某サイトにて 

July 16 [Thu], 2009, 11:00
僕の大好きなミュージカル劇団の公式プログにて最新情報を更新した。
其の後どうなっているか?と検索したら真っ先にこちらで開設したプログが出ていた。
それも1年後の更新なんて・・・、。
ほんとごめんなさい。

真夏の大感謝祭 

August 30 [Sat], 2008, 12:14
前回のプログから1ヶ月以上更新していませんでしたね。
楽しみにしていた人ごめんなさい。

先日(24日)は横濱までサザンオールスターズのコンサートを見てきた。
指定された席は意外とよかったです。
コンサートの内容は翌日色々ワイドショーなどで放送されたので詳しくは書きません。

コンサートが終わり新横濱から横濱駅へ向かい「ムーンライトながら(岐阜県大垣市行きの夜行列車)」に乗り
帰ろうとした所大雨で運休と聞き愕然としました。
事前にきっぷを買っていたからね。
運休と聞き色々情報を収集した所新幹線が停まっていると聞き午前0時過ぎに横濱駅〜新横濱駅へ向かった。
すると岐阜羽島到着する新幹線に無事に?乗れ帰ってきました。
家に着いたのが3時過ぎでしたよ。

海のウーイェー 

July 21 [Mon], 2008, 12:23
今日は数年魔に新設された海の日ですね。
海の日っていったいどんな意味があるのだろう?
毎年疑問に残る1日です。
何時になったら山の日は出来るのだろう?

夏の風物詩 

July 20 [Sun], 2008, 10:56
♪新しい朝が来た〜♪
この歌詞を見て懐かしいと思う人、反対にこれから地獄のような日々を過ごす人もいるでしょうね。
今日から全国ラジオ体操の巡業?が始まりましたね。
今朝は東京都大田区からでした。
以前は限られた期間だけ参加すればよかったですが今もそうかな?
第1日目だけ出てカードに全ての判子を貰い2日目から参加しなくていいなんて裏技がありますね。

梅雨明け〜 

July 19 [Sat], 2008, 23:07
此処数日人に逢うと決まって「暑いね」でした。
それが梅雨明けと同時に本格的な夏が始まります。
今年の夏もいっぱい思い出を作りたいですね。

カッタ君 

July 18 [Fri], 2008, 8:56
数年前ワイドショー等で紹介していたペリカンの「カッタ君」が亡くなったと聞いた。
当時は動物園を飛び出して近くの幼稚園に遊びに来て園児と交流していた。
今回亡くなったと聞き時間を感じた。

シに「’’」?チに「’’」? 

July 16 [Wed], 2008, 12:09
道を走っていると色々な看板にめぐり合えますよね?
先日自転車屋さんの前を通ったら幟が出ていました。
そこに書いてあったのは「タイヤ、チューブはブリチ’’ストン」なんて。
確か英語表記では「ブリジストン」だったよな?
社名の由来が「石橋」さんだから石のストーン、橋のストーンでしたよね?

祭りだぁ〜! 

July 15 [Tue], 2008, 13:11
これからの時期各地で夏祭りが開催されますね。
今朝は福岡県で大きなお祭りのクライマックスがありました。
博多祇園山笠です。
テレビで生中継していましたが迫力が凄かったです。
何が凄かったのかと言うとお祭りの始まりです。
1人が歌いだすと周りが釣られて歌うのですが歌声しか聞こえない会場のは迫力さです。

つばめの逢える頃に 

July 14 [Mon], 2008, 23:28
ここ数日僕のお気に入りな場所があった。
それはタイトルに書いてある「ツバメの巣」です。
親ツバメは子供にご飯を口移しで与えまたえさを探すなんてね。
子供たちは素敵な歌声をしていましたよ。
それが今日いつものように巣を見たら子供たちが巣立っていました。
少し寂しくなったよ。

やっぱりというか・・・。 

July 12 [Sat], 2008, 13:16
先日ある所から一通の葉書が届いた。
宛名は僕の名前。差出人は某社会保険庁からです。
社会保険庁と言えば・・・年金!ですね。
書いてあった事は「先日お送りした封書のお返事が無いので再度確認して訂正があればお知らせください」なんてね。
それを見て僕宛に届いた封書を確認した所届いていませんでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tarachan118
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とおる
» 真夏の大感謝祭 (2008年08月30日)
アイコン画像りなっち
» TOTO BIG (2007年06月03日)
アイコン画像りなっち〜
» ホントごめんなさい (2007年05月19日)
アイコン画像たらちゃん
» マクドナルド (2007年05月19日)
アイコン画像りなっち
» マクドナルド (2007年05月10日)
アイコン画像たらちゃん
» 今回はGW直前特集? (2007年04月28日)
アイコン画像りなっち
» 今回はGW直前特集? (2007年04月28日)
アイコン画像たらちゃん
» やっと・・・ (2007年04月19日)
アイコン画像たらちゃん
» お腹がSuika (2007年04月19日)
アイコン画像りなっち
» やっと・・・ (2007年04月18日)
Yapme!一覧
読者になる