移転します 

2005年10月04日(火) 19時20分
ライブドアのブログのほうに移転しました。
絵文字の多さはヤプログが一番なんだけれど、ちょっと
自分でカスタマイズしてみたいな〜と思いまして。

興味のある方は探してみてね
友人・知人にはあとでメールします

一人きりの時間 

2005年10月03日(月) 0時54分
弟のPCが調子悪くて、ずっと占領されてます
直らない限り&私が強く言わない限りずっと居そう…。
ちょっとは気を遣ってクレよ。゚(゚´Д`゚)゚。

おかげで何も出来ずボーッとしてます。
弟いると出来るゲームも出来ない。その代表が恋愛SLG。
(恥ずかしいという感覚はめちゃくちゃあるんですよこれでも
日頃の疲れの癒しなのに……ベランダ出ると怪しまれるから
彼とゆっくり電話もできないし。淋しい淋しい淋しい_| ̄|○
やはりプライベートな時間は欲しいなぁ、と思いました

行動人数 

2005年10月01日(土) 19時08分
親友のミッコと、その友達とでカラオケなんぞに行ってきました。
ひぃひぃ……もう二度と行きたくないミッコ大好きな私としては
『ミッコの友達』というのはちょっとジェラシー(キモイ)
あと、人前で歌うのは苦手です…。話すのもだけど(ノ´∀`*)
「ノリが悪い」と叱られました_| ̄|○…ごめんなさい
やっぱり静かなカフェに行きましょう……えおばさんくさいとほほ。

私は部類でいうと、5人より4人、4人より3人という
少人数での行動を好みます〜。2人きりのほうが落ち着くけど。
ほら、相手は1人しかいないから、お互いに集中できるでしょう。
かえってそれが、窮屈だとか息苦しいって人もいますけどね…


こんなワガママな私を許してください(´・ω・`)
だから一匹狼になっちゃうんだね(´∩ω∩`)

ゲームラッシュ 

2005年09月21日(水) 11時31分
毎度、恥をしのんで買っている「B's-LOG
BL情報は完全無視の方向で…乙女ゲーム情報だけ読んでます
今月号はなんとDVDがついていて、ヒマだったので乙女ゲームのだけ(しつこい)
見てたんですけど、乙女的恋革命☆ラブレボ!!が余計にやりたくなった
なんかプロモーションの仕方が上手ですね…インターチャンネル。
ナレーションの人がハイテンション過ぎて、笑いながら見ました(笑)
なになにあんな楽しいテンションのゲームなの萌えー(速攻落)

ラブレボは、レンくんとソウタくんが気になります。あと若。むしろ全部じゃ。
ああ〜〜早くやりたいなああぁ。フルハウスキス2も発売されちゃうし
ハウルのDVDや、キングダムハーツ2、ときメモONLINE……。
やることが大過ぎじゃああヽ(`Д´*)ノ←でも幸せ


ということで今年の冬は、発売ゲームラッシュです。
……と、とりあえず4本はやりそう。(やりすぎですねタハハ
いつも、少し背の高いベットの上にのってゲームしたり
テレビ見てたりしてたので、もう腰が痛くて痛くて(ノ_;)

なので今年こそ自分でコタツを買って、上に置きながら
ぬくぬくゲームやネットサーフィン、そしてそして、みかん食べたりしたいな〜〜。
イヒヒ……もう、発想の時点でダメ人間まっしぐらですが何か( ´-`)
でも私はやりますよ、ダメ人間と言われようとも、コタツは気持ちいい

デスクトップ周りもなんとか 

2005年09月17日(土) 22時38分
そろそろ季節が変わり、衣替え・模様替えの時期になりました。
んで、バイトの時給も50円UPして、お金もたまってきたので
PC周りを自分好みにレイアウトしてみたいな〜
と思い立ち、色々サーチをかけてみました。


キーボード

WiNDy スタイリッシュキーボード V301

自分が検索してみつけた中で、一番安くてカワイイ
決して普通の電気屋ではみかけない、キュートなキーボードです。
今、私が使ってるのは、味も素っ気もない、980円のグレーのキーボード……。
しかしコレがあるだけで、なんともオシャレになりそうな気がしませんか。
実際に押してみて合わないと使えない性格なので…頑張って探します。
もう、追いつめられて絶対欲しい〜〜となってしまったら買っちゃう(>_<)
実はこれ、他にも色の種類があります(上記リンク参照)女の子向けって感じですね


マウス

テクスチャーマウス『マリメッコ』

これはもともと、電気屋さんをフラフラ〜と歩いていたら
マウスコーナーで見つけたもので「うわぁ派手だな、でもそこはかとなく可愛らしい…」
と思ったほど、とにかく第一印象から派手なデザイン。……が。
私は商品名を見た途端に豹変しました……。

『マリメッコ』私の大好きな布のメーカーではないかあぁぁ。
もう、それだけで欲しくなってしまった他にカワイイし安いし買おうかな〜
とボニャリ思ってたマウスがあったけど、絶対これがいいっ
今のところ、黄色い「Primavera」がいいなぁと思ってるのですが
これの赤い「Unikko」も可愛いですよねマリメッコの代表的なデザインというか。
上で紹介した真っ黄色のキーボードとも、イチゴ柄以外なら相性いいし
ヤバイ全部欲しい…決められないーー

チャーリーとチョコレート工場 

2005年09月16日(金) 19時58分
チャーリーとチョコレート工場観てきました

すごくシュールでおもしろく、夢のある、家族愛物語でした。
もうね、ジョニー・デップのウィリー・ウォンカを観れただけでも万歳ですヽ(´ー`)ノ

あと子役が可愛すぎました、特に金髪でおかっぱの…
そして機会ヲタクの少年………観た瞬間、心の中でふきましたよ。
ブリーチの日番谷冬獅郎(?)じゃんあのツリ目間がそっくりだw

寝不足でかなり眠かったのにもかかわらず、全部見ました。
そんくらい面白かった〜かなり設備のいい映画館だったので
キャラメルポップコーンを食べながら(笑)ゆったりと観れました

倦怠期? 

2005年09月15日(木) 21時01分
FF11倦怠期(?)が来たみたいっス。
弟が私の部屋でFF11やってるずっとの見てたら、
どんどん気分悪くなってきてしまって……。FF11の画面や音楽を見ただけで、
辛くなる、苦しくなる、の繰り返し。ナニコレ_|\○_


せっかく発作や胸の痛みが和らいできたのに
どうも、固定PT組んで1週間に10レベル上がったりなんかしてたから
身体もそうだけど、精神的にぐぐっと疲れちゃった
(赤と忍者のセットだったから超売れ行き商品だったのです)

今までは、散々「勝手にあげちゃだめだよ」とワガママ言ってたけど
サクッと言いました「もう固定解除しよう。好きなだけあげていいよ」と。
固定解除した時の私のレベルは、赤魔道士55レベル。
今日は丁度1週間。そんな彼は、現在、暗黒を55まであげたり
忍者を57にしたり、ナイトを68にしたりと……良い具合に廃人っぷりを発揮してます。
そう。その廃人さんとは、わたしのです。たはは。


丁度1週間、まったくログインしていません。
夏休みも終わったし、またバイト探しや面接やらで
リアルが忙しくなり始めてきたので、しばらくは行かないかも。

とにかく、弟が私の目の前でFF11をやってる以上、
私の身体は休まることはないかも。どうしても気になっちゃう。
さっさと自分の部屋のPCを父親に直してもらって、出てって欲しいです

ちょっとした事件 

2005年09月14日(水) 23時25分
朝の4時頃。
近所に、救急車のサイレンの音が響いた。

その時私は、PCで体験版のゲームを遊んでヒマをつぶしていた。
けれども、夜中のサイレンの音はとても響いて、
ヘッドフォン越しに耳に届いた。


その救急車を呼んだのは、なんと家だった……。
分かったのは、朝ご飯を食べに降りていった時。母から聞いて。
なにかバタバタガタガタしてるな〜とは思ったけど、まさか家なんて思わないから。

何でも、おじいちゃんが左半身が麻痺し、震えがとまらなくて
脳梗塞の心配をしたおばあちゃんが、母に頼んで呼んだらしい。
幸い、おじいちゃんの脳に異常は見られなかったみたいで
すぐに帰ってきたみたいだけど。



それでも……ひやっとさせられる事件でした。
その話を聞いたとき、色んなことが頭をぐるぐると回って恐かった…。
母も「まさか自分が救急車を呼ぶ日がくるとは思わなかった」と不安そうだったし。
そして、これから私は、家の誰かが倒れた時に冷静に対応できるか
家が危険になった時、慌てずにいられるか。それと真剣に向き合うのでした。

でも、私なら、救急車を呼ぶよりまず家族の誰かに電話して
「どうしたらいいの」と、取り乱した感じで任せちゃうと思う。
うちの犬が、ボールを飲み込んでしまった時そうだったから。
少し泣いたし、声も上ずっていたし。弟は超冷静だったのにね
そんなことを考えつつ…おじいちゃんが心配だけど、寝たいと思います_| ̄|○

ときめきメモリアルONLINE 

2005年09月13日(火) 22時24分
ときめきメモリアルONLINEが気になって検索かけてるんですけど、
某情報サイトで「やっぱり気になる,ネカマ・ネナベ問題について」という記事が。

やっぱり、リアル男性ゲームでは女キャラが多いんですねぇ。
私も、慣れてきたらカッコイイキャラでも作るか〜〜なんて考えてたから
ちょっとウッとしました(笑)でも、作ったキャラの性別でユーザーが男か女か、
BoysSideとGirlsSideに、ハッキリ恋愛イベントが別れるみたいなんで、
男キャラ作ってもGirl'sSideから流れてくる女の子は、つまんないんじゃないかなぁ
ていうか逆の場合はもっと……。

私は、女の子好きなので、男キャラでもやります
かわいい友達をゲッツしておいて、あとでパーティ組んで…(妄想)
今のところは友達にしたいNo.1の「弥生水奈」しかやらなそー。
バージョンアップで対象キャラ増えるといいな。


男性NPCに萌え燃えるために女キャラ作ろうと思ったけど
女キャラでふらふら歩いてても「ネカマ」だと思われてると思うと
なんとなく居心地が悪いですね…FF11でも感じ取ってる空気だけども。

しかし安心したのは、コナミネットのときメモOnlineアンケートで
女性回答率が40%だったこと。40%はいるってことでしょ



GS効果で女性ユーザーが多いと思いこんで頑張ります(←頑張る必要はないが)

ときメモGS2kiss 

2005年09月11日(日) 11時11分
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd kiss


昨日あんなこと書いちゃったけど……
やっぱり楽しみッなんだかんだで本屋行って
情報検索してきちゃったヨついでにファミ通waveを買って(笑)

なんでかっていうとメインヒーローの佐伯瑛。
声が森田成一さんなんですが、なんと、森川智之さんだと思ってたのよ
あのオビ・ワンのね(←スターウォーズ3見てきました)

TVでよく聞く声、森川さんや置鮎さんなどは生理的に
萌えキャラの声にはならなくて、このカンチガイがカンチガイで本当によかった
まあ、結局はメインヒーローに行っちゃうのでね…慎重にいきたいのですよ。

でもあの顔とキャラに森田さんて…果たして合うのだろうか
どうもティーダや火原のイメージがあって、他はイメージできないんですよねぇ。
あの容姿なら、浪川大輔さんあたりが良かったな〜…(←ダメですか)
KONAMIも、【GS2の王子様】に森田さんでいいんだろうか……。
ちょっとそこらへんのポジションは微妙だ。ハリーのほうが合ってる気がする。

制作スタッフも、今後のインタビューなんかで理由をあかしてくれるといいな。
他のキャスティングも、ちょっとアレレ?な部分あるし
個人的好みはカッちゃんだけど……(志波勝巳)
ゾロとワッカと思っちゃってダメだ
プロフィール
名前 : 奈緒 / 血液型 : O型
趣味 : ゲーム・漫画・音楽鑑賞・紅茶
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

▼FAINAL FANTASY XIの月齢&お店の営業時間などのクロック。すごく便利なのでメモ用にはっつけときます。

http://yaplog.jp/tarantella/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tarantella
読者になる
Yapme!一覧
読者になる