今欲しい物♪

January 28 [Sat], 2012, 12:46
今、欲しい物。。。。。。。。。

沢山あるけど

最近、ときめいたのは


この、バーミキュラというお鍋






職人さんが一つ一つ丁寧に作り上げる、機密性が高いお鍋で

無水でも、素材そのものの水分で調理できて

うまみがギューっと増すそうです!

10か月待ちで2万円以上するけど、

お気に入りをずっと永く使える一生ものだし

宝物になりそうですよね!

デザインや色も可愛いし

ホント、ときめいちゃいます!

まだ、注文はしてないけど

自分へのご褒美(何を頑張ってるのかわかんない自分だけど)

として、買っちゃおうかな〜

牛乳プリン

January 19 [Thu], 2012, 19:44



こんばんは♪

最近、時々作る『牛乳プリン』

彩りにとグリーンがなかったので

パセリを飾ったとこが

ちょっとクオリティーを下げてますが

とっても美味しくって簡単なんですよ〜

作るの5分♪

冷やす時間はテキトーだけど

甘さ加減も調節できるし

癖になる美味しさです!

しょうがココア♪

December 07 [Wed], 2011, 20:05




またまた、かなりご無沙汰でした〜♪

半年ぶりでしょうか?

お元気でしたか?

私は色々ありまして、女40代、試行錯誤、もがき続けて

かなりお疲れ気味でしたが、

マイナスな中で、気づく事も沢山ありました〜!

って何いってるか、わかんね〜って感じだとは思いますが

無理せず、過ごして行こうって思ってます♪

最近ハマってる、『しょうがココア』と『カーヴィダンス』と『家政婦のミタ』

どれもかかしていません(笑)

『しょうがココア』は甘すぎず、身体が暖まるからオススメ

さらに、『カーヴィダンス』をすると基礎代謝が上がったのか

最近、冷え性ではなくなりました〜!

『家政婦のミタ』は最近のドラマの中では一番面白いですよね!

先が読めないし、毎回、笑えるところ、涙するとこあるし

お父さん役の俳優さんも、普通なんだけど

なんだか、引きつけられるというか、かっこいい〜な〜

タイプです

今日も見るのすっごい楽しみ!スタンバってま〜す

ご無沙汰です♪

June 10 [Fri], 2011, 22:23
こんばんは♪

かなりご無沙汰してました〜!

お料理も手抜きばかりしてて

とても、お見せできるようなものもなく・・・・・・

なので

先日、義母さんとご兄弟に連れていってもらった
(連れていってあげたのではなく・・・・・笑)

阿蘇のカラフト大地の写真です♪


永遠に続くんではないか?と言うくらい

広大な大地でした〜!

とっても美しい〜自然って素晴らしい〜


こんなペンションに泊まり

美味しい夕食&朝食をいただきました♪

小郡で食べた豆腐懐石も美味しかったです!


さてさて、最近は忙しいけど

これは充実と言うのかな?

そんな日々を過ごしてて日記もご無沙汰なんだけど

一生懸命更新してた頃を振り返ると

日記を書くことって

いいこと探しをしてるような気がします♪

日常のちょっとした事に感心をもったり、

あっこれネタにしよ♪とか

ささいな出来事を面白く感じる事ができたり

たまには愚痴って気分が少し楽になったり

それって1日1日を大切にすることに繋がっていくのかなと感じます。

忙しいと余計な事を考えないですむから

それはそれでいいんだけど

たまには、ちょこっといい事も

心にとめて、いやいや、振りまいて、元気の素を充電&放電していかないといけないですね〜







マーボー豆腐

February 20 [Sun], 2011, 11:03

↓レシピブログに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪


すご〜く、おひさしぶりです〜♪

全然、更新できてませんでしたが、

それでも、こちらに来てくださる方もいらっしゃって

こんなズボラな私なのに申し訳なく・・・・

でも、ホントありがとうございます

マーボー豆腐は最近よく豚ミンチを買っては作ります〜。

ごはんにのっけて丼にしても美味しいですよ!



今年の冬は寒かったですね!

その分、春が待ち遠しい

今は、息子の受験や卒業&入学があるので

当分、せわしい感じですが

春になったら、自転車を始めようって思ってます!



これっ

会社の嘱託社員の方が図書館で借りてきてくれました。

その方、土日は、2時間街をウォーキングし始めて

3キロ痩せ、体力もつき

街のどこかに行くと目標を立てる事によって

達成感もあり、今、楽しくて、土日が楽しみで待ち遠しいそうです。

私も、先日、自転車に1時間乗って

最初はしんどかったけど

自分の足でここまで来た!っていう達成感と

普段、車に乗ってては気がつかない

風・匂い・気温

そして、いつも通る道でも、

(あっこんなとこあったんだ! )とか発見できて

面白かったです

そのあとは、超筋肉痛になったけど

それって、普段、怠けてる筋肉が

「ここ、老いてるよ〜」って教えてくれた感じで

痛いけど、なんか嬉しいというか

「よしっじゃあ、もっと鍛えよう!」って思いました〜!

って人に公言したり

ブログで初心表明したり

することによって、自分でモチベーション上げていかないとね!


このCM見てみてくださ〜い!→ おいしっくす




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tarakoo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
読者になる
お料理大好き
食べる事も大好き
みなさんから色んな料理を教えてもらって
挑戦していきたいです

4人家族です。
働く主婦です。
仕事から帰ってきて
チャチャッと作れて
安上がりな、ごはんを中心に
紹介させてもらってます

オッシャレ〜なレシピブログではないですが
普通に身近に感じていただけたら
嬉しいデス

いつか自分の料理本をだすのが夢
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像tarakoo
» 今欲しい物♪ (2012年02月05日)
アイコン画像マンゴー
» 今欲しい物♪ (2012年02月02日)
アイコン画像tarakoo
» 今欲しい物♪ (2012年01月29日)
アイコン画像momo
» 今欲しい物♪ (2012年01月28日)
アイコン画像tarakoo
» 牛乳プリン (2012年01月24日)
アイコン画像momo
» 牛乳プリン (2012年01月23日)
アイコン画像tarakoo
» しょうがココア♪ (2012年01月09日)
アイコン画像momo
» しょうがココア♪ (2012年01月08日)
アイコン画像TARAKO
» しょうがココア♪ (2011年12月08日)
アイコン画像momo
» しょうがココア♪ (2011年12月08日)
P R

http://yaplog.jp/tarakoo/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる