え〜っと特には・・ 

2007年05月25日(金) 22時10分
久しぶりのブログです。
毎日、これと言ってたいしたことはしていません

しなければいけないことはあるンだけど・・
億劫で・邪魔臭くって(おんなじかっ)・・・

今、一番楽しみなことは・・・
パイレーツ・オブ・カリビアンのワールド・エンドを観ること
でも・DVDが発売されるから・家でゆっくり、何度も観るかっ
って・もの凄〜く・いい加減、優柔不断です。

何となく・あまり・出掛けたくないンです。



4月もそろそろ・・終わりかなっ。 

2007年04月27日(金) 21時33分
うだうだしているうちに 4月
そろそろ終わろうとしています。

八重桜も終わり、今はピンクの‘平戸つつじ’が満開です。
世間は明日から連休です。

うちはあんまり連休は関係ないです。
車で移動時に連休は道路が混むので困ります

連休は無理に外出はせず、
家で読書やDVD鑑賞、スーパーの特売買いに走るとか・・。

要するにたいした予定はありません

あっ、もちろんにゃんず(キキ、まめ)達との
楽しいお昼ねタイムは絶対に欠かせません。
人間にとっても猫にとっても今が一番いい季節ですね。
お昼ねするには・・。

お花見と・ 

2007年04月09日(月) 13時24分
きのう、お花見 しましたっ。

近所に桜の名所があります。
ちょうど 満開
きれいでした。

それと・・・

きのう、久しぶりにネットオークション
ずっと前から欲しかったものが
GETできました。

あまり嬉しかったので
ちょっと自慢をしてみたくなりましたっ。

も好きですが、映像も。

特にデビッド・スーシェの「ポワロ」さんは最高です。

名探偵ポワロのDVD-BOX1を

落札できました。

同時にBOX2、BOX3も入札したのですが・
残念ながら(と言うよりは経済的な理由で)
落札できませんでした。

結局、BOX1だけ

でも・ずっと欲しかったので
今は届くのが楽しみでワクワクしています。

とりあえず・今日で3月も終わりなので・・ 

2007年03月31日(土) 11時25分
早いもので・・
今日で 3月 も終わりです。

取り敢えず・けじめのつもり・・・。



うららかなを体いっぱいで表している
まめ君3月を締めくくることに。

3月は散々でしたっ! 

2007年03月28日(水) 13時26分
もうすぐ3月も終わろうとしています。
ホント、今月は散々でしたっ。

月初めにこじろうねこ風邪で病院通い。
翌週はまず まめ、そしてキキと順番に。

レントゲン、皮下注射、点滴、インターフェロン、点眼点鼻・・・
2匹分。

その頃にはこじろうはすっかり元気になって
走り回り、苦しそうにしているまめとキキ
安静の邪魔。

2匹とも、猫風邪からの完全復活に2週間
かかりました。

今はもう、いつも通りのにゃんず(まめ、キキ)に
戻り、ホッと一安心です。

気がつけば・近所の桜もチラホラ咲き。

春本番も間近です。


陽気が良くなってお昼ねには
最適の季節だにゃ〜。(‘まめ’曰く)




こじろう!またまた風邪を引きましたっ。 

2007年03月07日(水) 21時49分


「こじろう」は、風邪を引き、現在通院中です。
とりあえず、診察と飲み薬だけの処置ですが
困ったことに涙が出て止まりません。

ひょっとすると・花粉症かも



日本猿の花粉症は聞いたことがありますが
猫の花粉症は・あるのでしょうか

事例がたくさん集まると獣医学会で認めてもらえるかも。

ダレ猫 こじろう  

2007年03月01日(木) 21時34分
冬はどこへ・・ 今日も晴れて暖かい日でした。

だから〜 という訳ではないのですが。
だれまくり こじろう を

女の子なのに・・

またまた「こじろう」話 

2007年02月26日(月) 12時40分


じゃ〜ん この姿は・・・
ちなみに・透明のビクターのスピーカー(古い?)状のものは

エリザベスカラー といいます。
たぶん、大英帝国のエリザベス一世の首の辺りに
巻きついていた白いヒダ状の襟にちなんで・と。

動物が(猫が)傷跡を舐めないようにとの
人間の配慮からこんな 

ぶっさいくで 猫にとっては不自由な

エリザベスカラーを付けられています。

実は、「こじろう」は、先週末(2/24)に急遽 
避妊手術 を受けました。

別に「こじろう」が望んだのではなくて・
ある日、「こじろう」は急ににゃーにゃーと鳴き喚き
落ち着きがなくなったので・・

これは春の兆し、
(実際、今年は何もかも・春の訪れが早めですから

動物の世界は・

春は 恋の季節 ですから。

まだまだ・幼くて体も小さくて
可哀想なのですが・そンなことも言っておられず、
人間の都合で 避妊手術 決行です。

術後ですが・

本人(本猫)はいたって元気で・
麻酔が覚め切るまで食事はダメ、安静に
と言われていた(獣医さんに)のに・

家に着くなり・

台所のエサ茶碗にこの不自由なエリザベスカラーごと
頭を突っ込み、 ガツガツと食べ始めました。

安静にとの術後の注意 も見事に裏切り・
「まめ君」と走り回って、捕まえようとしても
素早くて捕まえられないほど です。

ようするに・開腹手術をした割には
至って 元気 なんです。



記念(手術の記念?)に・写真をと・思いまして・

こんなチョコンと座っておとなしそうに見えますが・
その寸前まで走り回っておりましたっ。

またまた・実はなンですが・

この「こじろう」の件で
我が家の昨日の日曜日は
大変な目に 会いました。

私はショックで寝込むほどでした。

仏心?を出して・夜、寝る前に
このエリザベスカラーを外してしまい
それが災いして・身軽になった「こじろう」は

見事に脱走 してしまったンです。

土曜日に手術、日曜日未明(早朝に)に行方不明です。
朝、目覚めると「こじろう」が居ないのに気がつきまして・

それからが大変

家族全員で探し回り
ビラを貼る、近所にお願いするなど
ありとあらゆることをしても見つからず・

家族全員、食欲がなくなり、私は寝込んでしまいましたっ。

夕方、奇跡が起こりました

「まめ君」が・・「こじろう」を引率して 

「まめ君」が見つけて連れ帰ってくれたとしか思えません

 よかったーぁ 

それから・ 又、大変
よかったよかった大宴会に。

ホッとして お腹が空いていたのを思い出しました。

こんなお騒がせ猫

こじろう です。

昨日は猫の日でしたっ! 

2007年02月23日(金) 20時44分
2月22日

にゃん にゃん で

 猫の日 でした。

私はインターネットで「猫の日」を知りました。
猫の世界?も業界(たぶん、ペット業界?)の陰謀
「猫の日」が作られていると思います。

お菓子業界の「バレンタインデー」や
ケーキ業界の「クリスマスケーキ」
すし業界の「節分の巻き寿司」のように・・

で〜、せっかく「猫の日」があるので
なにか猫のために・・

考えることはまず、「ごちそう」ですが

今年は首輪と名札を4匹分同時に新しくしました。
それぞれ(オス、メス)色を考えて・・・
この子は毛の色が黒いから赤が似合う!
この子はオスだけど明るい色が可愛いかも!

今朝、早くも1匹が名札のメダルを紛失!
もうー、せっかくお揃いだったのにぃ。




ちょっこと・まめ 

2007年02月09日(金) 8時43分


朝、起きると・「あぁ〜、雨かぁ」って。
意味不明ですが、何もさし当たってすることもないので
今はなき「まめクン」
(今はもの凄く大きくなった「まめクン」に訂正
の画像をアップしてみました。

我が家に来たばかりの頃(もちろん拾ってきましたっ)で
とても頼りなげでした。

それが今では・・一番のやんちゃ猫です。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像haru
» え〜っと特には・・ (2008年07月20日)
アイコン画像ままりん
» え〜っと特には・・ (2007年05月28日)
アイコン画像ままりん
» 4月もそろそろ・・終わりかなっ。 (2007年04月28日)
アイコン画像ままりん
» とりあえず・今日で3月も終わりなので・・ (2007年04月09日)
アイコン画像ままりん
» とりあえず・今日で3月も終わりなので・・ (2007年04月09日)
アイコン画像ままりん
» 3月は散々でしたっ! (2007年03月31日)
アイコン画像ままりん
» こじろう!またまた風邪を引きましたっ。 (2007年03月07日)
アイコン画像ままりん
» ダレ猫 こじろう  (2007年03月03日)
アイコン画像tarako
» またまた「こじろう」話 (2007年02月28日)

「Maukie」設置方法
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tarako1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる