ちょこぼいんふるえんざ。 

2006年08月31日(木) 19時58分
真っ白な毛織物にヒタスラ匂いつけて渡してきたので、
これで夜鳴きがヒドイのも直るかナー。

とか思ってたら、今度は風邪ですとっ!?
厩舎のオジサン、ちゃんと見てあげてクダサイ

トコペッコの野草とかいうの食べさせたら治るとか言うので
調べてみると栽培でしか取れないんだって。
ガビーン。今からじゃ間に合わないっつーの。

つか常にカリカリクポだから栽培しないケド。放置好き。


しょがないんで競売をチェック。
あー、単品売りは無いデスネ。
えっとダースは・・・よっよよ40万!?

くはぁ!ムリ!買えない!
どうしよう・・・。とりあえずベジタブルペースト食べさせて
スケジュールは休息に
ゴメンこんなことしかしてあげられナイヨ・・・。

ふがいない飼い主でスマヌ
はやく良くなってオクレー。

米たん夜鳴きでコマッタナ。 

2006年08月30日(水) 17時56分


順調に育っていると思いきや、
Myチョコボのコメットテイル(愛称:米)の夜鳴きがヒドイらしい。

放置してたせいで寂しがってるんでしょうか

厩舎のヒトが言うには、毛布を持ち歩いて匂いをつけて
渡してあげれば安心するんだそうで。

持ち歩きますとも!
獣人と戦ってようが、バザーしてようが、任務を受けてようが、
常に毛布を片手に!

なんか血とか汗とか涙とか、いろんなモノが染み付きそうな予感デスガ。

あと、なんかオナカの減り具合がハンパナイですネ。
死ぬほど食わせておいたのに次の日に様子見たら
なにもしていないのに 『かなり減っているようだ』 に。

厩舎のヒトにエサ貰ってない疑惑急浮上

とりあえずスルー。 

2006年08月30日(水) 17時51分
相方はヨク聞き間違いをするのですが、つい先日のコト。

「羽二重餅オミヤゲに貰って食べたんだよ〜」
「あぁ、和紙っぽいので包装されてるヤツ?」
「ううん違うよ。和紙で包装されたヤツだよ」

・・・アレ?うん合ってるよナ。

「だから和紙で包装されてるヤツでしょ?そう言ったじゃん。
 『ううん』の意味がワカンナイヨ」
「だってさっきは『箸で包装した』って言ったから!」

イッテナイヨー

つか、普通『箸で包装する』とかアリエナイ。
聞き間違いにしても少しはオカシイと思って欲しい今日この頃

ちょこぼ爆誕! 

2006年08月29日(火) 5時33分
ちょこぼ。放置してマシタ。4日間くらい

初めの1日はマジメ?にタマゴの様子見てたんですが
アトルガンのビシージ初挑戦したりとか、
ちょこひなのエサの材料取りに行ってたりとかしてたら
バスに戻るのメンドクなっちゃって。

LSメンバが「産まれたよ〜!」って嬉々と語るのを見て
「なんですって!ワタクシより育成始めるの遅かったのに恐ろしい子!」
とか、ヒトリでガラスの仮面ごっこをしながら
「ヤバイヨ!コッチも産まれちゃってるんじゃないの??」と焦りながら
バスに急ぎ足で戻るコトに。

タブナジアからバスにOPテレポしようとしてリング使ったら
獣人支配だったので凹む。
急ぎすぎるとロクなコトはナイ。

コロスケ(コロロカでエスケプ)でイイじゃん〜って
これまたLSメンバの白さんから言われました。
それは『白も黒もレベルが足りないのを知っての狼藉ですネ!?』
しょうがないので、アルザビバタリアジュノ飛空挺バス
とゆールートで帰国。

さっそく様子を聞いてみると・・・産まれました!
黄色いヒナ!

めっちゃかわぁぃぃぃ!!
ヤバイヨ!このカワイサ!
誘拐されちゃう。絶対。この子。

すんごい悩んで名前は、コメットテイルにしました。
2つの名前組み合わせるだけなのに選択肢多くってタイヘン。
まぁ少ないよりはイイんですケド。

あぁ〜でも良かったぁ。無事産まれて。
タマゴ預けて育成してくれてるヒトに
「カリカリデスヨ〜」とか言われなくて!

4日間でヒナが産まれるみたいですネ。
放置してなければもっと早くコメ(愛称)の顔見れたのになぁ。
めんどくさがりで飽きっぽい性格がウラメシイ。

とにかく、ひな編スタートです。

北グスタにお出かけもしたし!
1回行っただけでHPギューン!て半分くらい減りましたが!
もっといろんなトコ連れて行ってあげたいなぁ。

オナカイッパイって言ってるコメに無理矢理ペースト食わせて終了。
材料の都合でベジタブルペーストばっかり作り置きしてるんデス。
大量に。

目指せベジタリアンちょこぼ。

うにばーさるすたじおざぱん。 

2006年08月29日(火) 5時10分
行ってきましたUSJ
日曜だったのでヒト多すぎデス

人気アトラクションとかは2時間待ちとか!
さすがに炎天下ではキツくってそれだけでヘロヘロに〜

でもタダで入場できたので、のんびりUSJで遊べました。
お金払ってたら、もっと必死に遊んでたと思うケド。

遊んだアトラクション:1
見たショー:1

・・・以上!

すくなっ!
ほとんど涼を求めてオミヤゲSHOP入ってたり、
ターキーレッグ食べたりカレーパン食べたり
基本ウロウロしてるだけで終了!ってカンジでした。

行ったトコはなカンジ。


【アトラクション】
スパイダーマン大好き!何回でも乗りたい!
でも相方が酔っちゃうので1回しか乗れないんデスヨ。
一人で乗ったら?とか言われるケド、そんなの寂しすぎ

動きはそんなに激しくない(と思う)んだけど
3Dという事もあって酔うヒトは酔いますネ。
ビルの谷間を実際に飛んだり落ちたりするような疑似体験はスゴイ。
ほんとに錯覚しちゃうくらい。

【ショー】
ウォーターワールドのショーは水をぶっかけられるので
「ひえ〜」とか思ってたんですが、
水着で準備万端な女の子とか居てスゴイ!とか思いました。
そんなにかけられたいのか。水。

だって濡れるとかそんなレベルじゃないし!
バケツに水いっぱいいれて、それバシャーってかけられるんデスヨ。
ショー終わったら「ちょっとそこで池に落ちました」ってカンジの人が
そこらじゅうに居ましたヨ。

【自分みやげ】
スヌーピータウンで見つけた3000円くらいのヌイグルミに
惚れてしまって即購入!!
タオル地でクタクタしててカワイイんデスヨ!
抱き心地最高!

炎天下を連れ回され、オツカレ気味でイスにもたれかかるヌッピ様。


以上、何のタメにもならないUSJレポートでしたぁ

ちょこぼ。 

2006年08月27日(日) 5時13分
最近あまりログインしてなかった(というか数週間放置してた)FF11。

ついにチョコボ育成が実装されたのでイソイソとVer.up!

アトルガンとかゼンゼンやってなかったし、クエストもメンドクサイので
チョコボの卵、略して『ちょこたま』は、ル・ルデの子ミスラから購入するコトに。

全部で5種類って話で、売っていたのは3種類でした。

5秒くらいジックリ悩んで『ほんわか温かい卵』を購入。
『ほんのり』も捨てがたかったけど、イメージで決め!
だって『 ほんわか 』だよ!? 『 ほんわか 』!!
なんかイイ!ってオーラがギュンギュン感じられるワケデスヨ!

さっそく故郷(バス)に帰って卵を託してみる。


んで。


愛情を持って見守る。



見守る。



見守る。



とりあえず見守る。



ひたすら見守る。


・・・あぁ、ソウデスヨネ。卵だしネ。

一緒に散歩したりとか、エサあげたりとか、
ムリなのはちょっと考えればわかるコトでしたネ。


あぅぅ、はやくヒナ生まれないかなぁ。

USJに行くぜ!前夜。 

2006年08月27日(日) 4時26分
前夜。っていうか、既に出発まであと5時間切ってますが

弟から貰ったタダ券があるので使わなきゃ!というコトで。
(正確には弟の彼女の兄の彼女から。スゴイ経由・・・)

しかし何回行っても飽きないのはイイデスネ。

近場にできたスポットって『いつでも行ける』と思うせいか、
結局ゼンゼン行かなかったりするコトが多いのデスが、
何故かUSJはカナリ行ってますね〜

丁度5周年イベント?で、ピーターパンが?とか?(ウロオボエ)

まぁタイミング良いってコトさ!行ってきマス!

ヒトを育てる。 

2006年08月27日(日) 4時23分
座右の銘という程では無いのですが大好きな言葉として、

『 2つ叱って3つ褒め、5つ教えて人を育てよ 』ってのがありマス。

かわいくば、5つ教えて3つ褒め、2つ叱ってよき人とせよ。とかでしたっけ??

まぁ、それはおいといて。

叱るより褒める方が1つ多いくらいが調度良くて、叱るときも褒めるときも
理由をちゃんと教えてあげなきゃいけませんよ、ってコトですネ。

褒めて育てる方針とかよく聞くけど、褒めてばっかじゃ天狗になって
いつか鼻ポキーン!ですからネ!


んで、常日頃から心において人と接しているはずなのデスが。

友人から
「いつもダメ出しされてばかりだから、けにる(管理人)にイイネ!って言わせるの目標」
とか言われまして。

ぇー?ちゃんと褒めてるよ?記憶にはないケドさ

その話を相方に話したら
「私も、けにるに褒められたことないよ!」って。

ぇぇー?マジデスカー

どうやら心に置いただけで満足して実践できてなかったようデス。


うーん、ムズカシイものですネ
■プロフィール■
■けにる
■A型
■大阪府大阪市在住
■好きな食べ物 → アマイモノ
■キライな食べ物 → ニガイモノ
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tare_nagashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる