もう少し 

November 04 [Fri], 2005, 20:52
新サイト、ほぼupしましたです。
あとは掲示板をどうしようか・・・。
来週からみんなにメールで報告しようと思っています。
待っててねん。

報告でっす 

October 19 [Wed], 2005, 16:07
聞いて、聞いて!!!!
サイトを復活することにしたよ。
ブログはやめるっ。
やっぱしサイト作りって楽しいかもって思ったのだ。

ただ今、準備中なので新サイトが出来上がったらメールで報告します。

皆さんついてきてくれる?

いやー、素材屋さんを巡るのも何年ぶり?って感じで楽しいです。

夏から秋へ 

September 04 [Sun], 2005, 15:08
日記に書くことが満載なのですが更新できずネタはどんどん古くなり、そして忘れてしまうという悪循環の毎日です。
皆さんお元気ですか?

簡単に今年の夏の出来事を少々・・・。
・・・っていつから日記書いてないんだっけ?

ミュージックバトン 

August 02 [Tue], 2005, 14:58
トニートニーチョッパーズの、のんたんさんからバトンが回ってきました。
母が大の音楽好きで子供の頃には70年代の洋楽をよく一緒に聴いたものです。
小学校、中学校は吹奏楽部に入り、高校生になってからは大きな声では言えませんがバンドを組んでました(ね!!!みほ参上&えみおば。)。
ちょうどバンドブームだったからね。
プリプリとか。レベッカとか。
ライブだってやったもんね。ギターも持ってた。弾けないけど。

と、いうわけで。ミュージックバトン、れっつらご。

おとこのこって 

August 01 [Mon], 2005, 19:55
友だちのお子、チップと同じ2001年生まれなんだけど。
すごーくお口が達者。
女の子で幼稚園に行ってます。下に弟がひとり。
世間をよく理解してるというか、大人びてるっていうのか、タジタジって感じ!!!!
可愛いんだけどね。

ズル休みじゃない 

July 29 [Fri], 2005, 19:03
毎週、金曜日はウチの会社、ヒマなんです。
更に学校関係が夏休みに入った今、金曜日は開店休業状態になってとっても休みやすい。
「今週の金曜日、休んでくれる?」と上から声がかかるぐらい。
で、会社的にも儲けが無いとやっていけないので別の儲かる業務を金曜日にまとめてやるのです。
そのひとつが、バリバリ金曜日も働きたいチームが担当する下請けお菓子作り。
大きな声では言えないけど、大量生産の質より量といった感じの作業。
朝、ラインに立てば正午の休憩まで一回も持ち場を離れられないというあたしから見れば恐ろしい作業なのです。

夏休みキャンプにむけて 

July 26 [Tue], 2005, 19:24
ダッチオーブン、どうしようか悩んでいましたが我が家には必要ないのではという結論。
お手入れが大変なんだよね。
そして、ダッチオーブンで作るご飯。
どう考えてもチップが喜んで食べるとは思えない。
トマトの煮込みとか?
ローストチキンとか?
普段、絶対に我が家のメニューには登場しそうもないお料理を頑張ってもチップは喜ばないだろうなぁ。

近況報告 

July 26 [Tue], 2005, 15:23
ごぶさた中です。
ほーんと、毎日があっという間過ぎて困っちゃうなぁ。
ところで近況です。

おっつ 

July 08 [Fri], 2005, 13:47
やーっと休みだわ。
昨日、今日は配送のおじさんが緊急で休んだので久々に朝から配送してきました。
しかし・・・。
通常はおじさんの仕事なので、か弱きあたしには超過酷コースになりました。
力仕事が主だったよ。
あー、また二の腕に筋肉くんがモッコリついちゃうなー。
なんて思いながらも重たい荷物も軽々運べてしまう自分がイヤッ。

運動会に向けて 

July 05 [Tue], 2005, 15:35
ついに今週は運動会なのです。
チップは人生始まって以来初の運動会。
すごーく楽しみしてる模様!!!!!
なにやら「よさこい」らしきお遊戯を披露するらしくお家でも練習してます。
で、一番楽しみしてるのが「かけっこ」。
でもその「かけっこ」の何が楽しみかというと、これまたマニアックなんだけど
『よーーっい、ドンッッ』の時のピストル。
そう、ピストルを見るのが楽しみなのだ。
園の運動会ではピストルは使わないらしいのですが、先生の話を聞いたチップは
「ままー、よーいどんってするとき、バキュン(ピストルの意)するんでしょ?」
とニヤニヤ訊いてきた。

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タップ
» 報告でっす (2005年10月22日)
アイコン画像ゆしゆしす〜
» 報告でっす (2005年10月22日)
アイコン画像タップ
» 報告でっす (2005年10月21日)
アイコン画像まゆみ
» 報告でっす (2005年10月21日)
アイコン画像えみおば。
» 報告でっす (2005年10月20日)
アイコン画像タップ
» 報告でっす (2005年10月20日)
アイコン画像machiko
» 報告でっす (2005年10月20日)
アイコン画像タップ
» 夏から秋へ (2005年10月15日)
アイコン画像machiko
» 夏から秋へ (2005年10月11日)
アイコン画像machiko
» 夏から秋へ (2005年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tappy529
読者になる
Yapme!一覧
読者になる