ウン子気胸になるの巻 

2016年02月07日(日) 21時22分

1/13背中の痛みが消えず、息苦しさも一向に治る気配がなかったので、再度、病院へ行って診てもらいました。
行ったのは呼吸科。その結果、右肺が完全に潰れちゃってるとのこと。入院して治療しなきゃダメと・・・。そのまま救急外来で総合病院で治療してもらい、その日はそれで帰ってきたものの、翌日には肺は潰れちゃってて。そのまま入院して治療に専念することに。
 最初は、わき腹に穴を開けて、チューブを入れてエアを抜くって言う、「胸腔ドレナージ」なるものを実施して、自然に穴が塞がるのを待っていたんだけど、結局塞がらなくて、手術することに。。。
 手術は別な病院で行うため、転院して手術を行ったさ。手術は1/26火曜日16時から18時ころまで。胸腔鏡手術。初めての全身麻酔。麻酔切れた後は地獄だった。
 1/30土曜日、退院。しかし、この前日に病室で風邪をうつされた模様で、熱が38℃近く・・・。そして傷口は痛む・・・。
 2/5外来で抜糸を実施。しかし、まだまだズキズキ・・・。
 2/7 まだまだチクチクズキズキ。と言ったところであります。

いやー参りました・・・・。
あとで気胸の事を記録したまとめでも載せますよ。

ボックス型コインケース 

2016年01月08日(金) 21時19分
ボックス型の小銭入れを作りました(照)デザインは濃い色の革と言う以外、全てお任せで作らせてもらいました。と言う訳で、俺の好きなアーガイルで作ったのさ!素材は本体が牛ヌメ革で、模様は豚革となっております。

激痛・・・ 

2016年01月05日(火) 21時12分
会社へ行き、休憩室でタバコ吸おうとした時、咳をした瞬間、背中とみぞおちに激痛が走って。半日我慢したけど、どうしようもなく痛かったので、半休とって病院へ行きました。背中痛いのは疲労性の筋肉痛で、みぞおちは背中から来る痛みが肋間神経を刺激してるんじゃないかとの事。新年早々参ったよ(泣)

初乗り&初詣 

2016年01月03日(日) 16時18分
初乗りついでに、初詣さ。ショボい神社なので初詣客は俺の他、老夫婦一組。そして賽銭箱さえ無いっていう・・・

鳥の糞・・・ 

2016年01月03日(日) 11時17分
去年の暮れに車を綺麗にして、さっき見たら、鳥の糞だらけ(泣)新年早々、ウンが付いたっつー事でいいんですか?

明けおめです 

2016年01月01日(金) 16時13分
あけおめです。近所の神社の初詣客が多くて、道は大渋滞しております(泣)
まあ毎年恒例なんですが(怯)と言うわけで本当の(謎)初詣は行ってないのさ。まあ今年もよろしくって事で(照)

ドロップに変更 

2015年12月30日(水) 16時22分
1年振りにドロップハンドルに変更。たいしてポジション変わってないのに違和感ありあり(怯)そして四カ月ぶりに床屋へ行って髪切ったせいか、頭が激しく寒いんですが(泣)

ミニ盆栽 

2015年12月29日(火) 11時26分
ミニ盆栽の鉢と苔を買ったので植えました(照)苔の下にはドングリが埋まってます。春になったら芽が出てくる筈!

ZIPPO 

2015年12月28日(月) 11時20分
今年最後の無駄使い(多分…)真鍮無垢のZIPPOさ!大概のZIPPOは片面だけに文字入ってるけど、これは両面に文字が彫られてるのさ。結構珍しいんじゃないかな?

車納め(謎) 

2015年12月27日(日) 9時19分
今年最後の車の運転さ。日曜日の朝は道が空いてて最高だね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ウン子?
読者になる
好物
PC 車 バイク ピスト 鉄道 ミニカー 革 カメラ スカジャン アロハ ビンテージ全般
月別アーカイブ