Happy New Year!!! 

2006年01月02日(月) 9時07分
どーも。2006年になりましたねぇ!!

昨日、日本の家族、親戚に電話したんですけど、

「明けましておめでとー」

とか言って、実はまだアメリカは2005年だったんで、変な感じがしました(笑

でも、こっちの正月てか、年越しって、ホントに地味ですよ・・・(汗

私は、大晦日の日に友達の家に行ったんですけど、みんなでピザを食べて、Twisterして、カウントダウンのテレビ観て、終了!!(爆

やっぱ、クリスマスが一番でかいイベントなだけに、ってコトですかね??(苦笑

ホントは、そのまま友達の家に泊まるはずだったんですけど、急な腹痛に襲われ、帰宅(;_;)

たぶん、ガムの食べ過ぎなんだけど・・・(泣

明日は、アンドリューと一緒にお昼の日だ☆

楽しみ♪何着て行こうかなー???

忙しかった。。。 

2005年12月29日(木) 0時05分
本場で迎えるクリスマスは、イヴ前日から、イヴ、当日、と大変な盛り上がりでありました

クリスマス前日は、クリスマス前最後の買い物に行って、みんなでラッピングをしました。

この、ラッピングと言うのが、大変で、こっちの人は一人に対して、3つずつくらいあげるので(親しい人だともっと多いですが)ラッピング紙もバカにならないほどの量を使います

クリスマスイブの日、私と私のホストファミリーは、ホストママのいとこの家のパーティーに行きました

そんなに大きい家ではなかったのですが、たくさんの人が来すぎて、それはもう、人口密度がはんぱじゃない

でも、新しい友達、知り合いも出来て楽しかったですよ、もちろん

ただ、みんな話し出すと止まらないんですね〜

Chrisrmas eve.eve 

2005年12月24日(土) 9時05分
学校はやすみなので、遅く起きました。

11時くらいかな?

サインインしてアンドリューからのメールチェックしてたら、気が付かなかっただけで、アンドリューもサインインしてたみたいで、話しかけてくれました

前の予定だと、朝にはミシシッピに向かって出かけると言うことだったんですけど、予定が変更したとかで、4時に出ると言うことでした

2時くらいまで、チャットで話してたのですが、私の英語のせいか、小さなトラブルがありました

I was bored already. 

2005年12月23日(金) 11時18分
冬休み初日、特にすることもありませんでした…。

でも、ママの知り合いに、日本人で日本語の先生をアメリカでしていると言う人がいるので、その人と電話で話しました。

やっぱり、日本人がアメリカで先生をするのは、難しいみたいですね^^;

グリーンカード取得、または国際結婚でもしない限りは、VISAの関係で公立の高校で受け取ってもらえる確立は少なく、私立の高校で就職先が見つかっても、それは永久的なものではなく、「●年契約」と言うものになるようです。

まだ、高校2年生なのに、そこまで考えるのは難しいとは思いますが・・・インターネットで、もうすこし調べてみようと思います。

それにしても、今の時代、便利ですよね。笑

今年最後の日 

2005年12月22日(木) 8時01分
今日は、昨日の夜に用意しておいた、メアド&電話番号の書いてある紙をアンドリューに渡すために、ポケットに入れていきました。

でも、朝は何かと忙しくあげることが出来ませんでした

今日は今年最後の日と言うことで、1限目に体育館へ集まって、ダンス部のダンスを見たり、コーラス部のうたを聞いたりしました。

その後、私はキークラブの人たちと一緒に、フード・デリバリーに出かけました。

私は、お昼休みまでに帰って来れるものだと思っていたのに、友達に聞いてみると、「お昼は外だよ」といわれて、1週間ぶりのBランチの予定だったので、ショックを受けました

でも、フード・デリバリーは、結構面白かったです。

フード・デリバリーというのは、名前の通り食べ物を配るのですが、その食べ物は生徒が持ち寄った缶フードや、募金で買ったハムなどです。

それらを、貧しい人に届けると言うものです。

18歳以上でやっと免許を取れる、勉強、勉強とうるさい日本ではそう簡単に出来ることではありませんね 

そして、結局お昼はsteak'n'shakeによって、サンドウィッチを食べました。

今回が初めてだったのですが、すごくおいしかったです!!

ただ、Bランチを逃したことがショックで、半分ぐらいしか食べられませんでした

お返しの、お返し。 

2005年12月21日(水) 12時29分
今日、学校に行ったらアンドリューがロッカーの前に来て、話しかけてくれました

何も言わずに、紙袋を差し出してきたので、「私に?ありがとう!」と言って受け取りました

もう、ベルが鳴りそうだったので、プレゼントは開けずに、ロッカーにしまって廊下を一緒に歩いて行きました

でも、別れたあとで、「あそこで開けたら、『ありがとー!』って、言いながらハグできたかもな・・アメリカのノリなら普通だよ。」と、後悔しました

6時間目、自習のクラスに行ったので、そこで紙袋を開けてみると、青いかわいい耳当てと、手作りのカンバッヂ(?)、それから新たに焼いてくれたCD2枚が入っていました

マギーに話したら、「金曜に私もCDもらった」とか言ってたのですが今日の分はもらってないみたいなので安心しました

ロッカーの前で、みんなで話しながらさりげなくアンドリューを、待っていたのですが、アンドリュー、私のところに寄らずに帰っちゃったみたいで、ショックです・・・

クリスマスプレゼント・・ 

2005年12月20日(火) 7時08分
今日、朝起きて、シャワーを浴びて、髪を乾かして、メイクもして、アンドリューにプレゼントするのに万全の態勢を整えました。

でも、昨日寝るときから考えていた、「どうやって渡すか」がまだ思いつかなくて、朝からずっとドキドキしっぱなしでした。

学校に着くと、もうベルが鳴った直後でみんながカフェテリアから出てくるところでした。

その時点で、アンドリューが私にCDをくれた時と同じ手段は利かなくなりました。

とりあえず、自分のロッカーの前に言って焦っていろいろ考えていたとき
「そうだ!アンドリューが、ロッカーに行く途中を狙って行けばいいんだ!」
と気が付きました。

運良く、私のロッカーからアンドリューのロッカーも見えるので、計画はばっちりでした。

でも、恥ずかしいので出来るだけ友達に見られないといいなぁ。と思っていると、アンドリューの後姿にそっくりな人が、アンドリューのロッカー側から、私のロッカーの前を通り過ぎてもう廊下を曲がるところを目撃・・・

声を掛けるには遠すぎる距離で、どんどん他の生徒達も入ってきていたので、諦めました。

朝8時10分の時点で、2回チャンスを逃しました。。

その後、1限と2限の用意を持ってそれらのクラスに出席しました。

でも、頭の中では小さな私達が「アンドリューにどうやってプレゼントを渡すか」をずっと議論していました。

誕生日パーティ 

2005年12月19日(月) 6時40分
今日は、留学生友達のLuLuのBirthday Partyに行ってきました。

パーティの前に、日本人の女の子の家に向かえに行って、古い方のモールに行ってきました。

目的は、もちろんクリスマスショッピングなんですが、昨日ウィニーと買い物に行ったときに、マヌケな定員さんが、防犯タグを取ってくれなかったので、それを取ってもらうのもついでに…。汗

そこで、2時間くらい買い物しました。

防犯タグの店に、一番初めに言って、その後すぐに、アンドリューのプレゼントを買いに行きました。

昨日、ウィニーと行った時、T君のマフラーを探していたら、アンドリューにぴったりの色のマフラーがあって、買おうと思ったのですが、ウィニーには「T君のマフラー探す」と言っちゃった手前、買えませんでした。

なので、今日はちゃんと購入しました☆

それから実は、そのモールの店で、私とアメリカ人の友達がよく行く店があるのですが、その店の中に飾ってある服がかわいくて、ずっと狙ってたんです。

でも、留学生はお金をセーブしないといけない(生活用品も買うので)と思って、我慢してました。

今日が、その服をみた4回目くらいだったのですが、やっぱり、コレだけ長い間思い続けて、買わなかったら後悔するかな。。と思ってついに買っちゃいました!!w

その後いろいろ、モールのなかを回ってから、LuLuの家に行きました。

クリスマスショッピング 

2005年12月18日(日) 7時12分
今日は、学校の友達ウィニーと、買い物に行ってきました。午前9時半から、午後3時までお昼休憩もせずに、ノンストップで

ウィニーの、クリスマスショッピングは、もうほぼ終わっていて、はっきり言って、私がつき合わせてしまったのですが。。

でも、私は車運転出来ないし 仕方ない・・・

車の中で、彼氏と別れようと思っていること、それからアンドリューの事が好きかも知れないことを、打ち明けました

ウィニーが言うには、アンドリューは、いい人だし、今彼女はいないとか

今、彼女を欲しがっているかどうかは分からないみたいですが・・爆

とにかく、付き合ってないならよかったぁ

それから、ウィニーは、彼氏についても、「心変わりは仕方ないし、珍しいことでもないから、別れちゃっても良いと思うよ」と言ってくれました。。

MIX・CD 

2005年12月18日(日) 7時04分
昨日、学校へ言ったら、まだ教室&ロッカーのところまで入れない時間だったので、待合室(カフェテリア)に行きました。

アンドリューを探して近くに座りたかったんですけど、友達を通り過ぎて座るわけにも行かないし、結局友達と座りました。

ベルが鳴って、カフェテリアを出ようと思ったらなんと、アンドリューの方から駆け寄って来てくれて、信じられませんでしたっ(>_<;)

<Font Size="1" Color="#ff00ff> *Profile* </Font>

MK
私。アメリカに留学中の高校2年生。

彼氏・T君
8歳年上の元彼氏。日本在住。
中学の時の塾の先生。

アンドリュー
ただいま片思い中の、アメリカ
に住む17歳の男の子。

ウィニー
仲のいい友達。
一番私の事を気に
掛けてくれる、女の子。

マギー
仲のいい友達。
面白くて、いつも笑わせて
くれる。バンドのクラスが
一緒の女の子。

ステファニー
中のいい友達。
話をよく聞いてくれる、
1/4日本人の女の子。

最新コメント
アイコン画像童貞プレミア
» 3年間か、3週間か。 (2007年02月24日)
アイコン画像童貞プレミア
» 先生から彼氏へ (2006年11月29日)
アイコン画像童貞プレミア
» ケビン。 (2006年11月07日)
アイコン画像童貞プレミア
» インディアナ (2006年10月14日)
アイコン画像vinaka
» 3回目のブログ1日目 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» MIX・CD (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» クリスマスプレゼント・・ (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» お返しの、お返し。 (2005年12月26日)
アイコン画像紅恋 歩太
» クリスマスプレゼント・・ (2005年12月21日)
アイコン画像あきら
» インディアナ (2005年12月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tarako_spa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる