ホロリ

April 23 [Fri], 2010, 15:41
仕事を辞めるにあたり、同期に先輩に後輩に色々していただきました。

嫌なことが多々あり愚痴もたくさん抱えてたけど
自分だけの力人で乗り切ってきたわけじゃなくて
これだけの人達に支えられてたんだなと、ホロリときた。

…子供達とのお別れが1番こたえます。

ぼやき

March 23 [Tue], 2010, 3:40
仕事のぼやきメモです。
スルー推奨(^O^)/

-----------------------
初日おわったーー

本担当は明日だけど、お手伝いでスタッフ業務してきた。疲れたー…

初日の1部って、やはり色々おこるもんだなぁ。

しかし、フロッピードライブがついてないとか、どうなのよ。
リハーサル終わって予ベル鳴ってから気付くとか、どうなのよ。
リハで使わない列だとはいえ、チェックしようよ、社員!

予備から外してつけたり近くの店から借りたり、まあ間に合ってよかったね。
みんながバックアップのUSB持ってて助かった。

今時フロッピー?とも思うけど、ラベルに色々書けるって素晴らしいよ。
USBのどこに名前やデータ名を書けますか。名前テープがせいぜいです。
小さい=便利ってわけじゃないと、しばしば感じます。

今日はそのUSBが曲がるという惨事もおこりまし。
すごい曲がってたよ。写メりたいくらい。

「破壊」って赤ペンで書かれたポストイットを貼られてた。
超ベテランの方が、達筆で書いててかっこよかった。

破損ではなく、破壊です。

幼児の誘導中に、ちょっとゴミを拾ったら
皆マネしだして拾ってくれて、ボランティア集団みたいになりました。みんな、いい子だ(^O^)/

居酒屋

November 17 [Tue], 2009, 12:44

最近、武将が流行ってますね。

友人と入った居酒屋が、武将ぽかったので記念撮影(笑)
名前だけですが…

お料理、美味しかったです!




すべらない話

November 07 [Sat], 2009, 23:40
面白すぎる・・・!

風邪をひいてしまった。寝込むほどではないから逆に退屈。

最近TVも面白い番組がないよなと思って期待せずテレビ欄見てたら、
すべらない話総集編やってたので、今見てました。

まっちゃんの出てる番組は、やっぱり面白いな。

日本シリーズでちょっとおしたけどね。
巨人優勝おめでとうございます。これでしばらく父の機嫌が安泰。

放置しまくりでした;

November 02 [Mon], 2009, 13:16
知らない間に、ヤプログにいろんな機能がついててびっくりです。

昨日やたら暑くて温暖化こえー!と思ってたのに、
雨の後急激に気温が下がったのにもびっくり。寒いよ。

驚いてばっかり(笑)