新ブログに変更します 

August 03 [Wed], 2005, 14:31
とっても使いやすくて 可愛いヤプログですが 送信がかなり重く
毎回時間が かかってしまうので 新しいブログ借りてみました


今まで この「たらこ茶屋」ブログ に遊びにきていただいて 
コメントしていただいた皆様 本当にありがとうございました。

これからも どうぞ 新ブログへも 遊びにきていただいて
また コメント残していただけたら幸いです。

では 新しいブログでお会いしましょう  
皆様のお越しを お待ちしております。

楽しい時間を ありがとうっ 

さいなら ・ さいなら ・ さいなら (←淀川長治さん風)

ブログって いっぱいあるけど・・・ 

August 02 [Tue], 2005, 9:59
うちのブログ 最近特に重い
夜の時間帯など 送信するのも すごく時間がかかる!
これは ヤプログだからなのかな? それとも 今まで書いてきた記事やコメントで重たくなるのかな?

今 ブログって いろいろなところで借りることできるようだけど どこが使いやすいのだろう?

ちなみに お友達のHPで よく見かける ライブドアのブログを昨日 借りてみた
で 借りたはいいんだけど ヤプログより 何だか難しそう
テンプレートにアバターを表示する欄があって そんなのいらないから 非表示または削除したいと思って どうやったら いいのか? ず〜っと あちこち説明個所を読んでみたが さっぱり解らない チンプンカンプンだ

ライブドアのブログはHTMLのことをよく理解している人でないと 使いこなせないのだろうか

他にも エキサイトやFC2などのブログも いいかな〜? って思ったのですが まずは 皆さんが使われているブログは どんな感じか お聞かせ願えたら と思い 記事にしてみました

よかったら ブログの使いごごち 教えていただけないでしょうか? (ペコリ) 

オーマイガー 

July 29 [Fri], 2005, 19:15
体重計に久しぶりに乗ってみたら オーマイガー
増量・増量

夏太りか  いや これは中年太りの領域に入ってきているのかも

私は知っている! 中年世代の女の人の中にはあれよ・あれよと太ってしまう人がいるってことを

知り合いの人で 若い時はスラーっとして どちらかというと痩せ気味だった方が ある時を境にどんどん お太りになられてしまった
彼女に言わせると 何を食べてもおいしいと言い もうここまできたら もとのスラーっとした体型には戻せないと言う。

これは たいへん  私もマジで気をつけねば 坂を転がり落ちるように太りつづけるおそれあり
ナント言っても うちの父さんが 太っているので遺伝子はしっかり受け継いでいるだろう(笑)

なんとかせねば・・・・・

お久しぶりです 

July 28 [Thu], 2005, 10:55
ここ1週間くらい すっかりナマケモノの本性を現し ブログを更新していませんでした
自宅のエアコンが落ちたり 仕事場のエアコンが壊れたりで すっかりテンションの 1週間でした。

自宅の方は その後 業者の人に新しいエアコン無料で取り付けてもらいました♪  これで猛暑は何とか乗り切れるでしょう(笑)



先週の木曜日は 仕事が休みだったので 酢豚の具パパは 伊豆へ魚釣りへ行きました
私も行きたいけど お嬢を置いてゆくことも出来ないので 留守番係り 

その日の釣果は タコ ・ キス ・ カマス が少々。

まあ 釣果は少なかったけど いい気分転換になったようです! で お土産に おいしい干物をたくさん買ってきてくれました その後 数日は食卓 干物づくしで ちと飽きましたが・・・



↓の写真は オヤジが釣ってきた タコ ・ キス ・ カマス です(笑)
小さいのよ これが・・・(爆) でも ちゃんと調理していただきました (笑)


        

部活 

July 21 [Thu], 2005, 10:30
私は高校生のころ 剣道部だった。 イケメン先輩に憧れて?(笑)
いやいや うちの学校メンズはいなかった 女子高だったから


あの頃 夏は地獄だった  
夏休みは毎日のように部活があって 休みなのに登校して さらに強化合宿で 学校に泊りがけが1週間くらいあり その他に遠征合宿までもがあった。 部活の中では特に先輩・後輩の上下関係も厳しく 今思うと なんであの頃 たった1・2歳の年の差であんなに厳しかったんだろう と笑ってしまうほどだ


また 部活で身に付ける防具が夏は特に臭い
滴るほどの汗を 吸収している面(メン)・小手(コテ)は 毎日のように日陰干し しなけりゃ 最悪だ
とても乙女の発するにほいではないぞな 
きつい練習のおかげで 私あの頃が一番 筋肉ついてた時期だった(爆)
マッスル女だ・フォ〜〜
今は 筋肉など すべて脂肪に変化しているが・・・・

そうそう あの剣道の面かぶると 汗かき過ぎて小顔になれるのよ(笑)
私のデカ顔も あの頃だけは ひとまわり小さくなってた気がする(爆)

小顔希望の方いらっしゃいましたら ぜひ 剣道やってみてください


でも・・・ 私の今のバカさ加減は あの頃 竹刀で頭 たたかれ過ぎた後遺症かも・・・ うげっ

お嬢の日課 

July 16 [Sat], 2005, 20:42
今日はお嬢の日課を写真に撮ってみました(笑)











我が家の愛犬お嬢 パパさんに吸いついた後は 

口元にヨダレが溜まり まるでビールを飲んだようになります

どろんじょさんに作ってもらった飲みすぎシール 

こっちの画像の方が よりリアルだったかも(爆)

前世占い 

July 15 [Fri], 2005, 16:42
邪念ズさん占い 第5弾 その名も あなたの前世占いフォ〜

さっそく 占ってみました(笑)

歴史上の人物といえば・・・に ドラマ「大奥」で観てた春日局と入力し
結果!スイッチON

出てきた占い結果は・・・・


たらこさんの前世は  愚レオパトラッシュ です

● クレオパトラになり損ねた「愚レオパトラッシュ」さんは、エジプトの女王の名に恥じず、クレオパトラのように美しかったタイプ。にもかかわらず、すね毛やわき毛を剃ることなく、無駄毛を生やしっぱなし+牛乳飲んで牛乳ヒゲを皆に披露していたがために、愚レオパトラッシュの汚名がついてしまいました。
脱毛&毛剃りの手抜きは自分の運命をも変えます!
凶な場所はベルギー、フランダース地方!
人生が狂います!愛犬にパトラッシュと名前をつけるととっても利口なワンちゃんになることでしょう!

愚レオパトラッシュさんの
ラッキーアイテムは「ナシ●ナルソイエ」
キレイなお姉さんは好きですか?っと周りに聞くもヨシ。
脱毛場所はトイレで「キレテナーイ」をつぶやきながら行うこと!


ラッキーオヤジは「アゴ勇」です!
しゃくれ顔の男の人といるとあなたをアゴで守ってくれます♪



ぎゃはは  
わき毛・すね毛をはやしっぱなし まるで「ヒゲのOL・薮内笹子」じゃ〜〜フォ〜〜〜!
でもって  脱毛場所はトイレで「キレテナーイ」をつぶやきながら行うこと! (爆)(爆)
あたいの場合は 違う場所にも「キレテナーイ」つぶやきそう

あはっ 今回もとっても楽しめましたよ  邪念ズさん ありがとぅ





恐怖の体験 

July 13 [Wed], 2005, 15:52
それは 7/11(月)の 夜 起こった
まさに悪夢としか思えない恐怖体験でした


突然 エアコンが傾き   う!ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜〜





30分後 壁から下へ 落下しました




壁を見ると・・・支えていたボルトの穴が ポツリと3点・・・
こんな惨事が まさか我が家で起きるとは  
悪夢の夜でした
でも 人やワンが怪我をしなかったことが不幸中の幸いです

それ以来 エアコン見ると どうしても落っこちるんではないかと 想像してしまう自分です

ビール日和 

July 11 [Mon], 2005, 1:16
蒸し暑い日が続き 冷たいビールが 最高の季節がやってきました

でも みなさん くれぐれも飲みすぎには注意ですぞ

腹まわりが 大変なことになりますよ  いっひっひ〜


アゴの膨らみ 

July 07 [Thu], 2005, 0:45

うちのお嬢のアゴには小さな時から イボのような膨らみがある。

これって何で膨らんでるんだろう? そして この膨らみから数本の黒い毛
(ヒゲと同じような) が 生えている

今まで あまり不思議にも思わなかったけど 他のちゃんにも このような
膨らみはアゴにあるのでしょうか 病院に行って聞いてきた方がいいかな


毛と言えば 私の太ももにも 生きボクロっていうんですか ちょっと盛り上がったようなホクロが 1個あって (いつ出来たのか定かでない! 小さい頃は気がつかなかった) そのホクロから毛が1本生えるのだ (爆)

それが 時々ジーパンなどで擦れて抜ける  でも また徐々に伸びてくる
まったく 恥ずかしいたら ありゃしない  まあ ほとんどスカートは はかないからいいんだけど・・・こういうホクロって 危険なホクロかな
皮膚科で診てもらったほうがいいのかな 

そんなこと思ってるのなら さっさと病院行けばいいんですよね 
思ってるだけで行動しないタイプとは 私のことだわ・・・ ウギャ
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たらこ
» 新ブログに変更します (2005年08月03日)
アイコン画像りぃ
» 新ブログに変更します (2005年08月03日)
アイコン画像たらこ
» ブログって いっぱいあるけど・・・ (2005年08月03日)
アイコン画像なぽりん
» ブログって いっぱいあるけど・・・ (2005年08月03日)
アイコン画像たらこ
» ブログって いっぱいあるけど・・・ (2005年08月03日)
アイコン画像りぃ
» ブログって いっぱいあるけど・・・ (2005年08月03日)
アイコン画像たらこ
» ブログって いっぱいあるけど・・・ (2005年08月02日)
アイコン画像かるびまま
» ブログって いっぱいあるけど・・・ (2005年08月02日)
アイコン画像たらこ
» ブログって いっぱいあるけど・・・ (2005年08月02日)
アイコン画像さお
» ブログって いっぱいあるけど・・・ (2005年08月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tarako-cyaya
読者になる
Yapme!一覧