就活真っ最中です☆ 

2006年02月28日(火) 21時14分
今日は、企業の体感セミナーに行ってきました

行くまでは、ものすごくめんどくさくって、イヤだったんですが。
池袋で大学で同じクラスのCちゃんと待ち合わせて、そこから地下鉄を乗り継ぎ、日比谷まで
ついてみたら、すごくいい場所にある、綺麗な会社でびっくりしました

あたしは、全然受けるつもりのない企業だったし
営業の人たちのやっている仕事の体験だったので、何やらされるのか不安でしたが
14時から、20人弱くらいの人数で、セミナー開始

20分くらい説明聞いたあとで、1時間くらいの仕事体験だったのですが。
内容は、お客様のパーソナリティを考慮して、そのお客様に合った金融商品を選んで
なぜそれを選んだのか、理論的に説明付ける、というグループワークでした

うちのグループは、男の子二人と、あたしとCちゃんだったんですが
男の子たちがすごくいい人で、グループワークもはかどり、すごくやりやすかったです
金融商品のリストと顧客情報を見比べながら、ああでもない、こうでもないと
何か楽しく作業できました

4グループあった中で、残念ながら最優秀にはなれませんでしたが
すごく色んなことを考えて、お仕事って感じでした
仕事の、ほんの一部でしかないんだろうけど、
営業も、ちょっといいかもしれないなぁと思った瞬間でした
大変だとは思うけどね

セミナーの後、Cちゃんと池袋でお好み焼きを食べて、帰宅


何か、Zくんと一緒にいるより
体感セミナーのが楽しかったきがしました・・・
どーしよう

何か満たされない。 

2006年02月28日(火) 20時56分
久々の更新ですが。
いきなりこんなんですよ

Zくんと付き合い始めてはや二ヶ月が経ちましたが。
まぁまぁ、普通に過ごせてるんじゃないかと思ってます。
可も無く、不可も無くという感じで
特に問題も無くこの二ヶ月すごしてきたんじゃないかと思いますが。

何か、非常に満たされません


別に、いやなことされたわけじゃないし
好きでいてくれてるんだろうとは思うし
いやになったわけでもないし
喧嘩もしたおぼえはないけれども

一緒にいても、何かあんまり満たされないというか
好かれてる感じがよくわかりません


多分、昔から好きな人にはフラれまくってたせいか

好きな人と付き合う、ということに過剰に期待しすぎてたんでしょうか
だったら、Zくんがちょっと可哀想な気もしますが。

昨日、Zくんがうちに泊まって
一緒にご飯食べたり、テレビ見たり、まったりして
そのときは楽しいなーと思ったりするんですが
あんまり表現してくれないせいなのか、何なのか。
Zくんが、ほんとに自分のこと好きかどうかが、やっぱりわかりません

あたしが好きって言っても、言ってくれないし
ちょっと、疑わしくなります。


好きでもないのに、付き合う気はないし。
もしそうなら、ものすごく虚しい気がします。
付き合ってるのに片思いみたいで、寂しいです。


楽しくクリスマスしました☆ 

2005年12月26日(月) 7時02分
おととい・昨日と、アマンちゃんとクリスマスデートでした
アマンちゃんと7時に池袋で待ち合わせだったんですが、あたしが遅刻してしまって、7時半ごろに池袋のメトロポリタンで会いました
ほんとすいませんでした、

計画としては、
24日→東武のデパ地下で美味しいものを買って、たらこ宅でまったり
25日→どこかに出て、美味しいお店でケーキを食べる
     ふらふらお買い物

って感じだったので、東武でローストチキンを買って
色々ありすぎて目移りしちゃったので、たらこ宅の近所のスーパーでお寿司とか、お刺身とか、食べたいものを買ってに帰りました。
アマンちゃんは受験勉強をとっても頑張っているので、すごく疲れているのに、どうしても次の日遊びに行きたいという感じで、アマンちゃんに迷惑をかけてしまいました
ほんと、疲れてたのに、ごめんね〜
つき合わせてしまって、すいません。

で、25日。
池袋サンシャインのタルト屋さんにケーキを食べにいきました
一度入ってみたかったお店だったので、もう喜びもひとしおです
一緒に入ってくれてありがとね
あたしはモンブランタルトを、アマンちゃんはチョコレートのタルトを注文して、苺の香りのハーブティーと一緒にいただきました
すっごい美味しかった

それから、ふらふらと服を見て、アマンちゃんもあたしもジーンズを購入
キッチン雑貨とかも見て、お菓子作りの道具がすごく安かったので、それも購入
バレンタインには、それでZくんにケーキでも作ろうかと思います
スタバでお茶して、ボディショップとかも見て、ほんとお昼過ぎから閉店時間くらいまで、うろうろお買い物してました

それから、またタラコ宅の近所のコンビニで夕ご飯を買って、たらこ宅へ
ついさっきまで、実はアマンちゃんがここにいたという次第です(笑)

シンプルな計画ではあったけど、すっごい楽しかったです
アマンちゃん、ありがとうございました
もうすぐ地元に帰れるから、それまで頑張ってね
いいお話も、楽しみにしています

別れ際が勝負だったんですよー(投げやり) 

2005年12月24日(土) 13時44分
『これでこころおきなく年が越せます』の続きですが
ここまでお付き合いいただける方、ほんとにありがとうございます

で、最寄り駅についたんですけれども
その日、クリスマスイブのイブだということで、Zくんにあげたいものがあって
『ビッグフィッシュ』っていう映画が大好きなんですが
ぜひ、Zくんにも観て欲しいなぁと思い、それをプレゼントすることに。
とても喜んでくれて、こっちの喜びもひとしおです
あたしの好きな映画を、Zくんも楽しんで観てくれたら本望です

で、終電ぎりぎりまでまた音楽の話とかをいつもどおりにしていたんだけれども
もう年明けまであえないなぁと思うと、ちょっと寂しいなぁと思い
終電10分前くらいに、勢い余って告りましたよ。捨

結構Zくんに対して好意は出せていたと思うので
多分、気付いてるんだろうなぁと思って、好きって言ってみたら。

お前、気付いてねぇのかよ


知らなかったと言われて、多分ダメだろうな〜と思って
ちょっともう開き直った感じだったんですが、意外にも

『言われて普通に嬉しかったし、全然おっけーです』

と、その場でお返事をいただいて
っていうかさ。

もーちょっと考えたりとかしてみなくていいんすか

Zくんがそれでいいならいいんですけど。

そんなこんなで。
彼氏ができてしまったようです

告っても、前の人みたいに驚かないですごい普通だったし。
なんだかおもったよりすごくすんなりというか、全然修羅場感はなかったので、よかったかなぁと

なんだか、あまりにも普通でまだ全く実感が湧きませんが。
これからまた、楽しくやっていけたらなぁと思います
とりあえずは、すげぇ幸せな感じです

今日・明日はアマンちゃんとデート
こちらも、とっても楽しみです
アマンちゃん、二日間、よろしくお願いしま〜す

これで、心置きなく年が越せます。 

2005年12月24日(土) 12時55分
昨日は、ここでお馴染みのZくんと一緒にお台場に行きました
都民のくせに、お台場に行くのは初めてだということで、
ゆりかもめに初めて乗った第一声が『怖い・・・』って(笑)

あんたほんとに都民ですか?


まずは、海浜公園駅におりて、
お台場一丁目商店街』と、『台場小香港』を見ることに。
お台場一丁目商店街のほうでは、懐かしい駄菓子とか、珍しい雑貨がたくさんあって、かなり楽しめました
台場小香港では、風水のパワーストーンのお店とかを見て回って、タピオカ入りジュースを飲みながら話したりして、いつもよりちょっとまったりと楽しみました
帰りに、デックスのアロマのお店でアロマキャンドルとかフレグランスの匂いを試したり、キッチン雑貨見たりしてたら、もう17時になってしまって
時間の流れが、ほんとに速くてびっくりします、いつもながら

で、今度はビーナスフォート側に移動して、ビーナスフォートをうろうろ
帽子を試してみたり、キディーランドでおもちゃとか絵本とかを見ながらうろうろして
このあとどうする?ということになったので、いちかばちか
観覧車乗っていい?というと、快く承諾してくれましたとてもいい人です。
寒い中、一時間くらい一緒に並んでくれて、乗ってきました

お台場の美しさは素晴らしいよ
もう、夜景を見ながら二人とも女子高生のようにキャーキャー言ってて
まるで色気もへったくれもありませんでしたが(笑)
ものすごい夜景を見て『すげぇ・・・』を連呼するZくんが、非常に可愛かったです
途中、観覧車が止まったり、風で揺れたりちょっと怖かったけど、乗れてよかった〜
とってもいい思い出になりました

で、ビーナスフォートに戻って、フードコートでご飯を食べて、まったり話してました

で、その後夜景を楽しみつつゆりかもめとJRで最寄り駅まで帰ったんですが
こっから先、まだ書きたいことがあるんですが、文字が足りなくなってしまいそうなので
次の日記に、この先のことを書こうかと思います



物欲炸裂!!笑 

2005年12月19日(月) 4時48分
土、日にかけて、アマンちゃんと遊びました
予備校帰りにアマンちゃんがまたあたしんに来てくれて、夜からまたまったりお話
そしたら、何と
普段、あんまりあたしやにそういう話をしないアマンちゃんから、ちょっといい話を聞かせてもらいました
予備校の飲み会で知り合った男の子に誘われて、今度ご飯食べに行くんだって
このままアマンちゃんがうまくいったらいいなぁ、と思います
あたしとアマンちゃんが、このまま良くなっていくことができたらいいです

で、途中で気まぐれにと電話したりしたけど、
もう、には付き合いきれないよ〜
クリスマスは約束しないで正解だったな

で、日付が変わって日曜日。
池袋にお買い物に
アマンちゃんがサンシャインで服を買う予定だったので、あたしもコートでいいのがあったら買おうと思って、色んなお店を見て回って吟味
コートの中に着てるものは、大丈夫なんだけど。
Zくんに会うときに、コートとかスカートとか結構同じような感じになっちゃってたから、新しいのが欲しかったんですよね
黒っぽいのが多いから、今度は白とかベージュ系で探してたら、一番はじっこのお店にいいのがあって
ちょっと高価だったんだけど、買っちゃいました
で、別のお店でカットソーと、また別のお店でカーキ色のチェックのスカートを買いました
大分お金使っちゃったけど、金曜日にZくんと遊びに行くときとか、また土日にアマンちゃんと遊びに行くときとかに着ていくものが増えてよかった
今週は、金曜日までちょっと質素に生活しなきゃだな〜

で、アマンちゃんとカフェでお茶して
アマンちゃんはサラダプレート、あたしはアップルシナモンワッフルを食べた
もう、幸せすぎやっぱり甘いものが大好きです

帰り際に、Zくんへのクリスマスプレゼントに、『ビッグフィッシュ』のDVDを買って、おうちに帰りました
二人して、久々にいっぱいお金使って、楽しかったね〜
クリスマスも、楽しみだね〜
ザッハトルテ食べたいね
今日は、お疲れ様でした
ありがとね〜またあそぼうね

初めて遠出しました〜☆ 

2005年12月12日(月) 2時05分
今日は、午前中からZくんと遊びに行きました

行き先は、秋○原でしたけど
12時近くに池袋で待ち合わせて、そこから一緒に○葉原へ

とにかくフィギアのお店がほんとにたくさんある
寒いし、せっかくこういうところにきてるんだからちょっと覗いてみようか、ってことになり、フィギア&ホビーショップなるところへ
ほんと、フィギアって一言に言っても色々なものがあって、あたしたちは主に、ほんとにお子様用の変身グッズとか、食玩とか、モデルガンとかを一通り見てまわりました
普段は見られない色んなものが見れて楽しかった
でも、やっぱり萌え系のフィギアは二人で遠慮

で、秋葉○といえばやっぱり一度は行ってみたいよね〜ってことになり、メイドカフェに行ってみることに
ちょっと緊張したけれども、何とか無事に入店することができて、やっと一息つこうと思った矢先に突然イベントが始まってまじびっくり
メイドさんと選ばれたお客さんがジャンケンして、負けた数だけアイスコーヒーの中に珍味を入れられる、という恐ろしいゲーム
最終的に、もずく酢、納豆、イチゴジャムの入ったコーヒーをお客さんがいっきしてて
すごいなぁと思いつつ、まったり雰囲気を楽しんで、早めにお店を後にして、今度はお馴染みの○袋に移動

さっきは飲み物しか頼まなかったので、お夕飯を食べようと、ファミレスへ
ご飯を食べながら、いつも通りに終電ぎりぎりまでずっと喋って、駅まで一緒に帰りました
敬語で話しかけてくるので、敬語使わなくていいよ〜というと、頑張ってふつうに話そうと試みてくれていました
そんなところがとても可愛いと思います

で、別れ際に、またどっか行こうか、ということになり。
『頑張って意気込まないとなかなか行こうと思えないところ』
ということで、次は○台場に行くことになりました
今から楽しみです

来週末にアマンちゃんと遊ぶ予定も楽しみだし、再来週も楽しみだし
それまで、また頑張らなきゃ〜

うわっ!!でた!!!! 

2005年12月10日(土) 10時36分
前に、サークルの先輩に紹介してもらって入った会員制のブログサイトでのこと。


昨日、いつもどおりにメッセージやらコメントのチェックをして、
ふと、『足跡』のページに目を通すと




なんと、あののHNがっっっ

そこのブログには、あたしのサークルの人もいっぱい入ってるし
そこの日記には、普段あまり話したりしないような内容のこと(サークルとか)のことが書いてあったり
サークルの友達からのコメントがあったりとかして
あまり見られたくなかったから、以前によく紹介して、と言っていたの申し出を断っていたんだけれども
ついに、誰かしらの紹介によって、入ってきてしまったらしい

お友達登録してくれ、とのメッセージがきたけど、
ここで許したら、はきっと一生あのままのジャイアンな性格のままになっちゃうだろうし
なによりも、あのサイトでのあたしの安全性は、危うくなってしまう
日記に変なコメント書かれたりとか
変にうちのサークルの人と関わろうとかされたら、迷惑だし
だから、承認を拒否して、日記も友達登録した人しか閲覧できないようにした
ほんと、あたしにここまでさせちゃうくらい疎ましいのって、すごいと思う

とにかく、とはもうあんまり関わりたくないです。
多分、お互い関わってもメリットがないと思うし
あの子の暇つぶしに使われるなんて、あたしたちはそこまで低く見られなくってもいいんじゃないかと思う

とりあえず、が、どれだけ自分があたしたちに甘えまくって、ないがしろにしてきたかわかってくれるまでは
あんまり関わることはないんじゃないかと思います

やばいやばい!!! 

2005年12月09日(金) 1時09分
ここ二日くらい、ほんとやばいです
炭水化物と糖質をとらないように気を使って
食べたい〜って思いながら我慢しまくったせいかもしれませんが

過食がとまりません

別に、いつもの食事(サラダとか、豆腐とか、しらたきとか)で、お腹いっぱいになるし
お腹がすいてるってわけじゃないんですが
食べてないと、落ち着かないというか
食べてないと、そわそわして、ほんとあんまり何も手につかなくなります

ほんと、いっつも食べ物のことばっかり考えちゃうし
PC見てても、お菓子のレシピとか、食べ物系のブログとかばっかり見てて、尚更目の毒
しかも、食べたくても、どっかで炭水化物と糖質は取っちゃダメっていうのがあるから、
それ以外のものをドカ食いしてしまいます

昨日、結構いっぱい作ったはずのブタダイコンも、もうなくなっちゃったし
しかも、結構絶え間なく食べてるから、胃とかお腹の調子も変だし
ほんと、いいことないです

で、さすがにやばいなぁと思って体重はかってみたら・・・

ぎゃあーーーーー

ものっすごい増えてる!!
もう、ダイエット始めたころぐらいの体重に近づいてて、本気で涙がでました
今まで何のために我慢してたのかと思って、すごい虚しくなりながら
失意のままジムに行ってトレーニング
運動すると、あんまり食べたいって気持ちがなくなるので、助かります

で、ジムの帰りに、思ったんですが。
変に気を使って我慢しすぎて、ストレスでドカ食いしてリバウンドするぐらいだったら
ちょっと間食しても、ストレスためずに続けていけたほうがいいんじゃないかと
そう思い立って、スーパーでカカオ86%のチョコレートを購入
もちろん、一気に食べることのないように気をつけるけどね
あんまり神経質にならないで、ストレスをうまくコントロールしながら続けていこうとおもいます
体重もある程度もどったし、またこっからがんばります

ダイコンって、どうすんの〜!? 

2005年12月07日(水) 23時02分
『ほんだし』のCMの宮沢りえさんが、可愛くてたまりません
幾つになっても、可愛い人は可愛らしい
もちろん、逆もいえてますが・・・

何だか昨日はやけにあのCMを何度も目にしてしまい
宮沢さんは可愛いわ、あの煮物は美味しそうだわで、もうたまりませんでした

で、たまりかねた結果、今日、学校が終わると速攻でおうちに帰って、
CMで宮沢さんが作っていた煮物をお夕飯につくってみることにしました
帰り道に、スーパーで大根と豚バラブロックを買って帰宅

CMに堂々とでているようなお料理なので、絶対に『味の素』のHPにレシピがでているだろうと思って
ネットに繋いでみると、読みどおり、ちゃんと載ってました

ちなみに、あの煮物は、『こはるのブタダイコン』ていう名前らしい
CMの宮沢さんの役名は、『こはるさん』ていうらしいですね

ちなみに、

1  大根を乱切りにし、豚バラブロックを一口サイズに切る

2  みりん、醤油、『ほんだし』、塩、を入れて、アクを取りつつ、煮る


平たく言えば、こんな感じのレシピです(簡単にしすぎましたが)
シンプルだったけど、結構時間がかかってしまいました
でも、ずっとCMを見ては作ってみたいなぁと思っていた料理だったので、作っているときもすごく楽しかった
途中、一回吹きこぼしてしまったりもしましたが(笑)、なんとか無事終了
白菜とレタスとカッテージチーズのサラダも作って、早速お夕飯です

煮物だったので、七味唐辛子を振りかけていただいたんですが

すっごい美味しい

煮すぎかもしれませんが、口の中に入れた瞬間に、ダイコンがすごい柔らかくて
ダシも、ちょうどいいくらいの濃さになっていて、これは一応成功したんじゃないかと

まだまだ『味の素』のHPには色んな美味しそうなレシピがたくさん載っていました
低インシュリンダイエットの最中は、とにかくおかずが大事なので
使っている調味料とかも照らし合わせつつ、色々作ってみようかと思います
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像アマン
» 何か満たされない。 (2006年03月07日)
アイコン画像アマン
» 就活真っ最中です☆ (2006年03月07日)
アイコン画像vinaka
» ダイコンって、どうすんの〜!? (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 初めて遠出しました〜☆ (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 時間の流れが速すぎです(笑) (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» ほんと、心臓に悪いんですけど。笑 (2005年12月26日)
アイコン画像たらこ♪
» 物欲炸裂!!笑 (2005年12月21日)
アイコン画像アマン
» 物欲炸裂!!笑 (2005年12月20日)
アイコン画像ふみお
» アマンちゃんとデート☆ (2005年12月16日)
アイコン画像(=v=)
» アマンちゃんとデート☆ (2005年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tarako0812
読者になる
Yapme!一覧
読者になる