デジカメケース 

March 13 [Thu], 2008, 18:46


これは手作りではなく、WAFFLEというお洋服を作っているメーカーの、携帯ケースなんですが、

サイズがぴったりなんで、デジカメケースにしています。

布の柄や色あわせが、抜群で大好きです

息子のキーホルダー 

March 11 [Tue], 2008, 20:54


息子のキーホルダーです

男の子なので、黒の段染めのヘンプで編みました

普段はコレに家の鍵とドコモダケをつけています^^

これだけじゃ、失くしてしまうので・・・・・・(汗)

玄関マット 

March 07 [Fri], 2008, 19:41


玄関マットです^^あまり布でパッチしました。

娘のレッスンバックに似てますよね。(同じ布なので・・・)

あまり毛糸の活用 

March 04 [Tue], 2008, 12:36

あまった毛糸と1段づつ鎖編みをして、ストール(?)を作りました。
まだまだ、毛糸はあまっているので、春までには、ブランケットになってるかもしれませんね
テレビとかみながら、編めちゃうので、退屈しのぎにはもってこいですよ



今日はお仕事が休みだったんですけど、外が春みたいでした
お天気もよく、ちょっとだけ春のニオイがしましたよ

うさぎのピース 

March 03 [Mon], 2008, 20:03

我が家ではウサギを飼ってるんですが、寝る時、暗いほうがいいかな?と思い、
小屋のカバーを作りました。
コレ全部、息子が幼稚園時代に来ていたTシャツなんですよ。
古いバスタオルに適当に縫いつけました。

昼間は、あらかじめ縫い付けてある紐で、クルクルっと・・・・


ちなみに、我が家のピースです。

敷物?? 

March 02 [Sun], 2008, 21:20

娘の着ていたトレーナーの首元のスナップが壊れてしまい、
切られなくなってしまったんですけど、
あまりにも、柄がかわいかったんで、敷物(?)をつくってみました。
ランチマットとしても、使えるんですが、汚されたくもないし・・・・(´ε`;)ウーン…
結局、積み上げた雑誌の上にポンっと置いて、目隠しにしています。
(じゃ、敷物じゃないじゃん!!)

着てくれ〜 

February 29 [Fri], 2008, 19:39

今日はリメイクものです。
娘のジーンズに穴があいたので、ポケット部分をジャキジャキっと切って、
まったく着ないキャミと合体してみました。
接続部分は、チロリアンテープをつけて〜

・・・・・・・と、楽しんで作っていたのは母だけでした。
まったく着てくれません・・・・
お気に召さないようです

失敗は成功のはじまり 

February 28 [Thu], 2008, 20:28

巾着ポシェットです、最初、夫の帽子を棒針でテキトーに編んでたんですけど、
大きすぎたんで、ふちをカギ針でフリフリをつけて、巾着にしてしまいました。
お花は、もともとはヘアゴムだったのですが、ゴムが、切れてしまったんで、
飾りに付けました。
雪がとけたら、ちょとしたお散歩にいいかと思いまして・・

レッスンバック 

February 27 [Wed], 2008, 19:27
パッチワークはコレが初めてなんですが、独学でつくりました
娘が2歳の頃、ヤマハ音楽教室に行く為のレッスンバックとして作りました。
3年たった、今でも、これに楽譜をいれて、ピアノに通っています
コレを作った頃、キルト芯を入れることを知らず、パッチと中布の間に、着古したコートを挟んで芯にしました。結構しっかりしてますよ^^
裏面

サブバック 

February 26 [Tue], 2008, 21:48

¥100shopの毛糸でお花のモチーフをつないでbagにしました
実は。このモチーフ、去冬につないでいたものの、途中で飽きてしまって、放り出していたものなんです(;><)
今年になって、なんとかせねば・・・・と思ったものの・・・・。
何にしよう・・クッションカバーにするには、まだまだつないでいかねばならなくって、
そんな気力もなく、
結局・・・会社へ持っていくお弁当を入れるサブバックにしてみました
中には別布で袋をつけて、もち手も鈎針で編みました。
(参考図書・「かぎ針編みっていいね」下田直子)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tararin
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-編み物・ヘンプ編み
    ・映画
    ・音楽-アジカン・東京事変
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像tararinn
» デジカメケース (2008年03月21日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 失敗は成功のはじまり (2008年03月19日)
アイコン画像千鶴子の長女
» デジカメケース (2008年03月19日)
アイコン画像yugafu
» デジカメケース (2008年03月18日)
アイコン画像tararinn(貴志の嫁)
» 石包み編みのネックレス (2008年03月16日)
アイコン画像yugafu
» 石包み編みのネックレス (2008年03月15日)
アイコン画像tararinn
» 息子のキーホルダー (2008年03月12日)
アイコン画像nonn
» 息子のキーホルダー (2008年03月12日)
アイコン画像tararinn(貴志の嫁)
» 着てくれ〜 (2008年03月02日)
アイコン画像tararinn(
» 着てくれ〜 (2008年03月02日)
Yapme!一覧
読者になる