布オムツ 

2006年05月18日(木) 23時07分
今日、布オムツを買ってきました!節約と環境対策です
布と紙を併用していこうかと思ってます
たいちのお肌は弱いからかぶれないかちょっと心配だけど…。

岡山に帰宅 

2006年05月15日(月) 23時11分
ついに埼玉の実家から岡山に帰ってきちゃいました。パパに久しぶりに会ったらたいちは泣いてしまいましたパパのこと忘れてたのぉ

新幹線でたいちはグズグズ…。明日からまた昼間はたいちとママ二人っきり。さみしい…。夜になったらパパがいるけどね

歯!!! 

2006年04月28日(金) 23時17分
たいちに歯が生えていることを発見!6ヶ月ではえてきました。
下の右の前歯が1番、左の前歯が2番にはえてきたよ
ママは感動ですでもおっぱい噛まれると痛いです

里帰り 

2006年04月27日(木) 23時15分
今日から私とたいちだけ埼玉の実家に里帰り
GWに大学のときの友達とイベントがあるからです。パパには申し訳ないけど楽しんできます

醍醐桜でまたまたお花見 

2006年04月24日(月) 23時33分
今日はだんな様がお休みを取ったので、県下最大の「醍醐桜」を見に行きました
お弁当気合入れて作っていきました。が、飲食は禁止でした…

桜の木は確かに大きかったけど、醍醐桜と2代目醍醐桜がさいているだけでした。
見晴らしは良かったです!



平日なので普通にすんなり見れましたが、最盛期の土日には渋滞で3時間待ちとかになるらしいです。そこまでして見に行くと環境に悪いですっ醍醐桜のある真庭市はとってものどかでいいところ。美しい日本の風景です。

その後、お弁当を食べれるところを探すためにドライブしていたところ、「もみじ公園」という公園を発見しました。

ここはダムを見渡せる山の上にあって、桜も少し植えられているし、アスレチックはあるしとってもいい公園なのに人が誰もいませんでした。なので、貸しきり状態。かなりいい感じでした。

たいちもうすぐ6ヶ月 

2006年04月23日(日) 23時51分
もうすぐ、たいちは6ヶ月です。ということで、お祝いです
ロールケーキ焼きました。生クリームが余ったので、ブッシュドノエル風です。



だんな様が仕事に行って暇だったので…。
お菓子作りは得意ではないですが、最近作るようにしています。
たいちが大きくなって、「おいしい」って言って食べてくれるように練習です!!

ハウルの動く城 

2006年04月22日(土) 0時04分
今日は雨。なので、家でDVD鑑賞。
待望の、「ハウルの動く城」をようやく見ました。

おもしろかった〜。やっぱりジブリは夢があっていいですね
戦争は怖いよということですね。
ジブリを小さいころから見て育ってこれてよかったと思います。
たいちにも大きくなったら全部見てもらいたいなぁ。

神戸マリンピア 

2006年04月16日(日) 0時19分
今日は晴れ
ということで、神戸のアウトレットへ。

アウトレットは大好きです。
埼玉に住んでいるときは佐野や御殿場、群馬に住んでいるときは軽井沢のアウトレットによく行っていました。
今まで行ったアウトレットの中で一番大きいのは軽井沢。
一番、好みに合ったお店があるのは佐野かなあ

神戸のマリンピアは道が良くないのか周辺が渋滞していました
岡山から下道で行って、渋滞で4時間もかかった!
まさかそんなにかかるとは…
関東のように、こっちは県と県が近くないようです。
もっと地図を見て勉強するようにと旦那様に言われちゃいました。

子供ができるまでは自分の服ばっかり買っていたけれど、
やっぱり子供がいると、自分の服よりも子供の服に熱中しちゃいます
散々迷って、結局マネキンがきていたコーディネートをそのまま買ってきました。

家に帰ってたいちに試着させたら、即効でゲロされました

雨の日の休日の過ごし方 

2006年04月15日(土) 23時49分
今日は岡山は雨
晴れだったら神戸のアウトレットモールのマリンピアに行こうと思っていたけれど
赤ちゃんがいると何かと心配なのでおとなしく岡山で過ごしました。

ということで、岡山の情報発行新聞リビングに乗っていたお店めぐり。
まずは、新しくオープンした古着屋さんへ。
岡山で古着屋さんは初めて行きました。たいちの水着とジャケット買っちゃいました。
両方で560円。安いっ

次はコーヒー豆屋さんへ。
店内がコーヒーのいいにおい
しかも安いし!!
神山・モカブレンド・キリマンジャロの3種類も買ってしまいました。
だんなさまがコーヒー大好きなのです

次は輸入食品屋さんへ。
だんなさまが海外物の調味料とか大好きなのです。

次はケーキ屋さんへ。
る・ぷらんたん というお店がネットで美味しいと載っていたので
行ってみました。

そして、おうちでコーヒー豆をひいてケーキ食べました。
ケーキ甘すぎなくて美味しい!
ちゃんとしたケーキ屋さんの味でした。

今日は平和な一日でした





パクパク 

2006年04月14日(金) 23時33分
すっかり離乳食にも慣れました。
品目も、4〜5種類に増やしましたが、体調もすこぶる順調です
新しい食材は、はじめは嫌〜な顔をするけど、次の日には普通にパクパク。
スプーンを奪い取って食べようとするから、抑えるのが大変!
作ったものを食べないことはないから、ママは楽チン
お気に入りは、じゃがいも!

なんだか、が変わってきました。
アメリカでは、おむつのゴミが大量で、環境対策として1歳以内にオムツトレーニングをするらしいですが、
うちもそろそろ始めようかしら…
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像まったり
» 布オムツ (2006年05月31日)
アイコン画像まったり
» 醍醐桜でまたまたお花見 (2006年05月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tarataramomomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる