二日お休みしましたので。。。 

February 20 [Wed], 2008, 2:06
こんにちわ☆かえるです。




先週の土曜と日曜日にパンの練習をしなかったので、昨日の夜遅くと
今日にかけて手を動かしています。



とりあえず、2種類はできているのでそれを先に画像で。。。



ベーグルはすでに旦那さんの朝食として胃袋の中にはいっておりますww



何度もベーグルを作ったのですが、容量と感覚を覚えたせいか
自分で言うのもなんですが、ベーグルらしくなってきました。



気泡も空くことが以前よりもぐっと減り、売り物のベーグルのように
なっていました。見た目・食感・味どれもお店のもに近い。。



もうひとつは牛乳で捏ねたパンです。



こいつは初めて作ってみました。



バケットと違って、クープがきちんと開く。。




ああ。。。バケットもこれくらいぱかぁ〜〜んと開いて欲しいな。。




こ〜〜れがバケットだったら、大喜びするのにな。。。




そう思いつつ、最後のパン☆カンパーニュの一次発酵中☆




....こいつは後ほど。。。    では、また。。。   〜かえる〜

本屋めぐり。 

February 15 [Fri], 2008, 7:42
 先週末からやってたんですけど、なかなか見つかりません;;;;





 講義で使う本なので早く見つけないといけないんですけど、無いんですよ;;;;

 





 先生、こんなの受講条件として絶対におかしいですよ!!!!

意識呆然だあ ワラ 

February 07 [Thu], 2008, 7:50
 昨日あたりから風邪引いてる私…。今日ガッコで授業中とかヤバかった〜…

  まじで効果音つけるなら「ぼ〜」って感じだったナ。。

         ホント意識飛ぶぜ ぉい!! ワラ  どんどん頭塚思考回路がぐるぐるなって
            自分でもびっくりだったな〜。。。

     ぼ〜 っとしてる度に誰かが声をかけてくれて…。助かったょww

 多分明日は完全復活できるはずさッ!!  ははははははははあはあっはああはああはは。


       いぇ〜vv 今クラスメイトから漫画借りてるょ^^

         ブリーチだよん♪ まじ楽しいわ☆


          では・・・また今度

10月25日 棟上から三週間たちました。 

January 20 [Sun], 2008, 23:14
はや、棟上から三週間経ちました。毎日ブログを覗いてくれている人ありがとうございます。

これからも出来るだけ写真アップしたいと思っています。


座敷、書斎、中のこまごましたことをしているのでなかなか写真あっぷ出来ません。

が、すこしづつすすんでいます。

今日は床板が張れたのでしょう、次の材料が運ばれてきました。

今度は間仕切りをするのだとおもいます、そうすると部屋の格好がわかると

おもいます。

全国そば祭り 

January 13 [Sun], 2008, 9:14
3連休が続いていますが、連休3日間、松本城では、全国そば、祭りが開催されています、会場整理のボランテアに行ってきましたが、1日会場で整理していましたが、足がガクガクで帰りました。
会場では、各地のそば打ち名人が、見ている前で打って、販売しているので、目当てのそばの前に長蛇の列です。ある方は、郷里のそばの味を味わいに来て並んでいると言うお年よりもいました。この方松本に住んでいるが、出雲出身、でどうしても「」出雲そば」の味を味わいたいと列に並んでいました。
会場には、地元のマツダケも並んでいました。帰りに見ましたら、3点位売れ残っていましたが、最後の安売り3個の値引き半額で完売しました。高価でも購入する方が居るんですね。

挨拶 

December 29 [Sat], 2007, 5:28
新しい土地へ引っ越しをしたので、先日地元の氏神様に御参りに行きました。

最初はこの辺の神社ってどこにあるんだろうと思っていましたが
住んでるとこから一分の所に発見しました^^;

無人の小さな神社でした。
そしてお祈り。

お祈りしている時はよく不思議な感覚にとらわれます。
今回は波紋がわわわわ〜と広がっているような感覚。

きっと想いが届いたよね。

新しい土地で穏やかに幸せに楽しく生きていけますように・・・

今日のニュース! 

December 15 [Sat], 2007, 12:22
エリカ涙で謝罪「すべてぶち壊してしまった」
 主演映画「クローズド・ノート」(行定勲監督)の初日舞台挨拶で、腕組み仏頂面の態度に批判が集中し、自身の公式ブログで謝罪した人気女優、沢尻エリカ(21)が4日、テレビ朝日の「スーパーモーニング」に出演し、「あの日の行動ですべてをぶち壊してしまった」と涙ながらに語った。

ゲレンデに初雪! 

December 12 [Wed], 2007, 7:07
いつもこの時期お世話になっている鷲ヶ岳スキー場のホームページから画像を拝借です。






ついに!雪作り開始!!






もうよだれモンです。 さっきからハァハァ言って落ち着きません(爆)





ちなみに鷲が岳の今年のゲレンデオープン予定日は11月3日。




奥美濃地区ではいつも早い時期にオープン予定を公表してくれますし
また大抵その日にオープンしています。




でもいつもウイングヒルズがそのオープンデーを確認して
数日早くにオープンするって手で奥美濃一番のオープンはウイングヒルズが持っていってるんですけどね(笑)





日本全国で一番早いのはやっぱりイエティ
今年はなんと、10月19日だそうです。早っ!




そう考えると、シーズンインまで1ヶ月切ってますよ〜!!






なんだか鼻息が荒くなってきました =))





そろそろワックス掛け開始せねば〜!!

10月27日出品しました。 

December 05 [Wed], 2007, 10:27
今日は、'''「パンダの中華屋さん」'''のまち針などを出品しました。




中華シリーズは'''初'''です。^m^



シュウマイ、肉まん、あんまん、春巻き、桃饅頭、3色シュウマイです。



パンダさんはチャイナ帽を被ってます。(=^o^=)



お時間ありましたらお立ち寄り下さい。
こちらです。→オークション

かつぱえびせんお好み焼き 

December 01 [Sat], 2007, 8:31
 今日は土曜日の日、本来なら『お寿司の日』ですが、
 オネエサン(兄の奥さん)、甥っ子一人(中2)が、食事にきてくれました。
 で、急遽'''お好みやきに'''




 母キヨコが、どこからか、



   ''' かっぱえびん '''を入れるとお好み焼きがおいしくなると、教えてもらったそうです。




 入れて見ました! '''かっぱえびせん '''
 もっとB級の味がでるとおおもいましたが、以外にも上品なおあじに。



 えびの出汁もでたり、ふわっと感もでたり。
 えびせんべいは、ビニール袋に入れて、くだきます。




 また、作って見たいなあと思いました。
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tarafo723
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 二日お休みしましたので。。。 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 二日お休みしましたので。。。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 二日お休みしましたので。。。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 二日お休みしましたので。。。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 二日お休みしましたので。。。 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 二日お休みしましたので。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 二日お休みしましたので。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 二日お休みしましたので。。。 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 二日お休みしましたので。。。 (2008年09月15日)
アイコン画像おじさま80号
» 本屋めぐり。 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる