだったり。
・・・さすが自分!!←←


えー、先月、クリスマスイルミということで都内&お台場にて撮影しました!
前日までカメラの本を立ち読みし(←買えよ)得た付け焼刃的技法!光をトゲトゲに
したり、ズーミング(?)で面白効果を狙ってみたりしてみたのです!
まぁ、結果は・・・ね。なんせ「付け焼刃」を「焼き付け刃」とか言っちゃう人間ですし←
毎回のごとく、修行あるのみです!

じゃあ、自分のつまらない文章はこのくらいにして、写真投下!!


お台場〜




これ、全部氷で出来てます!


光のとげとげ!ブレないようにするのが難しい;


失敗ではありません。念のため。


レインボーブリッジの代わりに、ツリーが七色!



ご閲覧、ありがとうございました

りょっこう2!

September 20 [Tue], 2011, 11:50
前回の日記から1ヶ月以上放置って・・・相変わらずのたれかです…すみません;;

前回の予告とは一変、今回は一人カメラ旅行ではなく、八塚氏と上野・浅草のカメラ旅行を
してきました!!
と、言っても上野はほとんど撮影してないので、今回の日記ではカット・・・次回に持ち越しかな(^^;

今回から、撮影テーマに「観光写真」ということで、撮影してきました!目指すは る○ぶ!
最終的には撮影データをあわせて冊子を作ろうかと。その名も「へるぷ」(仮)←
形になってきたら、こちらにも載せたいと思っています(^^)

で、自分の日記ではへるぷ用データとは別に個人的趣向で撮影したデータを載せていこうかと。
なので、加工もアリ。観光視点ではない写真アリ。
まぁ、何でもアリな感じですw

では、早速個人的趣向・浅草編いってみよ〜!


浅草と言ったらまずはコレですよね!


五重の塔。これより下が写ると「寺務所」の看板が・・・orz


みくじ。
”お”はつかないんですね。暗く&色調整しております。


花やしき付近。今回の中で一番気に入っている写真。
でも、期間限定なので次に行ったらないかもな〜。


スカイツリー。これはちょっと観光誌っぽいかな〜とか密かに思ってたり。


まだまだ修行中ですね〜。うん、頑張ろう、自分!!

りょっこう!!

August 04 [Thu], 2011, 10:11
29日〜1日にかけて旅行へ行ってきました!!
お世話になった八塚氏、ほんっっっとうにありがとう!!めっちゃ楽しかったよ!!

この旅行に、マイカメラ ホタル君も持っていき、ガシャガシャ撮りました!!
なばなの花とか、花火大会とか、鏡池とか いや〜、魅力的な題材揃いすぎです!!
気づけばその日だけで100枚以上撮ってましたw

今回も撮った写真を一部載せてみようと思います!!


inなばな


花火前の会場。なんかちょっと前の金曜ロー○ショー的(笑)

ここから花火!!






2尺玉、予想を遥かに超える大きさでフレームアウト←








鏡池!幻想的です




次回は通常の一人カメラ旅行(多分)
高速乗って〜・・・無事目的地つけるといいな・・・(ド方向音痴な人間)


れっつカメラ!2

July 26 [Tue], 2011, 17:08
久しぶりの3連休。思いがけず3連休。
そうだ!写真旅行に行こう!

と、いうことで市外の教会(公園?)にて風景撮影をしてきました。
陽がかんかん照りになる前に!と思い朝かられっつごー!
ラルクを熱唱しながら、車を飛ばすこと約30分。
うん、今回は迷わず着いた!(前回は迷いに迷って倍近くかかった←)

商業施設でもあるこの場所。でもまだ開店前で誰もいない・・・よっしゃ!チャンス!!“((o(・Д・o*)

時間を忘れ撮り続ける。
開店準備に来たお店の人に急に声を掛けられる。

(`∀゚´*)!!!

お願いです。チキンハートなので、気配なしに後ろから急に声を掛けないでください;(本当にビックリした・・・orz)

教会をあとにし、違う場所へ移動。
おばさまにいきなり「おにぎり先に食べようか」と言われる。

(?_?)

うん。どうやらお連れさんと私を間違えたみたいですね。

そんなこんなで撮影を終え、最後にジェラートを食べて帰宅。

余談ですが、何気にこの周辺美味しいジェラート屋が多くて、自分の中では密かに激戦区と思ってます。

で、肝心の写真ですが・・・
うん。。知ってる。もっと勉強しないとね・・・orz











とはいえ、まだ買ったばっかりだし、これから仲良くなっていこう!
次は西へれっつごー!!(^0^)/

れっつカメラ!

June 20 [Mon], 2011, 14:49
デジタル一眼を購入してからと言うもの、何故か使うのは仕事ばかり・・・

ダメだ!こんな為に買ったんじゃない!!Σ( ̄◆ ̄;

ということで、カメラともっとプライベートに付き合おうと思い立ち、自宅撮影会

手元にあった自作&母作のコ達を被写体に、かしゃかしゃ。

気づいたら100枚超えてたり←
気づいたら1時間以上過ぎてたり←
うん、楽しくて他のこと忘れてたよw

まだまだ未熟だけど、とりあえず何枚か上げてみたり。
もっと上手くなるよう頑張るのです!









(無題)

May 17 [Tue], 2011, 12:46
お昼休みの日課であるお散歩。
数日お休みで来なかったら、なんかめっちゃ花が咲いてる!

仕事で疲れた心がちょっとだけ和む瞬間です( ̄∀ ̄)

ありがとう!

May 16 [Mon], 2011, 8:41
友人から誕生日プレゼント貰ったです!!(≧∇≦)
二人ともセンス良くてめちゃカワイイ(*ノωノ)

白&棗っち本っっ当にありがとう!(-^〇^-)

満開!

April 18 [Mon], 2011, 13:47
職場近くの桜が満開!

よし!何か元気出た!午後も頑張ろう(>_<)

・・・

March 20 [Sun], 2011, 15:35
地震から早9日・・・未だに余震があったり、
原発が不安定だったりで休みでもどうにも落ち着かない・・・orz

余震もありすぎて、もう地が揺れてるんだか自分が揺れてるのか
わけ分からん(+_+)
震度3くらいじゃ動じなくなってきてるし、何より自分夜中に地震
あっても起きない・・・・

これってもしかしてマズい(・◆・)?←


昨日、職場に救援物資が届きました。
ナンバーを見ると、宮崎!
運転手の方も夜通し運転してきてくださったとの事。
本当に感謝です!!ありがとうございます!!


早く日常に戻れる日が来るといいなぁ。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:封月@煤竹
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-只今修行中。旅行写真や風景写真が主です。
    ・マンガ-すでにヲタの領域。恋愛以外なら大抵読みます!
    ・ダイエット-甘い物好きのダイエッター。結局食べてしまうので動いてもあまり効果なし;
読者になる
マンガとアニメをこよなく愛す人間。
日記の更新度はカメ並。
そして、内容はぐだぐだ。
とてもダメ日記となっております。
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像朧月夜
» 完成! (2010年03月08日)
アイコン画像
» 6時間! (2009年05月23日)
アイコン画像
» ランチ♪ (2009年05月23日)
アイコン画像月琉
» 過去の自分 (2008年10月31日)
アイコン画像八塚
» 飲み! (2008年10月13日)
アイコン画像八塚
» 負け運 (2008年10月13日)
Yapme!一覧
読者になる