疲れた〜 

October 12 [Fri], 2007, 22:32
恐らく低温期のあーたです。。。


今日はまた病院に行き、血液検査をしました。みなさん毎回血液検査しますか??

何だかまだ通い始めて数回だけど待ち時間が長くてくじけそうです・・・それだけ人気のある病院で信頼はできる気もしますが。
根気のいる通院になりますから、通いやすさも重要ですよね

やはり排卵はまだみたいで、今日もhmgを打ちました。血液検査の結果ホルモン値が低く、また刺激するんだそうです。明日もまた病院で内診して排卵するかどうかのチェックです。

今まで通っていた病院は先生の説明は詳しくなく、カウンセリングはないに等しいし、今みたいに血液検査でホルモン値を見るなんてしませんでした。そのかわりといっちゃ〜なんですが、通いやすかったです。予約制ではなかったので仕事終わってギリギリ受付には間に合ってましたし、待ち時間もそれほどではなかったし・・・・

今通い始めた病院は先生はきちんと説明してくださるけど、看護婦さんや事務の方がたくさんいていそいそしてるし、待合室も診察室も広いのでいつも混んでるし、完全予約制のわりには今日は3時間かかりました。
でもホルモン値なんかはやっぱり血液検査でちゃんと数字になるとわかりやすいし、詳しく丁寧に慎重に扱ってもらってる気はします。
ただ、先生は1人しかいないので安心な部分もありますが、せわしなく何だかこっちも早くしなきゃってあせっちゃいます

どの病院にもいい所、悪い所はあるから仕方ないけど働く主婦としては待ち時間が長く帰りが遅くなるのは結構きついものがあるんですよね〜

今日は金曜日で明日休みだからまだ気持ち的に余裕がありますけど、これが火曜日とかだと翌日仕事中気を失いそうです


何にせよ、当分はこの待ち時間にも耐えて治療していくつもりですから早く卒業できるようにしないと体が持ちません
早くママを楽にさせておくれよ

そうそう、今日採血待ちの時となりの部屋から6週で流産してしまった人に先生が説明している話が聞こえてきました。明日手術をするそうで・・・本当に胸が痛みました

その女性は最後まで本当にそれしか手はないのかと先生や看護婦さんに聞いていました。あきらめなんてつかないですよね。
しかも明日すぐに手術だなんて・・・体には処置が早い方がもちろんいいだろうけど精神的にはキツイですよね

その女性の手術が明日、無事終わるように。また赤ちゃんがすぐに戻ってくるようにと心の中で願いました。顔もしらないですけど(;・∀・)

さてさて、長くなってしまいました。
また明日報告します。


排卵だったかも・・・ 

October 08 [Mon], 2007, 20:51
体温36.31度

おばんです

今日は高温か低温かわからない体温になってしまいました。もしかしたら昨日排卵だったかもしれないです。。。排卵検査薬やればよかったぁ(´Д`)タイミングとってないです。てか、旦那土曜日の朝検査の為抜いてる()ので・・・

今日やってみたけどまったく反応でてませんでした。

明日の体温みてさらに上がってたら・・・チーン(-人-)

それはさておき・・・
今日は車を買いに行きました。車種はある程度決まっていたのでお話はすぐに進み値切りまくって決めてきました★でも時間かかったぁ〜旦那が色々オプションつけやがって
5ナンバーの1BOXです
ベビちゃんが出来たら自分用に軽を1台買おうかなと思ってます。


でもこれで心置きなく年越しができます。気になる事があると気持ちよくないもんね!!

明日からまた仕事がんばらなきゃ。

エイエイオォォォォォォォ〜

2回目の病院 

October 07 [Sun], 2007, 10:33
低温期  周期
35.95

昨日は2回目の病院でした。転院してから初めての内診があって、どうしたらいいの
って感じでしたぁ。

内診の結果排卵したかもしれないという事で採血をしてホルモンの数値をみたけどやっぱり排卵できていなかったですホルモン剤なしではうまくいきません
刺激をしましょうって事でhmgを打ち、また来週診察に行きます。
その間に排卵があるかもしれないから体温を見ながら下がったらタイミングをとって下さいと言われました。

旦那の検査結果はいたって良好でした
あとは抗精子抗体の検査をするかどうかしばらく様子を見るみたいです。

一応市販の排卵検査薬が残っているので体温を見ながら排卵がくる事を祈ります。

いいかげん毎年この時期に思うけど今年中に授かりたいなぁ〜マイホームで初のお正月なのでいい年越しをしたいものです

車のコト 

October 05 [Fri], 2007, 21:13
低温期 周期15日目
35.97


久々になってしまいましたぁぁぁ

何だか仕事が急に忙しくなって久々にPC開きました会社でもネット出来るんだけど忙しくて
更新できなかった

さてさて、明日はついに病院の日です。長かったなぁ〜。朝一で旦那に分身をスパっと出して頂き(笑)病院に持って行きます
結果はその日のうちには出ないみたいだから後日ですね。。。私は卵ちゃんチェックです★
そろそろ育ってくれてると思うのですが・・・クロミッド飲んでないからどうなか

話は変わるけどうちの旦那車通勤なんです。友だちの旦那さんはみんな電車通勤で車使い放題だからいいなぁ〜と思います
そんな我が家の車が故障した様子・・・また金かかるぅ〜
もう買い替えの時期でもあるのですが、車検もとったばかりなのでギリギリまで乗りたいと思っていたのです。ショックだよ〜見積もりだしてもらってかなりかかるようなら買い替えしかないです

やっぱり家買う前に車だったかなぁ・・・

でもこれで車も買い替えたらホントに我が子を迎え入れる準備万端です

この三連休は車探しかな

とにかく明日は病院にいくのでまた報告します★

お買いもの〜 

September 30 [Sun], 2007, 20:14
低温期 周期10日
35.89度

今日は旦那が急遽仕事休みになり、ショッピングへ出掛けました
私は関東在住ですが、昨日から急に寒くなってしまって衣替えもしてないし、着る服がないし・・・
って事で洋服を買いに行きました

うちの旦那はオシャレ大好き人間です。最近は結構古着を好んで着ています。古着の方が安いから私的にはいいんですけど

あまりカジュアルなものは年齢的にもキビしいものがあるのでそこは私がチェックしてます
あまり若々しいものを手に取っていると
「おっさん、それはない」
と容赦なく指摘します。

が、私はリボンとかフリルとか結構好きで買っちゃいます
何だか今自分がどんな服装したいのかわからないんです。
仕事が私服勤務なのであまりふさわしくないカジュアルすぎる服では通勤できませんし・・・カジュアルが楽で好きなんですけどね〜

秋冬にあると気づくと黒・茶・グレーが圧倒的に多くなります
ホントは赤とか着たいですけどなかなか勇気が出ないですね・・・。

今日はポーターのバッグも買ったしかなりお金使っちゃいました

また仕事がんばらなきゃ


お風呂大好き★ 

September 28 [Fri], 2007, 10:15
低温期 周期8日目
35.88度

今日は29日だけど、昨日の日記を書きます

今日は趣味?かどうかわからないけど、私・・・お風呂大好きです
明日友人とスーパー銭湯に行きます♪

旦那はあまり好きではないというか、お風呂でゆっくりするという感覚がわからないという人なのでもっぱら友人と行って語りながらマッタリ過ごします。

自宅のお風呂でも色々やります
入浴剤もスキだし、夜ゆっくり入れる時なんかはロウソクの明かりだけで入ったり、中で読書したりDSしたりウダウダしてます
今は桃の香りがするスクラブにはまってておしりに塗って
「小さくなれぇぇぇぇぇぇ〜」
とせっせこマッサージしています

治療してるとストレスたまるし、気づいたら妊娠してた!!なんて事もありえないワケで毎日体温を測って気にして・・・今は低温期だからまだいいですけど、高温期なんて入ろうものなら毎日毎日体温計とにらめっこで、トイレにいく度ドキドキして、おりものでるたびに落胆するワケです

本当気が滅入ります

だからリラックスしてる時間は本当に大切ですよね。

もちろん旦那と一緒にいる時間が1番なワケですが。
うちの旦那休みは月2〜4日しかないので完全週休2日の私は1人で過ごす休日の方が多いのです。

みなさんのリラックス法もよかったら教えて下さいね★

我が家は一軒家 

September 27 [Thu], 2007, 22:39
低温期 周期7日目
35.85度


今朝は体温低かったです〜。急に寒くなったからですかね。

うちは旦那サマと愛犬のRチャンと一軒家に住んでいます。今年の5月に購入した新居です
4LDKに二人と一匹で住むなんて贅沢というか・・・もったいないというか。
でもアパートの更新の時期だったもので思い切って購入してしまった

家賃と更新料と駐車場代と・・・払っても自分達に残るものは何一つないという事で大借金を背負ってしまいました。
子供が出来てからと思ってたから旦那が急に行動力を発揮してホイホイ話しが進んでビックリ気づいたら今に至ります。
貧乏なので建売購入ですが、おしゃれなおうちです。設計事務所が個性的な物件を手がけている所で外見も扉ひとつにしてもなかなかよいものを使っています。
従って坪数から考えたら少々割高の価格で購入となりました

でもこれでいつベビちゃん来てくれてもOKパパとママは待ってるよ〜★

今回の排卵は恐らく10月の10日近くかな。周期が35日とかなので、今回はクロ飲んでないし恐らくゆっくりペースで排卵だと思います。
次回旦那の検査して問題なければ、抗精子抗体の検査やると思います。フーナーまったくダメだったので・・・

愛する旦那の精子に抗体を持つなんて悲しいですよね
旦那にそうゆう場合もあるって説明してあげたら、

「お前俺の分身を拒否するとはどーゆう事だよ

と言っておりました。確かに

まぁ〜人生色々試練はあるけど、乗り越えていけば必ずその先には何かが待っているハズさっ

明日もがんばろ★


化学流産のコト 

September 26 [Wed], 2007, 20:20
今日も1日・・・

お疲れ〜

この時間が1番スキです。あーたの愛犬Rくんはご飯食べてます。ポメラニアンの8歳です
旦那はプレステやってます^^・・・一応人間の28歳です(爆)

さて、今日はタイトル通り化学流産のコトについてお話します。
初めて経験したのは生理不順で通院をはじめてそろそろ赤ちゃんの事も考えてタイミングをはかってがんばり始めた頃でした。

「先生に2週間たっても生理にならない場合か、生理になったら5日以内にまたきてね。」

と言われ、ちょうど2週間たって生理にならなくてワクワクしながら病院に行きました。尿検査をして陽性反応の確認が出来ました
そりゃー舞い上がりましたね〜でも内診では何も見えない・・・先生は流産の可能性、子宮外の可能性の説明をしました。
でも、初の陽性反応にそれどころではなく、陽性反応=妊娠確定ぐらいの知識のない子だったもので(恥)浮かれていたら翌日大量出血により撃沈

それ以降の2回については周期40日を過ぎていたにもかかわらず撃沈
最近は5月にそれがありまして、検査薬にいたっては数秒でハッキリと陽性反応でした!!!
きつかったなぁ〜・・・きっといい所まではいったんだろうな

次の排卵までに何かできる事はないかと思い、とりあえず葉酸サプリを飲み始めました
まぁ〜そんなに気負っても赤ちゃんは授かりものですからね

あ、あとネット見てたらご当地限定シリーズで《こうのとりキティ》がある事を知りました
ネットでも販売しているけど、但馬?って所の限定のものはネットで買えるものと違うらしく、ど〜しても限定の方が欲しくて・・・・
そしたら、うちの旦那トラック乗っててたまぁ〜に遠くへ旅立つのですが、たまたまそっち方面に行く事があったのでもしパーキングによる時間があったら探して欲しいとお願いしておきました。
それで無事手に入れたのです

通常と限定の違う所は・・・

@通常版はキティが入っているカゴ?の色がピンクと水色の2色あるが限定はピンクのみ
Aくちばしの色(通常版は黄色・限定は黒)
B限定はこうのとりの背中に《但馬》と書かれている

って事らしいです。でも楽天で手に入る通常版をつけて3ヶ月で授かったとか色々体験談がありましたのでさほど関係なさそうです^^
うちは旦那も携帯につけてます★

あらら・・・長くなってしまいました。また明日







新しい病院いってきましたぁ〜!!! 

September 25 [Tue], 2007, 22:22
本日、これからお世話になる病院の初診でした

第一印象は・・・キレイ

やっぱりクリニックは清潔が一番!しかも今まで通院していた病院より数倍広く、それに伴い患者数も待合室も充実しておりました。
その分込み具合もすごいので一応完全予約制なのですが、2時間程かかりました。
(血液検査の結果待ってたのもあるけど)
男性の方も何人かいらっしゃいましたね〜。でもうちの旦那は絶対行かないだろうな

今日は周期5日目でした。血液検査のみで内診はなかったです。
以前の病院で紹介状を頂いていたのでそれを先生に見てもらい造影のレントゲンを見て先生は、

『ん〜多少の癒着はあるみたいだけど、この程度なら問題なし!血液検査も大丈夫!』

とのコト。安心していたところ次はカルテを見て

『フーナーがダメなんだな〜ご主人かな〜。次回検査で!』

と言われてしまいました。

そうなんです。以前の病院で3回程フーナーやったんですけど結果はほとんど精子クンいなかったんです。でもAIHで精子クン持って良くとそこまで結果が悪いわけではないので私の問題かも・・・

その点も含めこれから治療していくそうです。
周期5日目ですがクロの処方もなかったので、今周期はとりあえずタイミングになりそうです

久しぶりに薬物(笑)の使用なしでタイミングやりたいと思っていた所なので嬉しいです。

実はこれまで妊娠検査薬で陽性反応を3度程見ています。全て化学流産に終わっていますが

化学流産のお話はまた明日カキカキします☆

AIH 

September 24 [Mon], 2007, 12:02
これに進むのには勇気がいりました。

結果的には精子クンを送り込んであげるだけなので性交する事とさほど変わりない治療ですが、名前がよくないですよね人工的な感じで・・・

実際不妊治療を始めるまであーたの中では体外とさほど変わらないイメージでしたし。

きっとあーたより旦那のが決心するまで時間がかかっていたと思います。男性検査を拒否し続けてきた事もあり容器に出すという行動がどうしても出来ない様子でした。。。

確かに最初は勇気がいるんでしょうね、それで自分にも責任があったらなんて考えていたようです。

AIH自体はあっけないものでした。いつもと同じ診察台に上がり、注射器?のようなもので精子クンを送り込み15分程休んで帰宅。

旦那の結果は最初は少々悪い結果でした。その後3回AIHをやりましたが他は標準の結果となりましたので旦那は正常なようです

金額は18000円でした。高いかな?

実はAIHまでやれば授かるものだろうとなぜか確信していた私は3回目が撃沈に終わった時、本当にショックでショックでこのまま立ち直れないんじゃないかと思いました。

本当に赤ちゃんを授かるのは奇跡なんだと思います。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あーた
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる



結婚してすぐに不妊治療での通院が始まり、現在転院して治療を再開する所です

記念にブログ始めてみました治療報告や不妊にいいこと、試した事など書いていきたいなぁ〜と思ってます^^

そしてこのままママになり経過報告報告していけるようにマッタリがんばります(´Д`)
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あーた
» 我が家は一軒家 (2007年09月29日)
アイコン画像あーた
» 我が家は一軒家 (2007年09月29日)
アイコン画像まこよめ
» 我が家は一軒家 (2007年09月29日)
アイコン画像チョコママ
» 我が家は一軒家 (2007年09月28日)
アイコン画像あーた
» 卵管造影 (2007年09月25日)
アイコン画像まこよめ
» 卵管造影 (2007年09月25日)
アイコン画像あーた
» 卵管造影 (2007年09月25日)
アイコン画像チョコママ
» 卵管造影 (2007年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる