ショックです(i_i)\(^_^) 

2007年04月11日(水) 7時55分
たれっちです。
おはようございます。

私は今派遣販売員をしています。(週5で)

今就業しているお店で私一人派遣なのですが、2月から本来ならシフトに入っている日だったのに、あとから休みにさせられることが月1日はあります。→頭にきています。


昨日も本来なら仕事だったけど、ある人が『私夜やりたい』と言ったため、休みにさせられました。

私は物あつかい?と思いましたね。

2月は一回辞めたアルバイトの子が復活したんだけど、その子が来れる日だからと言って休みにさせられました。(i_i)\(^_^)

最初は『やったー休める』と思ったけど、そうかいう問題じゃない(怒)

契約日数は守ってもらわないと困ると思い派遣会社にも相談したが、私はしょせんマネキン扱いされてるんだよな。

常勤の私よりアルバイトの女の子の勤務できる日を優先させてるし、その子が入りたいと言った日は休みにさせられてるし、あなた一回辞めた人なのに何と思います。→上の人に気に入られているといいよね

直接言われたわけではないのですが、先日ある人の前で店長が『たれっちさんはマネキンだからいらないときは、いくらでも休ませていい』と言ったそうで、派遣の立場の弱さを痛感しました。

すごく居心地のいいお店で長く働きたいと思ってたけど、こんなことが続くなら契約満了で辞めようと思った私です。

長くなりすみませんm(__)m

シークァーサーのクレープケーキ 

2007年03月23日(金) 21時37分
たれっちです。
こんばんは(^_^)

私は今表参道にできたばかりの沖縄料理屋さんにいます。
シークァーサーのクレープケーキを食べているところです

シークァーサー風味のムースが甘くなくて美味しいヘ(^_^)

沖縄に行ってきました(^_^) 

2007年03月10日(土) 22時31分
疲れきっていて更新をさぼっていたたれっちです。

( ^ ^ )/ こんにちは

3月7日から2泊3日で沖縄に行ってきました。→帰ってきたくなかった(i_i)\(^_^)

3年ぶりの沖縄で母と一緒に行ってきました(^_^) ニコッ

ツアーでかなり強行スケジュールだったのですが添乗員さんが福山似でかっこよかった

今日は仕事に行きたくなかったです(i_i)\(^_^)

焼き芋オーレ 

2007年01月18日(木) 14時04分
今日明日と休みのたれっちです。
こんにちは^^

今日大江戸線某駅で「焼き芋オーレ」を見つけ、飲んでみました。

σ(-゛-;))ウーン… 確かに焼き芋の味はするんだけど、甘ったるい( ̄σ‥、 ̄)
焼き芋は焼き芋で食べたほうがいい気がします。
今度はテラミスオーレに挑戦しょうかな?←懲りていない。

ペン字をはじめました 

2007年01月18日(木) 1時26分
たれっちです。
こんばんは^^

実は私 字を書くのが好きなんです。でも少し男っぽい豪快な字なので、ずーっとコンプレックスだったんです。

で、つい最近からユーキャンで初めました。

正社員時代は「字がうまい」と言われ自分でも下手ではないと思っていましたが、超自己流の書き方だったことに気がつきました。
講座が終わるころには、のし袋等に自信を持ってかけるようになるかしら。

メガネができた 

2007年01月12日(金) 0時07分
たれっちです。
こんばんは^^

新しいメガネをおとといからかけています。

チタンの茶色いフレームです。

視野も狭くなく、チタンのフレームなので軽く、とてもかけやすいです。今までのメガネと違い、よく見えるし快適^^

今までメガネ嫌いでしたが、メガネもいいかも?と思ったワタシでした。←眼が小さくみえないしよかった^^

ただひとつ問題が・・・。
顔の輪郭がはっきりでるメガネなので、顔が丸いのがめだつ。やせなきゃ・・・。
あとメガネをかけているときのメイクって、コンタクトのときより手がぬけない。レンズで隠れるようで隠れないもの・・・。

メガネを作った^^ 

2007年01月06日(土) 16時10分
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

たれっちです。
昨日は休みだったので、メガネ屋さんへいきました。
昨年末眼の調子がおかしくなってからメガネで生活をしていたのですが、うちの中なら度が弱くても平気なんですが百貨店の間接照明の暗いところだと、人の顔や字がぼやけてみえて不便なもので、新しくメガネをつくりました。
(私は百貨店で仕事をしている)

これでコンタクトなしでも生活できる^^

強度近視の私はレンズの厚さ、渦が気になり「ウスカルメガネ」(薄くて軽いメガネ)を扱っている中野駅前のマリコ眼鏡店に行きました。
HPで前もってどういうものかは知っていましたが、本当に軽いメガネができそうで月曜日が楽しみです^^
いまだに分厚いレンズのメガネ姿を職場の人たちに見られるのが照れ臭く、はずかしい私。
コンプレックスなくさなきゃな・・・。

まつげの濃い人 

2006年12月11日(月) 10時37分
たれっちです。

おはようございます。

昨日仕事でフロアマネージャ室に行きました。

マネージャのSさん(男性)は非常にまつげが長くて濃い^^

お話をしている最中に、ずっとSさんのまつげを見ていたワタシでした^^
ワタシはまつげは長いけど濃くないから、Sさんがうらやましいです^^

メガネ女子しているワタシ 

2006年12月09日(土) 13時37分
最近メガネ女子しているたれっちです。

こんにちは。

今日は超さむいですっ( ̄σ‥、 ̄)

何日か前からコンタクトをいれると痛み、かゆみ、すれを感じていたのでメガネ女子していたのですが、眼科に行ったら「まぶたのうらにある油がでる線がつまっていて油がでないのと涙がでないので、コンタクトをすると擦れて痛いはず」と言われました。

今年の始めにも同じ病気を患ったのですが、これで二度目。
メガネじゃよく見えないしつらい。

コンタクトを長年している副作用らしいので、コンタクトを止めたいと思うのですが、メガネじゃよく見えないし、首が痛くなるし( ̄σ‥、 ̄)、レーシックを受けたい気分です。

でもワタシ 網膜がうすいし「レーシックは無理」と数年前に言われたことあるんだよな・・・。
数年経てば医学も進歩して大丈夫になるかな??

小笠原選手 

2006年12月05日(火) 9時33分
たれっちです

おはようございます^^
昨日の夜 ニュースを見てビックリΣ(゚Д゚;)

ジャイアンツに移籍した小笠原選手の顔に、ヒゲがないΣ(゚Д゚;)あれ?
似合っていたのに・・・
ジャイアンツはヒゲ禁止なのかなあ??
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像うめたん
» ショックです(i_i)\(^_^) (2007年04月11日)
アイコン画像もーじろう
» 沖縄に行ってきました(^_^) (2007年03月24日)
アイコン画像たれっちからkatsumiさんへ
» まつげの濃い人 (2006年12月24日)
アイコン画像katsumi
» まつげの濃い人 (2006年12月21日)
アイコン画像りを
» 私も負け組だよな。完全に・・・ (2006年10月11日)
アイコン画像たれっちからゆかさんへ
» 自分で解決しないといけないのだけど・・・ (2006年10月11日)
アイコン画像みなみ
» 出社拒否症?? (2006年09月19日)
アイコン画像ゆか
» 出社拒否症?? (2006年09月19日)
アイコン画像たれっち→katsumiさん
» 今日こそ (2006年09月17日)
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tarecchi
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・コスメ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる