本当にありがたい 

2017年01月26日(木) 15時35分
先日、3ヶ月になった下の子にと出産祝いをいくつかもらいました。
タオルやおもちゃ、洋服など。
上の子のお下がりもたくさんあるのですが、やっぱり新しい物を与えてあげたいなぁという親心もあるので、本当にありがたいですね。

今までは下の子が生まれるまでは、なにか貰っても全て自分の物だったわけなので、下の子がなにか貰っても自分の物だと勘違いしていることが多いですね。
一応、これは下の子のだよ!とは毎回しつこく説明して、あなたのじゃないのよとは伝えています。
その成果もあってか、最近は「これは私の?」とか「開けてもいい?」とか聞けるようにはなりました。
でもやっぱり、下の子が貰った物がすごく気になるみたいで、しっかりと自分の目で何を貰っているのか確認はしたいようです。

この前は、ミキハウスの音が出たり音楽が鳴るという電池式のマラカスをもらったのですが。
もちろん下の子はまだマラカスなんて使えないので、くれた人も上の子が使ってもいいようにということでチョイスしてくれたと聞いていました。
2歳児にはかなり魅力的なおもちゃだったようで、毎日上の子が使って遊んでしまっています。
下の子のお祝いで頂いたものの、下の子が使うときには既にお下がりですね。




2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
ヤマトのらくらく家財宅急便。テレビ、冷蔵庫、ベッド…安く送るなら