壊れちゃった 

April 23 [Wed], 2008, 16:31
今朝、いつも通り洗濯機を回しながら朝食の用意をしていると、『ピーピーピー』を洗濯機から音が…

ふたでも閉め忘れたのかと行ってみたけどふたは閉まっていて、表示されているエラーは『給水がされい

ていません』…見てみると洗濯層に水が溜まっていません!

水道の蛇口が開いているのを確認しもう一度スイッチON

数分後にまた『ピーピーピー』とエラーが鳴り、今度は自分で洗濯層を確認しながらスイッチON 

どうやら洗濯層に水が溜まらず排水されている様子(≧▽≦)v

昨日は稲刈りの手伝いに行ったので今日の洗濯物はかなりの量!

『何でこんな日に!』と思いながら、脱水をしてコインランドリーにGO〜

まだ2年半しか使ってないのに、もう壊れたのかな?

明日、電気やさんが来てくれるので直ればいいな…

そう思いつつ、チラシに載っているドラム式洗濯機をチェックしています(*'ω'*)ノシ

9kgのドラム式洗濯機欲しいなぁ〜 

でも高〜い(b*´∪'*)b 専業主婦の私には贅沢品かな?

上戸彩ちゃん 

February 15 [Fri], 2008, 4:29
芸名 上戸彩
フリガナ ウエトアヤ
誕生日 1985年9月14日
星座 おとめ座
出身地 東京
性別 女
血液型 O型
身長 162cm
ジャンル 女優
趣味 水泳 モダンバレエ 香水収集 パウダービーズの抱き枕収集
特技 水泳 ダーツ ビリヤード
ジャンル別作品 CDアルバム
AYAUETO
テレビ
アテンションプリーズ 季香蘭 輪違屋糸里 義経 エースをねらえ! マイリトルシェフ 高校教師 ひと夏のパパへ
ラジオ
21ピース
映画
インストール あずみ2
写真集
晴れのち雨のち晴れ

初日記!! 

February 06 [Wed], 2008, 3:31
はぁ〜肩凝った〜o(~o~;)

Topを飾るのに何時間もかかってUもた〜

かなり凝りました

てヵ

初の日記なのに一番はじめがこんなんでぃぃのかって感じですね(-。−;)

はぃ

ぁらためまして

Uほと申します(*- -)(*_ _)

ぶろぐゎ2回目なんで慣れてます☆

Uつこいようですが、大のw-inds.FANです♡

w-inds.好きな子ゎFANぽちUてくださぃ

そしてw-inds.について語りましょう!!

はい

自己P〓ゎこの辺で

引き続き日記に戻ります

今日ゎ一人旅UまUたぁ

電車に乗ってショッピングです♪

ぅち電車にのるの好き♡

ぁの微妙な揺れに睡魔が襲って…きぃもち〜

つぃつぃ寝ちゃうzz

で,お買い物Uてすぐに帰りました〜

これだけです…

でも好きなもの買えたし、のんきにできたヵら

楽しかったですた☆

おこずかい1000円;(´o`); 

January 20 [Sun], 2008, 5:19
昨日の夜中、なかなか寝つけなかった私は、なんとな〜くTVをつけてました。

そしたら
「旦那の月のおこずかいが1000円!!」って言ってるじゃないでか\(◎o◎)/


冗談かと思って見てましたが、ホントのホントの話でした。

その旦那さんは、おこずかいをもらったら、とりあえずガムを買うそうです(T T)
涙目で訴える旦那様。しかし、鬼嫁はなんとも思わない様子。

ちなみに、鬼嫁はエステやら美容院やらで月に10万ほど使ってて
子供を置いて出かけて行くらしい(`へ´)§
しかも、夕飯を作らないらしい。

「奥さんのどこに魅力があるのか?」と聞かれ、

「魅力ないですね〜」と答えてる旦那さん。

なんで一緒にいるのかよくわかりません(´o`)??
色んな夫婦がいるもんだなぁ〜と思いました。

ちなみに家の旦那様のおこずかいは月に15000円!
月末に財布と相談して、月の家計に余裕があれば、
追加で1000〜5000円の間でおこずかいを渡してます。

洋服は年に2〜3回家の資金から買って、
それ以外に欲しいときは自分のおこずかいから買ってます。
タバコも吸わないし、お酒も飲まないので、自分でおこずかいの範囲でやりくりしてくれてます(*^ v^*)

昨年のウイッグ 

January 14 [Mon], 2008, 15:15
「ウイッグ続き」という事で・・・
昨年アップした画像を探してみました。

「うーん。あんまり無いですね!」
「ん!」
「なんじゃ、こりゃ?」

「ぷぷぷ」

「気のせいか頭が少し大きいような・・・」
「・・・つうか誰?」

ハイ僕です(^^)

グリーンのスカーフをご覧下さい。
風でなびいているでしょ!
この時、風が強くてセットしたウイッグがモシャモシャに!

この時「僕ってウイッグが似合わない」と思ったのでした。

恵みの新米 

January 05 [Sat], 2008, 5:18
新米炊きました。
ピカピカです。

このお米は会社のTさんがご実家で自ら収穫した新潟コシヒカリ。
生産者が目の前にいるってとても贅沢なことです。

今日は今年初新米なので、いただきもののイクラを乗せて
敬意を表しました。

kanappe、炊きたてご飯は何よりのご馳走です。

Tさん、これからも美味しいお米をよろしくお願いいたします!!


秋晴れですね。
みなさん紅葉狩りにでもお出かけでしょうか。
よい一日を!!

斎藤茂吉歌集「白き山」(昭和二十四年)(67)「東雲」(三) 

December 22 [Sat], 2007, 13:32
'''斎藤茂吉歌集「白き山」'''(昭和二十四年)



筑摩書房発行:「現代短歌全集第十巻」より



昭和二十二年



'''「東雲」'''(三)



後の世の学問(がくもん)にあそぶ人のため「新興財閥(しんこうざいばつ)」の名をぞとどむる



運命(うんめい)にしたがふ如くつぎつぎに山の小鳥は峡(かひ)をいでくる



桂樹(かつらぎ)の秀枝(ほつえ)に来り鳴きそめし椋鳥(むくどり)ふたつ春呼ぶらしも



遥かなる古代小国(せうこく)の興亡も現在の予(よ)はその刺激に堪へず



かたむきし冬の光りを受けむとす蔵王(ざわう)の山を離れたる雲



偶然のものの如くに蝋涙(らふるい)はながく垂れゐき朝あけぬれば



遠き過去(くわこ)になりし心地(ここち)すをさな等もたたかひ遊(あそび)することがなく



とほがすみ国の平らにかかるころ吾(われ)を照らして陽(ひ)の道をゆ



白き陽(ひ)はいまだかしこにあるらしくみだれ降りたる雪やまむとす



なげかひを今夜(こよひ)はやめむ最上川の石といへども常(つね)ならなくに



(つづく)

休日のおじゃま虫 

December 13 [Thu], 2007, 7:59
娘と「鳥を見に行こうね」の大義名分で、あの人が釣りをしていそうな方面へ出かけた。

やっぱり、砂浜は広くて、道路からは防砂林(?)などが邪魔して見えなくて、

ちょっと進んでは浜への小道を行き、いないから道路に引き返し…をくりかえした。

ずっと北上しながら探し続けたけど、見つからない。

風が強くて波が高い今日みたいな日に、本当に釣りをしているかさえもわからないし、

「やっぱり広いや。見つけられない。あきらめて帰ろう」と

南下してきたら、




 発 見 !



見覚えのある車と、遠目にもかっこいいあの人!

道路からすぐにわかる場所でラッキーだった。

で、偶然のことに驚いている娘とふたりでかけ寄って、

「偶然ですね〜。執念じゃないですよ〜(笑)」

そして、ながながと釣りの邪魔、邪魔、邪魔…。



「ひとりの時間をくれ〜」って言われてしぶしぶ去ったけど、

一応、申し訳ないわね〜っていう心はあったの。

でも、娘も私もあんまり楽しかったものだから。

ごめんなさい。

せっかくの休みが台無しになった…なんて、がっかりしてるかなあ。




で、「鳥」のほうは、あいにくの休館日。
公園で遊んで、回転寿司を食べて、デパートを2軒寄って、献血ルームにも寄って(ヘモグロビン値が11.3g/dlで献血できなかった)、スーパーで買い物をして、
くたくたになって帰ってきた。


娘に「今日は何してたっけ?」ときくと、
「Fさんに会った!」

ちょっと! まるで約束して会いに行ってきたみたいに聞こえるってば。
ほかにもたくさんのことがあったでしょうに、なんでそれだけ?

やれやれ、へたすると、旦那が暴れるかも。

友達の友達はアルカイダ ? (社民党 保坂展人衆議院議員ホームページ) 

December 07 [Fri], 2007, 2:24
友達の友達はアルカイダ ?

今日は久しぶりに国会質問をふたつの委員会で行った。午後2時からの法務委員会では、金大中事件の韓国政府による調査報告書をふまえて、日本政府の立場を質した。ただし鳩山法務大臣の「友達の友達はアルカイダ」発言をめぐって、日本の法務大臣として海外の記者を前に言い放ったことに「責任」を負う覚悟があるのかを聞いた。まさかと思うような話だが、国会で聞いた話をまとめてみよう。鳩山大臣は蝶の愛好家で、バリ島に住んでいる日本人Aさんと親しい。そのA さんと共同出資して昆虫のバイヤーのような事業を運営しているパートナーがBさん(外国人)で、昆虫の世界では有名な人だった。そのBさんが、Aさんに「バリ島の中心部に近づくな」とテロの事前情報を告げて、アルカイダかアルカイダに近い人物で、事件後も日本に入国している。(だから、ぶっそう人が入ってきているから入管の指紋採取が必要ということを言いたかったらしい)

バリ島の爆破事件はアルカイダの直接の犯行ではない。鳩山大臣が「捜査」や「証拠」を固めたとはとても思えない。バリ島で日本人も含めた200人以上が亡くなった爆破事件をあげて、特定の個人を「アルカイダ」と決めつけたのは軽率ではないか。「間違っていました」「勘違いでした」じゃするないでょ。その場合は「政治責任をとりますね」と念を押した。「私なりに考える」ということだったが、町村官房長官によると近く鳩山大臣の発言に関して「文書報告」を受けるそうだ。(明日提出されるらしい) 一国の法務大臣が、「友達の友達はアルカイダ」と言い放ち、その根拠も示せないというのは如何だろうか。まずはその「文書報告」を待ちたいと思う。

昨日は、「障害者自立支援法 10・30全国フォーラム」の政党間討論のパネリストにいきなり指名されて、給油新法のテロ特委の審議に入る阿部知子さんに替わって出席した。この国会で何としても、障害者自立支援法の「応益負担撤廃」を即時実現する民主党提出の法案審議に入ろうと、だいぶ熱を入れて訴えた。与党は難色を示して、議論は噛み合わなかった。

集会の様子は、CBニュースにも紹介されている。

そして、グリーンピア南紀問題を追及してきたが、大きな節目を迎えているらしい。那智勝浦町議会で撤退決議が行われ、推進派の町長も方針転換を行って、謎の中国系企業ボアオの蒋暁松会長とトップ会談を行ったという。明日にでも詳報を掲載したい。 →紀伊民報 「賃貸借契約解除の可能性も グリーンピア跡地問題」

手応え有りと思ったのか福田首相 

December 02 [Sun], 2007, 16:39
第2回目の福田・小沢党首会談後に、福田総理がテレビのインタビューで大連立を提案したと饒舌に語った様だ。
とうとう抱きつきクリンチどころか、完全に合体を目指して現状打開を計ろうとした様だ。
席上小沢代表がそれなりの受容余地を示したのか、会談後の福田総理の饒舌が勝ちそうだとの確信に繋がっていったのだろうか。
完全に浮いてしまった感じのする小沢代表は、民主党内部でその求心力を保っていけるのだろうか。
いずれにしても余りにも唐突な小沢代表の柔軟姿勢に、福田総理がこれはいけると思ってしまった事は、間違い無かった様に思われる。
頑張れ、小沢民主党。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tarana1902
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 壊れちゃった (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 壊れちゃった (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 壊れちゃった (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 壊れちゃった (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 壊れちゃった (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 壊れちゃった (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 壊れちゃった (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 壊れちゃった (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 壊れちゃった (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 壊れちゃった (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる