ランチ

January 21 [Thu], 2010, 13:28
 久しぶりに友人とランチ

11月ごろから悪化していたアレルギーがやっとよくなって(ある化粧品のおかげで)

知り合いと会える様になりました。

すぐそばのケヤキウォークのサンマルクカフェでランチしました。

なんてメニューだったかな?カルボナーラ風グラタン??(もち写メも忘れてた

友人のとこからだとココまで1時間近く掛っちゃうのかな?

遠いとこありがとさんでしたホロリ




マイブーム

December 10 [Thu], 2009, 8:53
 以前からエッセイは面白くてよく読んでたけど

こんなに小林聡美にはまるなんてw

TVドラマシリーズ「すいか」も良かったわ

ともさかりえや浅岡ルリコと共演者の役柄も面白かった

もたいさんもまた味のあるw独特な役でw

キョンキョン演じる馬場ちゃんはリアルキョンキョンっぽかったし?!(知らないがw)

 今週からは長編「やっぱり猫がすき」に手を出してしまったから

小林聡美ブームはまだまだ続きそうです

めがね

November 04 [Wed], 2009, 18:11
 小林聡美・もたいまさこが出演する作品で

「かもめ食堂」好きはコレもかなり気に入るらしかったんだけど

私は・・・微妙でした。

南の島で繰り広げられる癒しのストーリーなのですが

若い女の先生と小林聡美の言い合い?!いがみ合い??の部分

そういうとこが苦手な感じ

人間分かり合うまでどうしても時間がかかる人同士っていうのもあるのだけど・・・

今の私にはキツイ

さくらさんが小豆煮るとこ好きだったな

色々なこと忘れて私も南の島で黄昏たいわ

カモメ食堂

November 02 [Mon], 2009, 19:47
 小林聡美が前々から好きで よくエッセイとか読んでたけど

これほどこの映画にはまると思わなかった。

インテリア・衣装も大好きですが 小林聡美が演じる役がなんともいえない

決して人を否定しないで受け入れるあの感じ

人を傷つけないで受け入れる

でもしっかりと自分を持っていて自分の主張がしっかりしている

あんな女性・人に私はなりたいんだなってすごく感じた。

3泊4日のレンタルだけどもう何回見ただろう・・・・

家事(炊事)しながら見るのもいいし

コーヒー飲みながらもいい

多分好みで気に入る人はめっさ気に入るがだめな人は「どこがいいの?」って感じなんだろうな

心が少し疲れてる人にはじんわり人々の優しさがしみてくると思う


残念

October 21 [Wed], 2009, 8:40
 2回目の禁煙失敗

パッチの枚数分禁煙できたが

パッチ貼らないとすぐ挫折って・・・意志ヨワイ

今回は8箱分の節約ができました。

1回目2回目と禁煙するたび本数は減って行く(まだわかんないけどw)

たばこの種類も一番弱いやつでも強く感じる(今だけかも)

また そのうち気が向いたら禁煙しましょ

禁煙パート2

October 13 [Tue], 2009, 9:27
 禁煙2回目の挑戦

そして今日で4日目でございますw

いつになったら吸いたい気持ちなくなるんでしょ?

ずっと頭のどこかに残っててずっと戦わなきゃならないのでしょうか?せつなぴ(゚´Д`゚)゚。

マンションに引っ越してからホタル族(古?)なもんで

冬の北風は厳しかろうと今から禁煙体制に入ったのですが・・・ちと早すぎたかな・・・

まぁ残りのパッチの分だけがんばろぅ(かなり弱気

ショック

October 08 [Thu], 2009, 10:26
 今 某有名ペットブログの看板犬?!が亡くなったとしりました。

まだ7歳・・・うちのピーターも8歳でまさかの突然死

ピーターの方がまだ夏バテ?!っぽい症状はあったかも

でも前日まで逃亡はかったり低い木の枝にジャンプしてたり

暑さで少しつらいんだな〜っていつもと違う変化には気づいてました。

ピーターが亡くなってから 何度か犬と暮らしたいって2号にせがまれてましたが

夏バテだと決め込み最後に病院に連れて行かなかった自分が許せず

まだまだ新しい犬を迎える気持ちになれない日々を送っている私の楽しみは

ペットブログでおなじみのワンコの日々の生活を覗き見することだったので

カナリショックです。飼い主の方の気持ち考えると・・・

あれだけ皆に愛されたワンコなのだから飼い主さんには後悔やらしてほしくないな

静かにネットの片隅でご冥福を祈ります。

週末

October 05 [Mon], 2009, 9:45
 週末娘2号またもや帰省

中間テスト前だというのに・・・

仲良しのお友達も朝からやってきてクッキー作り

同じクッキーのはずなのになぜか2種類に見えた出来栄えw

味は美味しかったです(写メしっかり撮っとけばよかった

有り合わせのお昼食べてWiiして寮に戻って行きました。


そうそう 娘達がクッキーを作っている間

引越しして初めて市立図書館に行って来ましたが

DVDなどは引っ越す前の市の方が借りやすかった感じでちょっと残念な感じでした。



シルバーウィーク

September 23 [Wed], 2009, 21:35
 今日でシルバーウィークもおしまい

娘2号が帰省して相変わらず振り回されておりました。

2号の友人が宿泊して2人で夕飯にオムライス作ってくれたり

2号1人でお昼にチャーハン作ってくれたり

2号に影響されて主人までもが夕飯にうどんですが作ってくれました

後片付けは全部私でしたが

それでも献立悩まなくて済んでかなり助かりました

初来客

September 20 [Sun], 2009, 10:32
 昨日初めて引越し先のマンションに娘2号の部活の友達が来ました。

皆でWiiしてましたが 国体関東予選1位通過したトップアスリートの子

専門の種目でゲームじゃめちゃ負けしてたのが笑えました。

普段めちゃくちゃ動きにきれのある彼女なのに まさかの連敗

走って打ち返してこそのスポーツだものね

ただ立ったままの素振りだけじゃ彼女の実力は発揮できないらしいです。w

関東大会準優勝の子は 最初ッからゲームも上手でしたw

若い子のパワーで賑やかだったけど引越し早々苦情来なくてよかった
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:マロニー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像のり
» HACHI 約束の犬 (2009年08月18日)
アイコン画像い〜よ
» 禁煙失敗 (2009年03月04日)
アイコン画像maru
» 禁煙失敗 (2009年03月01日)
アイコン画像い〜よ
» P.S.アイラヴユー (2008年10月24日)
アイコン画像のり
» P.S.アイラヴユー (2008年10月23日)
アイコン画像い〜よ
» 岩盤浴 (2008年09月08日)
アイコン画像のり
» 岩盤浴 (2008年09月07日)
アイコン画像Lieut.
» 週末 (2008年06月28日)
アイコン画像い〜よ
» 週末 (2008年06月27日)
アイコン画像Lieut.
» 週末 (2008年06月27日)
P R
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31