住人トラブル

January 14 [Mon], 2013, 13:14
もし隣近所の騒音が気になったら、直接住人に注意しますか?
わたしはそこまで神経質でないせいかもしれませんが、経験がありません。
ある女性が騒音に困ると。ただ彼女は人に厳しく、自分に甘〜いタイプなので
どの程度の騒音なのかと、みんなに心配されずにスルーしてます。

そうなると相手にされるまで言い続けるタイプ、ちょっと粘着性の性格です。
でも自称サバサバと言い張り、どうやら自分を男前と思うみたい。
やっぱり、こういう女が一番面倒なのに、まったく自覚しないんですよね!

そんなに困るなら大家さんに相談すれば?と言い返すと、急に黙り込みます。
そこをみんなで追求したら、なんと大家さんとも揉めているみたい。
何が原因か不明でも、こうなると彼女がトラブルメーカーの雰囲気ですよね!
むしろ彼女のご近所さんになる引越しは、さすがにわたしは勘弁かな〜

交渉ごとの自信

November 23 [Fri], 2012, 10:57
やっぱり世の中、口が達者だと生きやすいでしょうね。
引越し会社の料金を安くする方法があると、つい飛びついてしまいました!
その方法を成功すれば、きっと引越し料金を下げられるだろうなと納得。
しかし、その方法とは、引越し会社に値引き交渉することらしいのです。

なるほど〜、とはなるのですが、だからとわたしにデキるだろうかと不安。
ただでさえ営業職でもない同僚に、上手く口車に乗せられてしまい
後になって、いつも悔しい思いをします。
きっと向こうにすれば、わたしは使いやすいコマ程度に考えるのでしょうね!
最初は寛容に受け止めたけど、要領がイイ人って図に乗るみたい。
http://xn--t8j0a9a1097abt9b.net/
こんな頼りにならない、わたしごときが
それこそ引越し会社のプロを相手に、値引き交渉ができるのかと。
きっと自信家なら、まさに自分にこそ相応しい手段となるだろうけどさッ!
でも交渉で値引きたら、それこそお得なのにな〜