まだあったんですよここ 

October 12 [Thu], 2006, 1:06
実に5ヶ月も更新してなかったけれども

何気にバトンが振られた?しかも数ヶ月前にだけどそれを書いてみようと思った

■■■[指定型★バトン]のルール■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

指定されたお題は、『動物』。
むずかしいですねこりゃ

◆最近思う『動物』
うーん、夏休み田舎帰ったときにいた犬はなんで紐を見せただけで発狂したように            喜んだのだろうか??

◆この『動物』には感動!!!!
近所にいた柴犬三匹つれの散歩可愛かったなー

◆直感的『動物』
犬猫ラッコ

◆好きな『動物』
いっぱいいるよ書ききれないよ

◆こんな『動物』は嫌だ!
さんざん人の都合のいいように手術されたフェレット、嫌っていうよりあまりに
可哀想

◆この世に『動物』がなかったら?
地球は草木の生い茂る緑豊かな惑星になりましたとさ


ちなみにぜんぜん更新しなかったのはネタがないとかじゃなくて

30分以内に書けなくて何度も消えたからなのですよ、。、、

そしてまた間が空いた 

May 07 [Sun], 2006, 16:40
さて約十日ぶりの更新になってしまいました

その間に大神がクリアできました

通しでやってみてロード長いけど面白かったです

やらないゲームを数本売ったら余裕ができたので

ユグドラユニオンを買いました

SRPGは随分っ久しぶりです

プレイした感じはちょっと簡単なファイヤーエムブレムのような感じですので

ファイヤーエムブレムが好きなら面白いと思えるんじゃないかと

あとこのキャラデザが結構好きなので

そういう点でも楽しめそうです

にしても最近ドルアーガやってないな。。。


スキン変えました 

April 24 [Mon], 2006, 23:54
ドルアーガお金なくてできないorz

なので最近はソウルキャリバーVをやってます

とはいっても

最後まで全然いけない。。。orz

家庭用より難易度随分上がってるのかな?

使用キャラはソン・ミナとリザードマンが良い感じなので

なんとかクリアまでがんばってみよう

さて家庭用ではマザー3と大神をプレイ中なので途中の感想を書いてみます


マザー3は今回何章かで進行するようで話は前作、前々作より話の内容は

ずっと重いです       

プレイしてみた感じは戦闘がちょっと変わって音のタイミングに合わせてボタンを押すと

ダメージがアップしていくようでこれのタイミングは中々難しいですorz

物語は一章〜三章まではプロローグ?見たいな感じで

現在第4章まで来てやっと物語がやっと進んだ感じがします



大神は今5時間ほどプレイして感じとしては今までにな雰囲気でかなりほのぼのした感じです

何しろ動物がカワイイ動きしてます

今作の特徴の「筆しらべ」は思ってたより書きやすいですが

なんかDSをやってる感じがしますw

戦闘はデビルメイクライを想像してもらえれば良いと思います

中々派手に動き回れるので爽快感ありますよ


どっちもまだ途中だけどオススメできるので気になる人はやってみてほしいです

KOFマキシマムインパクト2も今週だやりきれないorz

書くよまだ書くよ 

April 20 [Thu], 2006, 1:12
さて、ドルアーガはD-からDになりました

キン肉マンでウォーズマン使ったら1面でやられました

明日(もとい今日)は11年ブリのマザーシリーズ、マザ−3がでますね

個人的には大神も気になるところですが・・・


ドルアーガ、最近近所じゃSランク級がえらく多いですorz

なのでパーティー組むと

自分がDで他がSSS、S+、S。。。

なんてことが結構あります

これだと楽は楽ですが進行がえらく速く何もするまもなくボス撃破しちゃうので少々寂しかったり

近いランク同士で組める機会がもっと増えればナァ・・・・













また書きます(二回目 

April 15 [Sat], 2006, 0:27
さて今日もやってきましたドルアーガ

ついでにキン肉マンもやりました

ドルアーガ最近気が付いたのは、ワルキューレの攻撃力の低さが最近顕著に現れてきたこと・・

ほぼ全てのクエストの最後にボスがでるのですがそこでのダメージが

0
ミス
0
0
ミス
0




・・・・orz

て感じになってます

一応スキルならそれなりに与えられるけどそれだけじゃ全然倒せないのが現状なわけで

PTが集まらないでソロになるとほぼ攻略不可orz

攻撃力9の弓じゃもうダメなのだろうか。。。でもスタン効果も捨てがたい・・・

まぁ防御は遠距離攻撃型てことでいいとして今後の課題は


・攻撃力強化
・ボス到着までにノーダメージでいけるように
・回復剤を忘れない(重要
・いい加減操作に慣れる(最重要
・やり過ぎないこと

てとこでしょうかねでも一番最後が中々実行できない。。。orz


さてキン肉マンはバッファローマンがイチバン使いやすい気がします

むしろ好きな超人てだけでもありますが連続技が手軽で威力も中々

しばらくはバッファローマン研究でもしますかな













また書くよ 

April 13 [Thu], 2006, 1:00
とりあえずまた書いていこうかと。。。。


ドルアーガオンラインのこととか書いていこうかと・・・・


なので次回をお楽しみに!
当てにならないけど・・・


現在のキャラ

ワルキューレ ランクD-
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Swimmy
» まだあったんですよここ (2007年10月01日)
アイコン画像kei,
» まだあったんですよここ (2006年11月07日)
アイコン画像ssk.ch
» まだあったんですよここ (2006年10月24日)
アイコン画像kei,
» まだあったんですよここ (2006年10月13日)
アイコン画像kei,
» そしてまた間が空いた (2006年05月08日)
アイコン画像kei,
» スキン変えました (2006年04月26日)
アイコン画像kei,
» 書くよまだ書くよ (2006年04月22日)
アイコン画像
» 書くよまだ書くよ (2006年04月21日)
アイコン画像kei,
» また書きます(二回目 (2006年04月16日)
アイコン画像kei,
» また書くよ (2006年04月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taraumo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる