大人になったなあ

April 29 [Mon], 2013, 18:50
"昨日テレビで情報番組を見ていたら、知っている名前が出てきて釘づけになってしまいました。
小学校の時に同じクラスだった男の子が、その道の専門家として出演者に解説していたんです。

その子の小学生の時は、小さくて、くりくり坊主で、みんなの弟みたいな存在でした。
それなのに、昨日のテレビでは、スーツを着てシャキッと解説をしていて、左手の薬指に指輪もありました。
卒業の直前に引っ越してしまったため、同窓会でも集まることはなくて、見るのはほとんど20年ぶり。

「そりゃ、大人になるよね、」って思いながら、あんまり変わっていない自分が悲しくなったりもしたのですが、
私も素敵な大人になったって思ってもらえるような自分になりたいなって、思いました。"