結婚を考えている方へ 

2015年01月13日(火) 12時00分
まずは結婚を考えるの前にやるべきことは?
当然ですが、お相手を探す必要がありますよね。
だって、結婚って1人ではできないですから(笑)
よく婚活とか言って合コンに行っている人を見かけます。
何とも無駄な時間を過ごしているなぁ・・・
と言いつつ、私も合コンにハマっていた時期もありますね。
学生時代から20代前半までは楽しくて行っていました。
でも、結局、将来を考えるような出会いはありませんでしたね。
だって、気軽に出会うってことは気軽に別れる関係ですから。
俗に言う、運命の出会いってのは絶対にありません。
やっぱりゴールとして結婚を考えるのであれば、
その手段を選ぶべきなのは言うまでもありません。
これからはしっかりと価値のある出会いを求めましょう。
本気で結婚を考えているのであれば手段は重要です。
今まで結果が出ていないのは『あなたのせい』ではありません。
ただ単に手段を間違っていただけなのでご安心を♪
これからは将来性の高い出会いを考えて行動してくださいね。
人生において時間は有限ですからね。
婚活なんて効率よくやらないと時間の無駄でしかありませんよ。

名古屋で試す痩身エステ 

2013年08月11日(日) 17時08分
最近の気になる話題と言えば、名古屋の後輩の話ですけども、
大学が一緒で、実家に戻ったんですけど、今は痩身エステみたいな仕事みたい。
普通のいわゆるダイエット系のエステということでしょうけど。
今は、かなり忙しいようなので、休憩時間もほとんどないくらいみたいです。
実際に、痩身エステに関しては、やはり素手での施術的なものがあるみたい。
そのせいもあるのか、腱鞘炎ではないけど、何か手の疲れが激しいようです。
そして、今はやはり夏になると、女性のお客さんたちがワンサカ訪れるので
大変だということですね、まあ、やりがいもあるということですけど。
やっぱり、痩身エステ-名古屋みたいに店舗数も多くて種類も豊富ですね。
名古屋という土地は、観光くらいで数回行ったくらいですけど、
駅前とかも非常に発展しているので、確かにエステとかも多そうですね。
まあ、夏も中盤に差し掛かっているので、これからは少しは落ち着く?
のかもしれないけど、もう少しだけ頑張ったら休みも取れるでしょうからね。

高齢者の前から夜間頻尿 

2013年07月10日(水) 15時46分
私は前からちょっとトイレが近いというのが、ちょっと悩みかもしれません。
でも実際には、あるときにそう感じるだけなので、いわゆる頻尿とは違うかも。
それは、何か映画館とかのように時間が決まっている場合に、
どうしてもトイレに行きたくなってしまうという精神的な部分が大きいですね。
まだ、夜間頻尿に関しては感じていないので、たぶんメンタル的なもの。
特に高齢者の方とかは、高齢者夜間頻尿のようなことがあるようです。
今のところは、その感じはないので、とりあえずは今のままで。
何とか、あまり気にしないという精神力を身に着けて行くことがポイントかも。
地道に考えないようにしようとしても、やはり気になすものは仕方ないです。
いっそのこと、漏らしてしまえば良いというくらいの気持ちになれたら楽。
ま、無理ですけど、どうしようもないこの感覚を。
夜間頻尿の方がまだ対策出来るかもしれないけど、この精神変革は難しい。
まあ、どちらも嫌ですけどねw

たんぽぽコーヒーって?その効能は? 

2013年07月01日(月) 14時20分
世の中にはいろんなものがあるんですねェ。
なんとも不思議な飲み物を体験させて頂きました。
たんぽぽの成分のコーヒーというものですが、たまたま食事会でのことです。
実際には、本当にたまたまで、ランチをしたあとに出てきたのが、
たんぽぽコーヒーというものでしたので、飲もうと思ったのでもないです。
そのお店で扱っているものは確かに変わっているものが多いと思いました。
食事もなにやら食べたことがないものがありましたけど、
まあ、何を食べたのかすら分からないものもあったのでコメントは控えて。
最後に出てきたサプライズ?まあ、勝手に驚いだだけですけど。
たんぽぽで使ったコーヒーでした、詳しくは、たんぽぽコーヒー効能を参照。
とにかく、最初は逃がそうかと思ったのですが、もともとコーヒー自体が
苦いのであまり違和感なかったですね、むしろ人によっては飲みやすいかも。
とりあえず、チャンスがあれば一回試してみると面白いかも。

女子の最新アイテム 

2013年06月29日(土) 18時46分
私はれっきとした男子です、純然たる日本男児ですが・・・
意外といろんな情報が気になります。
特に話す人によってですけど、いろんな情報を聞き出すようにしています。
美容系の人であれば、女子たちの間で流行っているアイテムなんてのを聞きます。
例えば、最新脱毛機のようなアイテムから化粧品とかも気になっています。
私はその気はないのですが、何故か気になってしまうのです。
きっとその人の職業に興味があるのかもしれないですね。
いろいろと情報を引き出したくて仕方なくなってしまうというちょっとクセかも。
まあ、実際に聞いた話が全て何かの役に立つわけでもないけど。
それでも情報を集めたがりますね、何故ですかね???
もしかしたら、ご先祖様の影響かもしれませんね、そういうの信じませんけど。
どうしてもやってしまうことというのは、いつの間にか習慣づいてしまうのですね。
やっぱりいつの間にかやっていることが多くて、結構無意識です。
困ったことですが、まあマイナスでもないのでOKかも。

うるおいのある肌に? 

2013年06月14日(金) 18時12分
やはり潤いのあるキメの細かいお肌というのは何歳になっても
気になるポイントなんでしょうね。
私は男なのですが、乾燥肌とか気にしているので、まあ気持ちは分かります。
出来れば肌水とかつけずに、乾燥を防ぎたいです。
だって、面倒ですよね、特に女性は大変そうです⇒うるおい肌
私はまだ理解はできますけど、そこまではやらないですね。
でも、女性は常に美容に関しては敏感のようです。
実家に帰ったら、お母さんとかもかなりのお年ですが・・・
それでも、肌荒れとか手入れには気を付けているので。
何歳になっても、美容と健康に関しては皆が気を付けて行くんですね。
ああ!逆かもしれませんね。
歳をとるからこそ、より気になっていくというのが正しいかも。
それでも女子は高校生、今だと中学生くらいから美容的なことに興味がある様子。
もっと自然で頑張りましょうよw

最近の天気 

2013年06月10日(月) 20時30分
曇りが多くて、じめっとしてますね。

あぁ、つゆってやつですね、いつの間にか花粉が終わり、
すぐに梅雨入り、

なんて暮らしにくい気候でしょうか。
まあ寒すぎるのはいやだし、暑すぎるのもいやだけど。

四季があるのは、あまり好きじゃないですね。
海外とか、素敵な場所はないかなぁ、そんなお金ないけど。

バイト君のローンで苦労した話 

2013年05月12日(日) 11時13分
先日、知り合ったバイト君にこの前書いた記事の話をしてみた。
パートさんのキャッシングが難しいという話に興味があったので、
アルバイトの人の場合はどうなのかという興味本位です。

まずお金を借りたということがあるかというと、彼も何かの際に
たぶん彼はパチンコが大好きなので、そのときだと私は考えていますが、
詳細は不明です、あやふやにされましたから。
さすがにそこを突いても意味がないし、興味もないので。

で、彼曰く、やはりバイトの場合も、パートさんと同じようにお金が借りにくいらしい。
なるほどなるほど、そこは一緒の待遇かな?と思ってたら
より悪い立場のようです。パートさんは主婦の方が多く、比較的旦那さんというバックボーンが
あるので多少はマシなはずだと彼は言う。

彼はもう少し借りにくかった気がすると言っていたバイトローンのようなこともあるらしい。
きっと、あれは国家的な計画だと彼は言う。
アルバイトの生活環境を整えないことで、しっかりと正社員になり、しっかりと税金を納めさせる!
これは国家レベルでの金融政策だと・・・

あくまで彼の妄想であり、事実は、ただ単に社会的な立場が弱く、
お金貸しの立場からすれば、元手を返してもらえる人にかしているだけですね。
まあ、その発想は面白いので、楽しく聞きましたし、
あおって、さらに妄想を膨らませる彼の話を聞くことに喜びを感じてしまった。

実際には、やはり立場が弱いので仕方ないとは思うけど。
もう少しいろんな人が生きやすい環境があると良いですが。。。
逆にダメ人間の増加にもつながるかもしれませんね、国家レベルで管理して頂きたい(笑)

パートさんのローン問題について 

2013年05月05日(日) 11時20分
知人の主婦たちの間で話題になっていることがあります。

あっ!私は自営業なので、たまに主婦会などに参加させて頂きます。
たぶん、男がいると何となく盛り上がるのかな?笑
あとは、マンネリ解消といろんな意見を聞きたいのかもしれませんね。

その中で最近聞いて、なるほどと思ったのがパートさんの社会的な立場です。
私はパートとアルバイトの差が正直ありません。

労働時間とかいろいろと制約はあるのかもしれませんが・・・
主婦<パート<アルバイト<派遣社員<正社員

彼女たちの話だと、これが一般的な社会的な立場という見解でした。
それを感じたのはローンでお金を借りるときらしいのです。

少し調べてみると事実、パートローンの話を見てみても、なるほど簡単にはお金は借りられないようです。
昔はもっと適当にお金を借りかれた気がします。

私も10年前くらいには100万近く借りていました(笑)
しっかり計画を持って返したので、全く問題なかったのでご心配なく。

本当はもっと認められた社会位置をパートさんは持っても良いとおもうのですが、
現実は厳しいようですね。

今はお金を借りる必要がなくても、将来何が起こるかわからないと考えると、いろいろ事前に
考えておく必要も感じました。

良く考えると、私も自営業なので、社会的な立場は低いのかもしれませんね。
ちょっとローンなども将来的には考えて、今のうちに審査位しといたほうが良いのかも・・・

と書いていたのですが、途中で気づきました。
私は、以前借りてたカードををのまま持っているので、それを利用できるようです(笑)
良かったのか悪いのか不明ですが、まあ手間が省けましたね、ふふふ。

マンション投資を考える 

2013年04月29日(月) 23時50分
サラリーマンの友人とマンション投資について考えていた。

私はサラリーさんではないのですが、彼の今後を二人で語る。

投資的なものに興味があるようで、やりたいやりたい言うとります。

私はやめとけやめとけ言うとります。

だって、どうなるかわからないでしょ。

結果が分からなさすぎるので不安が多くないですか?

出来れば、二人でたまには幸せに飲んでいたいものです。

失敗すれば、二人で飲む金がなくなりますし、

成功すれば、彼は違うステージへ行ってしまうのではないかという不安w

そんなことはないのでしょうけど。

とりあえず、彼のためにイロイロ調べていたら、投資の大学なるものを発見
>>サラリーマンマンション投資<<

こんなものもあるんですね。そういうことをやる人が増えてきている証かもしれませんね。

私にはあまり関係ないですけど、彼と飲みに行けなくなるのは非常に悲しいことです。

とりあえず、もしやったとしても、ぜったに奢ってね!

とりあえず成功したことを前提に話を進めておこう、彼に幸あれ!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たられば
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる