船釣り

May 19 [Mon], 2014, 0:19
つい先日船釣りに行ってきました。
行く前は人生初の船釣りでテンション上がりまくり。
でも少し心配なことがあったんです。
それは船酔い。
自分が船の揺れに耐えられるのかどうかなんてわかりませんよね。
なので薬局でアネロンというのを購入しました。
あと何を持っていけばいいか迷いましたがほとんど何も持って行きませんでした。
なぜなら自分が持っている釣り道具では全く通用しない、歯がたたないからです。
だってオモリ120号を使った仕掛けですよ。
その辺の漁港でしか釣りをすることのない人がオモリ120号に対応したロッドやリールを持っているわけないですよね。
結局道具は船頭さんが用意してくれるとのことだったので助かりました。
持っていく荷物が少なければ少ないほど楽ですよね。
で当日はというと、船酔いしませんでした!アネロンのおかげです!
いやーよかったよかった・・・って釣果はどうだんたんだよ?
えっとアジが3匹ぐらいかなぁ、でもそのうちの1匹は35cmぐらいあって大きかったんだよ・・・。
初心者だからこれで勘弁して下さい(笑)
だって波が3m近くあったんだよ、何かに捕まってないと本当に怖かったんだよ。
まぁ言い訳はこのぐらいにして次回は本命を釣り上げたいなぁと思います。
本命って何?そもそも次回はあるのか?謎である。
射手

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tarachan951
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tarachan951/index1_0.rdf