お久しぶりです

August 21 [Tue], 2012, 20:39
更新するとか言いつつ、放置しまくってすみません・・・。

心機一転、ブログをお引越しすることにしました。

新しいブログ

興味があったら見てやってください。

タラコ

お久しぶりでございますm(_ _)m

March 31 [Thu], 2011, 18:26
皆様、大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
(択一が終わってから半年以上更新していなかったにも関わらず、
訪問して下さってた方々、本当にごめんなさい

明日から新年度が始まるということで、久々の更新ですっ!!
ご報告が2点ございます。

@明日から、某ローに進学することになりました。
私にとってローの学費は、かなり頭の痛い問題だったのですが、
このベテ・タラコに全免を下さった奇特なローがありまして、そこに行くことになりました。

A長年、このブログで幅をきかせてきた「タマ」と結婚しました。
今は、タマの修習地にて同居しています。


・・・つまんない報告で申し訳ないです


旧試が終わり、このブログをどうしたもんかと考えていたのですが、
晴れてロー進学が決まったので、ブログを再開しようと思います。
クソベテ丸出しで恥ずかしいのですが、1つ位そういうブログがあってもいいだろうということで。

今まで訪問して下さった方々、本当にありがとうございました
何度励まされたことか・・・。感謝してもし尽くせません。

タラコ日記は、ロー〜新試へと舞台を移します。
宜しければ、タラコの末路を見届けてやって下さい。
お付き合い下さったら幸いです

これからもよろしくお願いいたします

06月20日

June 20 [Sun], 2010, 19:01
お久しぶりですm(_ _)m  随分とご無沙汰してしまいました
ユーウツな適性の勉強やら実家に帰ってたやらで、ゴタゴタしておりました。
報告が遅くなりまして、申し訳ありません。

択一はダメでした。
成績は、15(A)・14(A)・16(A)の45点(A)で930位です。
1100〜1200位くらいかなあと思ってたんですが、
思ってたより46点の人数は、少なかったようですね。

合格者が何人であれ、自分が何位であれ、
結果として不合格だったということは、実力が無かったということです。

応援して下さった方々、期待に応えられず本当に申し訳ありません。
合格された方々は、論文合格に向け是非とも頑張って下さい!!!

今後の事については、ロー進学の方向で考えています。
今日もクソ適性を受けてきましたし・・・。
しかし、色々と事情を抱えておりまして、
本当に今年ローに進学できるのか解らないですね。
それ以前に、ローに受からなきゃいけないわけですが(苦笑)

このブログもどうしようかなと考えてます。
旧試受験生のブログとしてやってきたわけですが(一応)、
一足早く旧試が終わってしまった以上、存在意義があるのかなあと。

何だかまとまりのない文章になってしまいました。
来月の既習者試験を受けるので、
とりあえず明日からは行政法の勉強をします

05月12日

May 12 [Wed], 2010, 15:15
本試験→15・14・16・45

更新が遅くなりました。
毎日沢山の方が見に来て下さってたにも関らず、ごめんなさい

またしても、微妙な点を取ってしまいました(苦笑)
採点した時には「もう終わった」と思いましたが、
周りの話や辰巳の出口調査(サンプル少ないけど)を見聞きする限り、
脈がないってわけじゃないので、論文の勉強してます

本試験特有の緊張のせいか、ミスを連発したことが悔やまれますが、
それも全て含めて自分の実力ですもんね〜。
今はただ、合格していることを信じ、勉強するだけですね!

全国の45点の方、頑張りましょう(笑)!!

05月08日(択一前日!)

May 08 [Sat], 2010, 17:49
ついに明日だ・・・

ここのところ、ソワソワして落ち着かない日々を過ごしてた。

最後の模試となった全択2で40(15・14・11)をとってしまい、
家でウダウダと管を巻いてたら、タマにビンタされた(苦笑)

そんなタマは、昨日になって風邪をひきやがって・・・。
本当クソだな、アイツはっ!!

今日はギリギリまで詰め込んで、寝ます



明日は、最後の1秒まで諦めずにやるぞ
とにかく力を出し切る! そのために時間管理に気をつける!


明日受験される皆さん、お互いにベストを尽くしましょう

04月30日

April 30 [Fri], 2010, 8:42
総択2→13・17・17・47

憲法:全く点が取れない・・・
正答率の高い問題をボロボロ落としてた。
条文知識問題で失点していたし。 条文暗記しないと
結局、覚えるべきものを覚えてないから点が低いんだよな〜

民法:今季初めて相続回復請求が正解した(笑)
弁済による代位は捨てた。

刑法:逃走はちゃんと押さえてなかったから、これを機会に押さえよう。
刑の言い渡しは捨てた。

残すところ全択2だけか・・・。
本当に試験が近づいてきましたな(汗)

とにかく、やるしかない

04月19日〜25日

April 26 [Mon], 2010, 15:39
合計勉強時間:63時間5分

昨日は全択後、ちょっとの昼寝のつもりだったのに
朝までグースカ寝てしまった
最近眠くてしょうがない  現実逃避か!?

全択1→14・12・16・42
憲法:つまんないミスをしまくった。
民法:難しかった。 細かめの条文知識が抜けてるな〜(更改など)
相続回復請求は正解した例がない
今年度の正解率は0%だと思う・・・(苦笑)
刑法:1問パニックを起こして、その分時間を浪費してしまった。
まだまだ、問題を解くスピードが遅いかも。。。
演習しまくって、スピードを上げるしかないな

ヘコんでる暇はない。 やるしかないんじゃ!
ここから這い上がらなければっ!!!

04月23日

April 23 [Fri], 2010, 16:41
塾択→17・15・15・47

総択と比べて、憲法は簡単だったけど民法は難しかった。
刑法は同じくらい解きにくかったんだけど、意外と点が取れた。

モニターが48点だったので、合格者平均くらいってとこなのか?
すぐに正答率出してくれないから、復習がやりづらい

次は全択1回目。
憲民はインプット、刑法はインプット・アウトプットの両方って感じで。

皆、ここからどんどん調子上げていくだろうから、
置いていかれないように頑張らないと

04月12日〜18日

April 21 [Wed], 2010, 9:28
合計勉強時間:65時間25分

総択は、全くもってダメであった
点数→10(!!!)・18・9(!!!!!)の37。

合格者平均も低かったみたいだけど、それにしてもヤバイ。
刑法で時間を使いすぎて、残りの憲法をしっかり検討できず。

時間配分には気をつけようとか言ってたくせにっ!
あ〜本当バカ
バカだから勉強しまくるしかないんだけど・・・


共通の知人いいを通じて、タラコ日記の読者の方と遭遇
私もお会いしてみたかった方なんだが。
あまりにも可愛らしい方で、胸がトキメキました(笑)

タマのクラスにも読者の方がチラホラいらっしゃるし、
マジで変なこと書けないな(恥)

04月17日

April 17 [Sat], 2010, 19:44
最近は、ひたすら肢別とインプットをやってる感じ

今が、1年で最も記号(○、△、×)を書いてる時期じゃないか?
本当に、肢別って修行だわね
ずっとやってると、暴れたくなる時がある(笑)

明日は総択だ〜!
オープンと塾が終わって以来、
肢別形式でしか問題を解いてないから心配・・・。
インプットの成果は出るんだろうか・・・?
うーん、不安だらけ(苦笑)

とにかく、時間管理だけには絶対に気をつけよう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タラコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
タマ作のすっぴんタラコの肖像。
*実物はツルッパゲではない。
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひらめちゃん
» お久しぶりでございますm(_ _)m (2011年04月01日)
アイコン画像teo
» お久しぶりでございますm(_ _)m (2011年03月31日)
アイコン画像タラコ
» 06月20日 (2010年07月21日)
アイコン画像京美
» 06月20日 (2010年07月08日)
アイコン画像タラコ
» 06月20日 (2010年07月05日)
アイコン画像タラコ
» 06月20日 (2010年07月04日)
アイコン画像タラコ
» 06月20日 (2010年07月04日)
アイコン画像タラコ
» 06月20日 (2010年07月04日)
アイコン画像タラコ
» 06月20日 (2010年07月04日)
アイコン画像ろく。
» 06月20日 (2010年06月23日)