Get right * 

February 21 [Thu], 2008, 2:57
Fly high *

ネタもナイので・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 8:06
最近お疲れの私はネタもナイので^^;

昔のSSです

何故か、万丈の前に爪がいっぱい居たのでw

記念に撮ったやつですw

かなり、前ですがwww





はぁ〜、疲れすぎだわ〜

昨日も、結局寝ちゃって^^;攻城戦出れなかったし^^;;

連合のみなさん、すんません;;

ま、私が居た所で、なんの役にも立たないので、気にしないでチョ^^

えなちぁンへ 

February 05 [Tue], 2008, 16:51
できました!!
遅くなってゴメンなさいwww



受け取ったらコメして下さいな♪
傑作もwww

民宿久百々(37〜38番) 

January 19 [Sat], 2008, 17:39
              民宿久百々







           下ノ加江と大岐の中間あたりにある。



           食事は1階の部屋で取る。



           小浴場、'''洗濯機'''、'''乾燥機'''がある。




           女将さんはとても愛想が良く親切だ。



           一つだけわがままを言えば「トイレの臭い」、これだけどうにか



           してもらえないだろうか・・   女将さんお願い!m(_ _)m
           





   <エピソード>

      朝6時半に頼んでおいた朝食。

      まだ時間にはなっていないが食堂へ行ってみた。

      「もう食べられますよ」

      民宿久百々の女将はもうすでに一人の遍路を出発させていた。

      食事をしながら2004年12月に宿泊した国会議員菅直人の話で盛り上がる。

      「とってもハンサムで良さそうな人でしたよ」

      女将のるみ子さんは一目で判官びいき、いや菅さんびいきになったようだ。






      食事も終わり、テーブルの上に置かれたインスタントのコーヒーを作って飲む。

      「女将さん以前に2回ほどここに泊めて貰っていると思うけど、

      恒子さんっていう女性を知りませんか?」

      私はこの恒子さんとは20番鶴林寺の麓にある民宿金子やから27番神峰寺の

      浜吉屋までを一緒に歩いた。

      「知ってる、知ってる。あの面白い人でしょ。丸ちゃんと一緒の・・」

      るみ子さんは間髪を入れずに答えた。

      菅直人は全国的に名前が知られているが、何処の誰ともわからない女性を

      憶えているなんて、やはり強い印象が焼き付けられたとしか言いようがない。

      「博多弁で「今日の天気で嫁入り前の恒ちゃんば柔肌がこんがり焼けて

      真っ黒になってしまったくさ」というような調子で話す人ですよ」

      「そうそうそんな感じ。方言丸出しで、さらさら直す気もないみたいだけど・・

      他愛もないことなのに聞いてると面白いのよね」

      以前から長い付き合いがあったような錯覚に陥った。

      何故か漫画家の石坂啓に似ているるみ子さんとは初めて会ったという気がしない。

      今までに何人かこんな感じを受けたことがある、それと同じ感じだ。

      しばらくの間、恒子さんと丸ちゃんの話で盛り上がった。





      テーブルの上には以前にお遍路さんが他のお遍路さんへのお接待にと

      置いていった巾着袋や布で作った不苦労(フクロウ)が置いてある。

      「これ、いただいて良いんですか?」

      「どうぞお持ち帰りください。それとこれ・・お接待です」

      るみ子さんはレジ袋にくるんだオニギリやバナナ、飴などを差し出す。

      「ありがとうございます。三原村には食堂などないようですから、

      どうしようかと思っていたところでした」

      「それじゃ、写真を撮りましょう。はいチーズ・・」

      出発の準備を終えて玄関に行くとるみ子さんは車をまわしてくれていた。

      ここから県道21号線入口の五味橋までお接待してくれるというのだ。

      ありがたいことである!


           








                        電話 '''0880−84−1664'''



                        民宿久百々の場所

仲人 

January 13 [Sun], 2008, 12:55
土曜日は新潟から野沢温泉に移動し、結婚式に出席の後、後援会支部役員会にて国会見学の打合せ、深夜に帰宅しました。翌日の日曜日、青年会議所後輩の結婚式にあたり仲人をする事となり務めました。朝、家内が美容院に行くところから、結婚式、披露宴、新郎実家での後拭まで、一日中の仕事となりました。久しぶりの仲人。本人同士の人生の門出、文化の違う両家が親類と成りご縁が始まる時でもあると改めて気がつきます。最近は仲人を立てる結婚式が2割位と減っているとの事ですが、結婚の意味を思う時、仲人を立てるという風習は先人の知恵でもあるなあと思います。4時間に渡る盛大な結婚式。旧友との再会など、楽しい一日でもありました。

藤 118 

January 03 [Thu], 2008, 11:08
はっはっはー(何
体調不良で学校休んださ、今日も
そうそう、最近はハピツリ大好きです
アメリカの'''グロイ'''アニメさぁ
おや?問題発言カモ?(笑)
好きな方で見てくれさ



FLUX



Happy Tree Friendsオフィシャル



んじゃ、見てみて〜
俺的には爆笑モンだったからさぁ。ウン
ちなみにデスクの画像もハピツリさw
うん、上の画像に決まってるじゃないかw
ではではw

古城公園の紅葉 NO6 

December 20 [Thu], 2007, 3:00
中ノ島の秋を

今日は 友達がくるのだぁ〜!! 

December 06 [Thu], 2007, 11:00
今朝は・・・・







残念ながら 雨降りで 肌寒い 安曇野です〜!!!




もうそろそろ 高校からの親友2名が 遊びにくるのだぁ〜!!







なんとか 昨日の夕方までに 部屋もキレイになったし♪







昨日は 掃除機に追いやられ・・・ 寝不足気味の さくら達(*≧m≦*)







たのむから おとなしくしてて くださいよぉ!!

オフ会 参加のみんなの記事モチラホラと♪ 

December 06 [Thu], 2007, 10:57
では・・・



今回の参加メンバー様の ブログです^^ オフの記事もチラホラと・・・リンク見てくださいね♪




↓ここの名前をクリックでブログに飛べます♪

暴風雨!! 

December 03 [Mon], 2007, 21:55
相模大野駅にいます。
物凄い数の壊れた傘が散乱している!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tardba1651
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» Get right * (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» Get right * (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» Get right * (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Get right * (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» Get right * (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» Get right * (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» Get right * (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» Get right * (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» Get right * (2008年09月17日)
アイコン画像おじさま80号
» ネタもナイので・・・ (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる