ブログ書こう! 

February 29 [Fri], 2008, 19:33
最近とてもさぼっているブログです。

いっぱい書きたいことはあるのに、なかなか家でPCに向かう時間がない。

記録として、後で読み返すのも楽しいので、なるべく書きたいと思います。

他の人のブログにも、お邪魔しま〜す。

☆★EXILE同盟★☆ 

February 14 [Thu], 2008, 5:14
こんな感じでいきたいと思います!!!!

なんかしょぼいね・・。

それでもいい!とゆうかたは

〓名前
〓誰が好きか(EXILEメンバー全員でもOK)
〓文字色
〓背景色
〓傑作してくれる??
〓ゲスブに報告する??
〓転載できるようにしといたほうがいい??
でおねがいします!!!

+++ OL11年やりました+++ 第1回『After Five』…5時ダッシュ 

February 04 [Mon], 2008, 21:41
11年間仕事を続けてきた、今だから言える色々な体験談を
これから載せていきたいと思います。

長いようで短かった11年間!
いや〜、長かったですね(^^)
いろいろ楽しいことも辛いこともありましたが、充実した11年間でした♪
結婚してから、1年半働いていましたが退職!今は、平日を楽しんでます!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

第1回『After Five』…5時ダッシュ

私の職場は、退社定時が5時!(午後5時^^)

定時に退社することを、私たちの間では、「5時ダッシュ!」と呼んでました^^

先輩と帰りに会社の近くで、お茶したり、アイスを食べたり、

毎日とはいきませんが(仕事も忙しかったので…)

今日は、お茶すると決めた日は、

先輩と「今日は5時ダッシュですよ!」と朝から声をかけあい、

4時半くらいから、上司に仕事を頼まれないように「帰りますオーラ」を発する日々でした♪

このAfter Fiveが楽しみで、仕事が頑張れたように思います。

いくら仕事が忙しくても、上司がイケてなくても、先輩や後輩など人間関係を充実することで

仕事の辛さから脱出することができたのだと思います!

「辛いことがあるからこそ、楽しいことが10倍楽しめる★」

これは、今でも私のモットーです!

とりあえず、毎日笑いましょう!!Smileです(^^)

                 次回、第2回へ続く…
            

脳を動かしたいし、動かせたい 

January 18 [Fri], 2008, 5:31
ある講座に出席しました。そのときにこのようなことを聞きました。

(常態で書きます)
最近10代の子や30代の子がキレやすいということがいわれている。
しかし、その年だけではない。実際接していると、すべての年代が
キレやすくなっている。

その一つの原因が前頭葉を動かす機会が少なくなってきている。
具体的にあげれば、
24時間開いているお店が増え、困ったことがあるといつでも買いに行ける。
カーナビがあり、道を覚えなくても目的に地に行ける。しかし、ナビがないといけない。
お姑さんがいたこともあり、お嫁さんも計画的に物事を進めていた。今は核家族が中心。
正月にもお店が開いているため、計画的に過ごすことがなくなった。
携帯のため、特に場所を計画的に決める必要がなくなった。

などなど。簡単に言えば便利になったということ。便利になると、頭を動かす
必要性がなくなる。そうすると、前頭葉を動かす必要性がなくなり、前頭葉の大事な役割
である我慢や忍耐ができなくなり、キレやすくなる。

というものでした。考えさせられました。
子どもに一日の計画を考えさせたり、一週間の計画を立てて、実際に過ごしてみるという
機会などは、脳を動かす面でも大切だともいわれていました。

社会が大きく変わってしまい、今から不便な世に変わることはないだろうと思います。
そう考えると、学校のあり方、必要性なども考える必要があるのかなって思いました。
自分も子どもたちも脳を動かし、動かせるようにしたいと、今考えています。

レクリエーション交流会 

January 13 [Sun], 2008, 5:21
おとといの話

第一回レクリエーション交流会を開催しました。

初開催ということで、準備段階から様々なことがありましたが
なんとか終わることができました。

生徒からは「自分の将来を考えました!」などといった感想がありました。

明成高校の福祉エリアは、まだまだ進化を続けたいと思います。

初・球技大会!! 

January 05 [Sat], 2008, 1:52
今日は疲れました。orz
なぜなら、今日は球技大会があったからです。(文章が子供っぽい
私はバレーをしました。(ボソッ ソフトボールがやりたかったな〜…。)
友達が何人かいたので、良かった。
色々と書いていきたいと思います。

 1試合目 2組
何か強そうに見えた。
ここで負けるだろ〜と思っていたが、なぜか勝利。(何
 2試合目 6組
サーブ恐い。迫力ありすぎだっつーに。(何
まあ、今度こそ負けるだろと思い思い試合を続けていると、順調だった。 しかーし、(何
途中で逆転される(爆)でも、なぜか逆転勝利。
 3試合目 3組
体育の時間で練習していたが、いつもボロ負け。
優勝なんかどうでもいい気持ちが50%、優勝したいっ!という気持ちが50%だった。(意味不明
結果 負け。orz はずべき ゴサン。(何
ちょっとリードしたときもあったのに、追い詰められてしまいましたとさ。orz
なんとこの3組、他の種目でも優勝していたらしいです。(あっそ
なんて組だ…!(何
最後に、友達と先生チームVS3年男子優勝組のソフトボールを観戦しました。
どっちも強い! いつもは影の薄…(待て 教頭先生様が一回打っておられました。(何故に敬語
結果はなんとヒット。 やりますねぇ。(だから何

今日は早く終わったので、いつもより早い電車に乗ろうとすると、
後、約9分しか無かったので、道行く人に見られながらも恥ずかしく走りながら駅へと走りました。
途中、なぜか後ろの席の男子がいました。…なぜ?!
で、走っているところを後ろの席の男子に見られ、なぜかその男子も急いで走っていきました。
なぜ…? 愚かなる勘違い…。(待て 襲うつもりも何もありませんから。(肝
まあ、何とか駅に到着。電車にも間に合った。
こういったことは、掃除が長引いた日以来だな…。(何
明日も学校か〜…。 球技大会、金曜日にして欲しかったな〜。
とにかく疲れましたわ。orz
んでは。今日はこの辺で!

フルアーマー俺 

December 20 [Thu], 2007, 7:14
この前ペードーに帽子と女物の手袋(俺にそういう趣味はないぞ!)を貰ったので、誕生日プレゼント全部装備してみた
ふしぎな ちからが くわわる!くわわる!


もうすぐエースコンバット6もでるんで、久々に東方に挑戦した
友人のアドバイスをうけ、フルスクリーンにして恋符魔理沙使ってみたら、ノーコンティニューでお嬢様まで辿り着くことに成功。やっぱりマスタースパークが強い
魔理沙でのパチェのスペカがほぼ初見なのも考えれば、どうも俺は巫女より魔女のほうがいいみたいだ。高機動高火力は男の子の夢だしな!!弾幕は火力だぜッ!!!

まあ、結局はスターオブダビデに撃沈されたんだけどさ……

花に想いを寄せて 

December 13 [Thu], 2007, 3:36
ホームの玄関に咲いていました

ホテイアオイ

夏は涼しげでいいですよね

この時期に咲くのは

ちょっと季節はずれなのかな?



ホテイアオイ(布袋葵)---ミズアオイ科

英名:ウオーター・ヒアシンス

●花言葉

動揺しやすい恋の悲しみ。

●プロフィール

原産地 熱帯、亜熱帯アメリカ

花色 薄紫色

花期 夏〜秋



恋は楽しみだけでなく

いろんな不安や時には悲しみも連れてきます

でもその試練を乗り越えて

恋を愛にしていきたい

そんな風に感じるようになりました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tarafo1051
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像京平
» 花に想いを寄せて (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 花に想いを寄せて (2008年02月11日)
アイコン画像さや吉
» 花に想いを寄せて (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» 花に想いを寄せて (2008年02月03日)
アイコン画像ニートZZ
» 花に想いを寄せて (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 脳を動かしたいし、動かせたい (2008年01月27日)
アイコン画像ネオニート
» レクリエーション交流会 (2008年01月21日)
アイコン画像ニート7段
» 花に想いを寄せて (2007年12月28日)
アイコン画像圭一郎
» 花に想いを寄せて (2007年12月25日)
アイコン画像浜ちゃん
» 花に想いを寄せて (2007年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる