汗だくの昼食 

2008年09月12日(金) 17時25分


ふうふう言いながら
残暑の中、食べてます。








ぜんざいを(爆)









今日はこれから学校行事があるので
パートをお休みさせてもらってるんだけど
水曜日の定休日に
いつもの掃除は終わらせちゃってるので
なんとなく時間が余っちゃって。

朝から張り切ってマットだの枕カバーだの洗ってたんだけど
食品収納庫の整理をはじめたら
正月に残った餅を缶に入れて忘れてたのと
賞味期限が今月で切れてたあずきの缶を発見。


これは食べなくては。

というか個別包装で脱酸素剤は入ってるけど
餅っていつまで大丈夫なんだろ?

餅はすっかり忘れてたけど
あずきはいつも缶詰を出すときに
チラっと横目で気にはしてたけど
まさかこんなに長い間うちに住んでたとは・・・


とか思いつつ
両方いっぺんに消費するべく
ぜんざいになったのでした。


餅はまったく大丈夫でした
久しぶりでおいしいけど
3個はちょっと食べ過ぎて苦しい・・・・




学校行事が調理実習なのをすっかり忘れてました(爆)

サザエさんDNA 

2008年09月05日(金) 19時28分
息子におつかいを頼んだ。


「にんじん買ってきてーー」


「はーい♪」








5分後。


ピンポーン♪



「おかえりー、サンキュー!」


「おかえりと違うねん。何買うんやっけー?^^」








おーい・・・にんじん・・・









更に5分後。


ピンポーン♪



「ただいまー^^」


「ありがとー^^」




「あ!スーパーににんじん忘れてきた!取りにいってくる!」





おーい・・・・




サザエDNAは見事に遺伝してしまったらしい。。。

納豆トーストに挑戦! 

2008年08月29日(金) 18時07分
バタートーストは好物。

納豆も好き

でもってチーズも大好き!





だからって好物を全部まとめたら
更においしくなるか、って言われたら
どうなんだろう。。。



そのレシピの名は『納豆トースト』。




ワタクシの持論に
「おいしいものはハイカロリー」ってのがありますが、
かといってハイカロリーなもんが
すべからくおいしいというワケではないんだなー



手軽な食材だけどなにせチーズにバターだし
単品で充分おいしいのに
手間かけてまずくしてデブ加速だったら・・・・
と冒険する勇気がなかったのですが。


今日

お昼はどーしても納豆な気分で
ごはんはなくて食パンはあって
納豆だけじゃ足りないよーって腹具合


ちゃれんじしてみましたーーー


いろいろ検索してみたら
出るわ出るわ、こだわりのレシピ。
毎朝これっていう人まで居た(爆)
納豆も焼いてから乗せる派や
乗せて一緒に焼く派、いろいろ。。。

とりあえず一番ノーマル(?)っぽい
マヨネーズであえた納豆をパンに乗せ、とろけるチーズを乗せて焼く
ってのに挑戦してみました。




お味はといいますと



まあまあ



まずくはない。おいしいかも?


これがアリなら熱々のごはんにバターからめて納豆ってのもアリだな
とも思いますが
個人的にはごはんでいいやという感想になりました(笑)

ベビーフットで脱皮宣言! 

2008年08月28日(木) 20時37分
  


ザラザラかかとに効く!と聞いて
ずーっと気になってたベビーフット

しかし、なにせ二週間くらいは
足の皮がボロボロになるらしいので
シーズンオフにやらなきゃねえ・・・と思っていたのですが。


公式サイトをふと見ると!

見よこのすさまじさ!(食後に見ることをオススメいたします;)

即買いに走ってしまいましたさ。
待ちきれなくて即漬け込んじゃったよ。
さー二週間後、あたちのカカトちゃんはベイビィになってるはず♡
 

自由研究 

2008年08月18日(月) 14時52分
親が必死になってしまい
どう見ても小学二年生レベル逸脱(爆)


この後色塗りは本人まかせで
なんとかそれらしく仕上がりました。
あーやっと宿題終了〜

超キュート!ジョセフジョセフのインデックスまな板 

2008年08月04日(月) 18時48分
 

久しぶりに一目惚れして即買いしちゃったキッチングッズです。
ジョセフジョセフのインデックスまな板〜



お嫁ちゃんちで見たときに
あまりのキュートさにチェックチェック!
帰宅して検索したら2割引を発見したので即注文しちゃいました。

あちこちのサイトで紹介されてるけど
わりと人気で品薄の商品っぽいです
置いてるだけで料理上手そうに見えるような気がしますよっ

足がだるーぅぃ 

2008年07月03日(木) 18時35分


参観&懇談だったので
仕事休みを取ってたのですが
パート仲間さんが手首をひねって休むというので
急遽出勤してきました。


時間ギリまで働いて
そのまま学校にダッシュで直行。

参観と懇談が終わったあと
息子を後ろに乗せて帰宅。

息子と隣町まで行く用事があったんだけど
天気もよくてなんか景気よくなっちゃたので
自転車で行くことに。



途中の河川敷で川遊びしたり
知らない道で半分迷子になりながら
インディジョーンズのテーマソング歌いながら探検してみたり

夕空がとってもきれいで
日が落ちてきて涼しくなってきて
とっても気持ちよかったです


帰宅して時計を見たら
三時間半経過。。。
買い物とかお茶してる時間のけたら
二時間半は自転車こいでた計算・・・・


そらだるいわー





しかし途中の丹波屋で五平餅齧ってたり
帰り道にラーメン大盛りと半チャーハンと
餃子二人前と唐揚げたいらげてたりしたので
たぶんダイエットにはなってないと思われます。

あまりの息子の食いっぷりに
店長がすごい喜んでました・・・



しかし
ラーメン一人前と餃子と唐揚げ食べて
食後のデザートにあべかわ餅食べる小学二年って
どうなんでしょうか・・・

10年後の食費が今から恐怖です。

ハズレ 

2008年07月01日(火) 18時33分



(  ̄д ̄) なんでこんなことに。。。

便秘対策の朝ごはん 

2008年06月26日(木) 15時59分



子供のころからガンコな便秘で
イチジク常備だった幼稚園児でした

オトナになって腸マッサージだの
水飲みだの繊維だの
自分で気をつけるようになって
少々はマシになったものの
やっぱり基本は「出ない」子なのだ。。。

下腹ぽっこりにもならず
腹痛もおこさず
フツーに一週間とか、平気だったり。


「一日三食たべるんだから三回出すのが当たり前でしょ!」

などと平然と仰るオットさんに
うちの苦労などわーかーるーもーのーかぁーーー

ま、逆に通勤電車で
遅刻覚悟で途中下車トイレにダッシュとか
そういう苦労は知らないのですが。



というわけで今朝の朝ごはん。

バナナ入りヨーグルトにオリゴ糖をかけたのと
人参ジュースに豆乳を混ぜたもの。

あとこれにお弁当の雑穀ごはんが余ったら
小さいおにぎりがつくのが基本です
バナナがなかったらきなこたっぷりー


一ヶ月前のバリウム後
ずっと不調なんだよぅ(涙)
いつになったらリズムが戻るんだろう。。。

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 

2008年06月20日(金) 18時09分


昨日職場でアルミの引き出しを落とした足は
すんごい色になってきました(涙)


というか、タイトルは足のことではなくて。



本気でここの存在を忘れてた自分にビックリ


ほ、本気でアルツかも・・・;


2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像mittu
» ざ・ぐれーと・かぶき? (2008年05月08日)
アイコン画像たれ(管理人)
» 親はサザエで子はドリフ (2008年04月25日)
アイコン画像mittu
» 親はサザエで子はドリフ (2008年04月22日)
アイコン画像たれ(管理人)
» 当たった! (2008年04月07日)
アイコン画像たれ(管理人)
» 怖くなってきました (2008年04月07日)
アイコン画像たれ(管理人)
» えいぷりるふーる (2008年04月07日)
アイコン画像だり
» えいぷりるふーる (2008年04月06日)
アイコン画像だり
» 怖くなってきました (2008年03月29日)
アイコン画像だり
» 当たった! (2008年03月29日)
アイコン画像たれ(管理人)
» 良薬なのか毒なのか (2008年03月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tare1970
読者になる
Yapme!一覧
読者になる