すみません m(-..-)m 

February 22 [Wed], 2006, 22:32
放置中になってます。ここつながりが悪くて。

ここもがんばろうとは思ってますが、mixiが便利なもので。
いまはmixiでちょこちょこ日記かいてます。よかったら来てください。

ええと 

December 11 [Sun], 2005, 23:06
ちょいわるおやじという言葉がはやってるらしいです。

This is おやじ という感じの人が、はやりに乗っておしゃれにするというストーリーをテレビでやっていました。

好きなものを着ればいいのに。

で、僕は服に気を使っています。
特に冬は。

なぜって、そりゃ寒いのが嫌いだからです!!

ということで、冬のアウターといえばダウン。
これを着れば暖かい、っつーダウンにはこだわりがあります。

その1:ダウンが出てこない。

誰でも知ってるレベル0。
ダウンが出てくる隙間があってはいけません。

その2:静電気が発生しない

暖かさとは関係ないですが、必要です。

その3:腰のところで絞り込める

ここがポイント。体感的に5度は違います。
高いダウンジャケットでも、これがないと寒い。


で、おすすめはパタゴニアです。
比較的安いのと破れた場合などの修理もしてくれます。

他、寝袋メーカーが作ったものも暖かいです。
技術がすごいです。


僕としては、おしゃれも大事だと思いますが機能重視です。

フィギア 

December 04 [Sun], 2005, 23:47
NHK杯見ました。

いっつも思うんですけど、最終日のエキシビジョンってみんな楽しそうに滑るよなー、って。
それまでは競技だから、見る方も4回転飛ばないんだとかスピンがぶれたななんて目で見ちゃっているのでエキシビジョンの開放感には目を奪われます。

だったら、エキシビジョンだけでいいのに。

と思うのですが、やっぱプレッシャーの中でいい演技をするのを見た時は興奮するんでしょうね。まったく同じ4回転だったとしても。勝手だなとも思います。。

ドラッグ 

October 28 [Fri], 2005, 22:26
最近、脳内麻薬について書いた本を読んだ。
脳内麻薬の発見は、ある豚の脳からモルヒネと同じ成分が発見されたことかららしい。
ランナーズハイなども脳内麻薬によるものだそうで、人間自身で脳内麻薬を作るそうだ。

さらにその本によると、人間の達成感や充実感などは脳内麻薬が生成され感じるものではないかとのことだった。

たしかに。そういわれれば、否定できない部分もけっこうある。
調子に乗ってうぬぼれているときはなんともいえない高揚感があるし、つまんねーなーと思う時は麻薬の禁断症状かもしれない。

生きがいなども脳内麻薬によるものだとすると、生きがいなんて所詮こじつけだなと思う。

買う 

October 25 [Tue], 2005, 12:41

自炊 

October 09 [Sun], 2005, 12:18
先月、大相撲に行き過ぎたせいなどもありお金がたりない、、、
ということで、自炊生活はじめました。

会社には、お弁当作って持って行くと中身を評価されそうで恥ずかしいのでおにぎりにしています。

そうなるとやはりお米にはこだわりたくなって、御徒町の松坂屋へ行き、魚沼産こしひかりを購入。さらに高級梅干し、高級海苔も。

結局安くねー

でもうまい。

から良しとします。1日700円くらいだし。
しかし、まだまだ昔家で食べたおにぎりのほうがおいしかった気がして研究中。
炊きたてをにぎるといいとかいろいろ学んでますが、まだなにか足りないような。。

僕がマザコンなのかも知れません。

台風がくると 

September 24 [Sat], 2005, 21:48
敏感といえば敏感
繊細といえば繊細なのですが

台風が来ると気圧の変化からか頭の耳の奥あたりがぼーっとして気分が悪くなります。

貧弱といえば貧弱

朝日 

September 08 [Thu], 2005, 21:49
こんな時間まで、ゲームに夢中になるとは・・・
(やきゅつく3)



仕事でも貫徹なんてめったにないのに。


なさけない。

続:レンタルブーム 

September 02 [Fri], 2005, 1:40
昨日借りてきたのは1度聴いたらもういいやって感じになってまた借りてきてしまいました。

今日はなんだか、キョンキョンが聴きたくなって懐メロ方面へ。
その他、斉藤由貴、山口百恵、ジュリーを借りてみました。

「初恋」とか懐かしー。
(↑字がでません)

今の中高校生たちは数年後に懐かしむのはオレンジレンジとかなんですかね。

レンタルブーム 

September 01 [Thu], 2005, 1:39
今日は、オザケンとコーネリアス。
オザケンなんて今も言うのでしょうか。

まあいいや。

すてきですが、時代を感じます。
なんで人気なくなっちゃったんでしょうかね。オザケン。

しかし今日はもうやきゅつくのやりすぎでつかれた。寝よう。
だんだんいいチームになってきたと思う。


ーーーーーーーーー


なんか普通の日記になってしまった。


反省。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Music OK?

#Island In The Sun(Weezer)
#LON (B-DASH)
#暴れだす (ウルフルズ)
#ワルツ (スネオヘアー)
#さらら (ハナレグミ)
#風になる (つじあやの)
#初花凛々 (SINGER SONGER)

Books OK?

お父さんのロックンロール (中島らも)
疾走 (重松清)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tapuo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる