キャンプ

  • 2010.02.16 [Tue] 12:01
記事を書くのは久々です。

だって試合がないんだもん…つまんないんだもん…(T-T)



しかし何か書き込まないとブログが消去されてしまうっ!


てなわけでカキカキ。





カキカキ。




カキカキ。






キャンプ良いなぁ…見に行きたいなぁ…

ほぼ雨で練習が存分に出来てないそうですが。



うー!行きたい〜!


お金と休み、が…



【12/23鳥林クリパ】もうだめ最強コンビ

  • 2009.12.23 [Wed] 23:53
昨日に引き続き、今日もクリスマスパーティへ。


しかし今日はホテル阪神主催のクリスマスパーティー。
昨日とは全く違います。





今日も今日とて、シモーヌとドッキドキしながら開場入り。


今回の席は中央寄り・前から3列目。
うむうむ、いろいろ丁度良い席じゃて。


時間になると、次々料理がやってきました。


デザートがやってきてしばらくすると照明が落ち、ついにショーが開始!!

お客さんの目つきが一気に変わりました。
(私達含む)





なんかもう、いっぱいすぎてレポできません。
でも写真はUPしときます。




2人が出てきた時点で死にそう。

わわわ〜ん、鳥さんだよ!林ちゃんだよ〜!!






ススス〜ッ。







顔のアップなんてヤヴァイ。ヤヴァすぐる!







鳥さんに告白する林ちゃん。



しかし鳥さん一蹴。


「迷惑ですね」







ああ、タージンがうらやましす。









「ライトは広大でなく林ちゃんだ!」というファンからのカキコミをポケットにしまう林ちゃん。









トラッキーにお水をついで貰った鳥さん。









パネルは2枚ありますよ〜との言葉に、確認をする鳥さん。

「あ、本当だ」








すっごく楽しかったです!!もうね、まだまだ萌えれる!!


そんで、実は当たってしまいましたのです。
鳥さんのバット!!

実際使用したやつではないんですが、にぎにぎしてもらってサインもしてもらって!!
ステージに上がるの超緊張したよ〜;;

でも嬉しいよ〜!!!



本日のサイン的戦利品。










【質問まとめも】

■クリスマスに予定は?
・林ちゃん→家族と。(ぇ)
・鳥さん→家族と。(むむ)

■阪神の選手で結婚するなら誰?
・林ちゃん→鳥さん。(真横にいるのにな!告白だ!)
・鳥さん→矢野ちん。

■好きな食べ物
・林ちゃん→とんかつ。
・鳥さん→しょうが焼き。

■ココイチのカレー
・林ちゃん→ライスの量は400g。(通常は300g)
・とりさん→気にしたことない。(おぉう)

■鳥さんのカラー
・来年は水色にしようかな、と。
(ピンク使う人が増えてきた為。人と一緒はやだ)




もっとあったんですが、本人に夢中すぎて忘却の彼方…。
うぅ、無念!





【12/22FCプレミアムクリパ】夜の部・球児とせっきん

  • 2009.12.22 [Tue] 23:53
公式ファンクラブ限定・プレミアムクリスマスパーティーinリッツカールトン大阪に行ってきました!


参加したのは夜の部。
メンバーは球児とせっきんでした。



まず受付でチケットを渡し、席決めの抽選をしました。
一緒に行ったシモーヌが「引け引け!」というので私がボックスにハンドをイン。


引き当てたのはなんとステージ真正面の席。
そして見やすい位置のイス。

おおぉ、Moiraよ!




食事も、思ったより食べれました。
(私が超偏食なため…)
しかし肉うまかった!肉!!



ではでは、撮った写真をばば〜っとご紹介。






プログラムはこんな感じ。







空き席に座ってふざけ倒すトラッキー。







ステージに現れた球児とせっきん。










ユニフォームにお色直しをした2人。




トークも盛り上がります。







ファンの皆と描いたトラッキー・せっきんチーム。

ひどすぎるww






そしたら裏から昨日の林チームのパネルがやってきた!


もっとひどいww
どこのおっさんを描いたのか…(笑)
トラッキーがあんまりだ。




てな感じで、超楽しかったです。
選手(主に球児)が近い近い!!

最後は描く団体での記念撮影。

まさかあんなくっついて写真を撮られるとは…!!
惚れてまうやろー!

順番的には「球児・まこつ・シモーヌ・せっきん」でした。
ちゃんとかのたん笑いでしたかな…!;;


写真は1月下旬に郵送されるそうで。
楽しみじゃわ〜い!!






【スポフェス】どうしてもこれだけは載せたかった

  • 2009.12.08 [Tue] 13:53

新井大先生の苦悩。





ヘルメットをじっと見つめる大先生。


ん?どしたの??





かぶってみる。




モギュッ?!?!?!

ちっさッ!!
メットちっさ!!!!(笑)




いったん外して、確認。

(なんで入らんのじゃ…)





(これもしかしてSサイズ…?)


あっ、大先生。
スタッフの方があちらへどうぞと指示を出してますよ!




絶対これサイズ間違っとるな。
まぁ、無理やり入れたら何とかなるかの。



えいっ。



モギュッ。


(新井さん、頭でけー)

オリックスの坂口選手も思わずガン見ww



しばらーく、1人でかぶったり脱いだり色んな方向から見たりしてました。

だって明らかにサイズおかしいww





ちなみに、これが正しいかぶり。




大先生のかぶり。



比べると一目瞭然デスネ!






【12/3スポーツフェスティバル】行ってきました勇ましく

  • 2009.12.07 [Mon] 23:53

行ってきましたよー、プロ野球オールスタースポーツフェスティバルin大阪城ホール!


お目当ての選手達が次々に出場メンバーから外され、なんとも寂しいことに。
浅尾きゅんとかせっつんとか見たかった…!


阪神タイガースからは金本アニキ・新井大先生・火の玉球児が出場。



1月に放映するので、どこまで書いていいものやら…。
なので、軽〜く写真とコメント貼っときます。

行ってない方はは想像して悶々してください。






1人だけオネェ座り・球児。









本気で楽しそうな大先生。



ポーズまでバシッと決める大先生。











お笑い大好き・アニキ。



勝手に先のネタを盗み見るアニキ。



大笑いで戻ってくるアニキ。









急遽、西武入りをした大先生。



そしてバテる(笑)。










【おまけ】
選手じゃないけど吹いたので載せてみる。




ハイキングウォーキングのQちゃん。

髪の出かた可笑しくね?ww












【11/21ファン感謝祭in甲子園】その7

  • 2009.11.21 [Sat] 23:59

ソフトボール対決、続く挑戦者は……



鳥さん!!!!(`U´)

もうそろそろバッチコーン!と一発かましてやって!!


バッチコーン!!!


バッチコーン……??



バババババッチコーン!!;;;;



ひいいぃぃぃ;;打った球が上野投手の右腹に直撃!!!!
だ、大丈夫か!!!



鳥さんも「しまった!」と1塁上で頭を抱えて座り込む。





そして怒涛の平謝り。
ペコペコ。

いやぁ、こんな取り乱す鳥さん滅多にお目にかかれないよ〜。
動転しすぎて、ベンチに帰ろうとしちゃってたもんね。





監督・ひーやんもマイク片手に詰め寄る。





ベンチに戻ったら仲間達から指さしブーイングww





次なる挑戦者は…



新井大先生!!!
無事捕まったようです(笑)


一球め。



打てずに空を仰ぐ大先生。

いろいろ心配です(笑)


が、そこはさすが大先生!
見事ヒットをかます!


それにより1点ゲット!!!




そして次はアニキの登場だ!!!
ようし、この調子でバンバン点を入れてください!!



と思ったら…アニキ三振。



いや、違う。




アニキ初の振り逃げダァー!!ww

思わずガッツポーズ!(笑)


続く打者は、アンパンマン・岩石岩男こと野原祐。


しかしタイミング合わず完全に振り遅れ…いわゆる「着払い」(笑)
だがしかし!
それだけでは終わらない!

1塁に向かってヘッスラ!!!
完全アウトだけれどもようやった!!
面白かった!!




そんなこんなで対決も4−1で終了。



阪神サイド、全員集合。

こんなに選手いるんだね。
壮観だわ。




一ヶ所、ズームアップ。


おや、ほっさんを中心に話に華を咲かせていますよ。
(ちなみにこの時ほっさんは誰かのマネをしていました。またかww)



楽しかったファン感謝祭もおしまいです。

楽しかった。
でも若干ファンが置いてけぼりなのは否めない(笑)





最後はサインボール投げ込み。

鳥さんが近くに!!





次のイベントは大阪城ホールで開催されるスポーツフェスティバル。
12球団の選手が集まります。

阪神からはアニキ・大先生・球児。
鳥さんがいない(泣)

でも楽しみ〜(^u^)

【11/21ファン感謝祭in甲子園】その6

  • 2009.11.21 [Sat] 23:58
次は一般の方・選手数名による綱引き。

それから、毎年恒例のジャージコンテスト。


この辺は特にこれといってなかったので省きます(笑)
詳細はテレビ放映を待て!!





そして多分これが今回の一番の目玉。
「女子ソフトボール北京代表VS阪神タイガース」

グラウンドやルールはソフトボール適応。
(外野がせまく、ギュッと濃縮された感じ)




いよいよスタメン発表。

やった、林ちゃんも広大もかのたんもいる!あ、アサックも。


っていうか大和がピッチャー!?

何故かというと、経験者だそうで。
ほほう、なるほど女子だな。



滅多に見れないレフト・広大。

若干、後ろの巨大ちくわが気になります。





更に見れない、セカンド・かのたん。

なんだか幸せそうだww






ついに試合開始。
アアア〜ア〜ァァ〜ア〜(高校野球のサイレン)

40分でできるとこまで、という試合。

阪神サイドの監督はひーやん。
頑張ってくれ。




しょっぱなから出塁され、あっという間に1点を取られる阪神。
ぬぬぬ〜、こっちの攻撃も見とれよ〜!!



と威勢よくバッターボックスに立つも、ヒットなし……。



林ちゃんも格好良くブンブン。

しかし打てず……。




2イニング目には更に3点を追加され、4−0に。
おおぉ、せめて1点くらいは欲しい…むしろ相手にも点をあげたくない。





そんな時に救世主登場。



キィヤァァァ!ピッチャー鳥さん!!!!
え、なになに?鳥さん投げれるの??!!




そしてファーストはのーみん。

うわぁ、守備についてる能見投手。
いいもんみた。





でた!鳥さんの下投げ!!!


おっそ!!!!wwwww


いろんな人に突っ込まれてました。
あまりにも球速が遅くて(笑)
本人もニヤニヤ。


しかしそれが逆に、打てないのだ。


なんと鳥さん、無失点wwすげww




で、3回裏に突入。
どうやらこれで最後のようだ。


北京オリンピックメイン投手・上野さんが満を持して登場。
わぁお、オットコマエ!!(失礼)




さぁ、一体誰が打ちに行くのか?
勇気ある猛者は……



「代打・オレ」

出たァァ!監督ひーやん自ら名乗り出たァー!




しかし三振ダァー!(笑)





いやいや、打てんよあの球。
タイミングとかも違うし、何より速い!


さぁて、次なる挑戦者は…誰だ!

ちなみに大先生は嫌がって逃亡中らしいww
無事捕まるのか?


続く!!


















【11/21ファン感謝祭in甲子園】その5

  • 2009.11.21 [Sat] 23:57
Vダッシュ障害物レース・第2戦。


メンバーはこの方達。

・黄→桧山&葛城ペア
・白→上本&庄田ペア
・青→福原&筒井ペア
・赤→能見&杉山ペア



そして第2戦も、開始直後にひーやんが他人の邪魔を。






そして颯爽と輪に乗り、妙にこなれた感じで突き進む。






おっと、バトンタッチだひーやん!
ペアのイクローくんが待ってるぞ!!




え、ちょ、スピード…



ばっこーん!!!

ええぇ〜、味方なのにタックルかましたww





ふぅ、やれやれ。
やっと一仕事終えたぜ。

イクローくん、身動きできず。






そんな中、2位で続くのーみんは

のんびりお散歩中?
焦らず急がず、着実に輪を進めます。
美わしい。





たすきを首にかけてあげてバトンタッチ。

も〜、人を突き飛ばすなんてだめでしょ。
かわいそうでしょ。



なんてね。



てえええぇ〜い!!!





どっす〜ん!

のーみんがフザケ倒した!!!ww
上本くんがたすきを渡せず困ってます。

後方で忍ちゃんが飛びついてたりします。

もうカオスww




仕方がないので助けてあげる。




結果、桧山&葛城ペアが1位でゴールイン!
(前半ふざけすぎ)



選手達のこういうハッチャケ姿は滅多に見れないので楽しかったww
やはりマトモにゲームをする気はないのね(笑)






まだ続くよ!















【11/21ファン感謝祭in甲子園】その4

  • 2009.11.21 [Sat] 23:56
次の競技は「Vダッシュ障害物レース」



第1戦のメンバーは以下の通り。

・黄→狩野&柴田ペア
・青→高橋光&田中ペア
・白→江草&西村ペア
・赤→安藤&岩田ペア


でかパンを穿いて巨大ラグビーボールを蹴っていくというもの。




開始直後。

光っつぁんが、隣のかのたんのボールを変な方向へ蹴り飛ばした!





そして自分のボールを放ったらかし、不安藤のボールまでも蹴り飛ばすという外道っぷり!







でかパンを脱ぎ捨て、巨大輪に入ってグルグル進む。

光っつぁん、トップに躍り出る!



しかしヘタなのか他の皆が速いのか、抜かれる光っつぁん。



挙句の果てに、かのたんの輪へ突撃。

かのたんの逆襲。
決して離すまい、引っ張り込む姿がww






後半の皆さまは巨大ちくわに包まれ待機中。

おっと、明らかに手を使って倒しているぞ柴田ンヌ!!





たすきを受け取り、走り出す後半メンバー。

田中ん、顔で出てませんよ〜!





ちくわの次はバランス平均台スプラッシュ付き。






最後は白い粉に顔を突っ込んで飴を探すやつ。





そつなく岩ちゃんがトップでゴール。

しかしみんな、顔が真っ白だでよ(笑)






第2戦はCMのあと!







【11/21ファン感謝祭in甲子園】その3

  • 2009.11.21 [Sat] 23:55
次のイベントは「憧れの選手とノック体験」


ここでなんと!
ノッカーとして鳥さんが登場したではありませんか!!

いやぁん、私も鳥さんの球を受けたい…受け止めたい!しっかりと!




まぁ、それはさておき。




ん?んんん?
おやおや、鳥さん…右打ちですかィ?

あ、よく見たら松村のユニ、サインだらけだ!
ちょ、それでコケるのとかやめてね!



そしてノッカー鳥さん、いつもと違う慣れない向きで打ってるので、打球が面白い感じに。

そんなゆる〜い球でも、一般の方は捕れずに必死。
(そりゃそうか)



で、見本を見せてやると言わんばかりに平野んが登場。

さすがにナイスキャッチ&リリース。

動きが俊敏ね。



ようし、俺も!
水田んが続いて挑戦!


しかし。

まさかのトンネルww

もう、平野ん驚きすぎてアゴでちゃってるじゃない!

(一般の方、顔出ごめんなさい。モザイクかけると余計怪しい感じに…なったのです)




1塁にいるのは林ちゃん!

ちゃんとボールを捕って投げます!
髪の毛サラサラです!





そしてカメラは3塁ベンチを捉えた!

ぱちり。


次のイベントに出る、かのたん・光っつぁん・ルーキー西村。

紐で遊ぶ大人たち。
西村くんは酔っぱらいのおっさんみたいになってます。




そんな彼らの出番は次回!
続いちゃうよ。