とろ〜りチーズinキャベツメンチカツ

October 03 [Fri], 2008, 17:21
とろ〜りチーズinキャベツメンチカツ
[ジャンル]
洋食
[[ 材料と分量 ]]・・・
  • 合びきミンチ
  • 1パック
  • 玉ねぎ
  • 中1個
  • キャベツ
  • 5〜6枚
  • とろけるチーズ
  • 2〜3枚
  • 塩・コショウ
  • 適量
  • ●溶き卵
  • 1〜2個
  • ●小麦粉
  • 適量
  • ●パン粉
  • 適量
[[ 手順 ]]

下準備

1 ) キャベツ千切り、玉ねぎみじん切り

作り方

1 ) ボールにミンチと切ったキャベツ・玉ねぎを入れ
よくこね、塩・コショウで味付けをし、チーズを真ん中に入れ好きな形に丸める。

2 ) ●で衣をつけ、揚げて出来上がり!



↓レシピブログランキングに参加しています♪
クリックして頂けたら嬉しいです!応援よろしくお願いします!



まだ、お料理ブログを始めて

数ヶ月しか経っていないのに

『ヤプ キッチン』さんのピックアップレシピに

選んで頂きとっても嬉しいです♪

励みになります〜

ところで昨日、ドラマの『夢をかなえるぞう」で

先延ばしにしてる事を、今日からするってお題がありました。

確かに、実行しないと何もはじまらない!

すごく共感します!

私は何事もすぐ実行しないと気が済まない性格なので

そこは嬉しい気持ちになりました♪

やってみて、新しい出会いもあったり、色んな考えが思いついたり

知識も少しは豊富になるし(すぐ忘れるけど)

そして何より頑張った自分に前より少し自信が持てるというか。。。。

やらないより得る事は多いですよね〜!

ただ実行するのは簡単です。

でも継続するの事が一番大事ですよね〜

これって、すごく難しい事だと思います。

継続し努力し続ける事が才能なのかもしれませんね!

どうも、熱しやすく冷めやすい私。。。。。。。

でも、いつもハッピーでいられるよう、毎日を充実させたいものですね〜




  • URL:http://yaplog.jp/tarakoo/archive/24
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
名前にリンクされてるよ〜。
私もブログをお引越ししたんだけどお互い知らないことが多いよね。
レシピブログはTARAKOさんは一人もいないみたいよ?
TARAKO@ごはんで検索してみるね!
あんがとっ
October 04 [Sat], 2008, 21:10
TARAKO
よりちゃん〜

「レシピブログ」の検索ブロガー名
「TARAKO@ごはん」ってやったら出たわ!
TARAKOだけじゃ〜該当ないみたい〜
なんでだろ?
October 04 [Sat], 2008, 17:01
TARAKO
よりちゃん♪

遊びに来てくれてありがと〜う♪

そう、継続する事って難しいよね〜

ずっと好きでい続けるパワーがいるわけだから

でもそうじゃなきゃ〜夢なんてかないっこないよね!

「TARAKO」っていうのは他に使ってらっしゃる方がいたみたいなんで

「tarakoo」でやってみて!

よりちゃんも始めたの?

じゃぁ私も挫折する事なくもう少し頑張ろうかな〜?

どこにHP入れておいてくれたの?

じゃんじゃん訪問しにいくから教えて〜!
October 04 [Sat], 2008, 16:39
TARAKOちゃん、夢をかなえるぞう見たんだね、
チェックはしたけどしただけで見てなかった
新聞で話題になっていることは知っていたけど。
実行は簡単だけど継続は難しい。。そうだね。

ところでレシピブログのブロガー検索にTARAKOって入れてみたんだけどいないみたい??
HNは何にしてるの?
私も登録してみました。
HPも入れておいたからよかったら遊びに来てね!
October 04 [Sat], 2008, 16:23
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tarakoo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
読者になる
お料理大好き
食べる事も大好き
みなさんから色んな料理を教えてもらって
挑戦していきたいです

4人家族です。
働く主婦です。
仕事から帰ってきて
チャチャッと作れて
安上がりな、ごはんを中心に
紹介させてもらってます

オッシャレ〜なレシピブログではないですが
普通に身近に感じていただけたら
嬉しいデス

いつか自分の料理本をだすのが夢
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tarakoo
» 今欲しい物♪ (2012年02月05日)
アイコン画像マンゴー
» 今欲しい物♪ (2012年02月02日)
アイコン画像tarakoo
» 今欲しい物♪ (2012年01月29日)
アイコン画像momo
» 今欲しい物♪ (2012年01月28日)
アイコン画像tarakoo
» 牛乳プリン (2012年01月24日)
アイコン画像momo
» 牛乳プリン (2012年01月23日)
アイコン画像tarakoo
» しょうがココア♪ (2012年01月09日)
アイコン画像momo
» しょうがココア♪ (2012年01月08日)
アイコン画像TARAKO
» しょうがココア♪ (2011年12月08日)
アイコン画像momo
» しょうがココア♪ (2011年12月08日)
P R

http://yaplog.jp/tarakoo/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる