やだやだ 

2005年11月30日(水) 16時47分
どうも深刻な場面ほど、そして真剣みが増せば増すほど寒いことを言いたくなるらしい。
涙流しながら笑った。
なーんだって思った。

昨日、ガチンコ勝負で本音だった。
夜通し本音。
でも弱音じゃなく。
ALL RIGHT?

楽しいことはとっても楽しいので切ない。

そして、終わってしまえばもう手は出すまいと思うのだ。

悲しいことは悲しいことで切ない。

こっちは終わりがないから忘れようか。

a table 

2005年11月27日(日) 8時09分
部屋の中には素敵なイスたちがひしめき合ってるんだけど、机は2つしかない。
1つは気軽なコーヒーテーブル、で、も1つが夢の机。

夢の机ってのは、私がこっそり読んでる名前。
なんだか、それに向かうと落ち着いて物を考えれるから。
夢のことを現実に変えてくれる魔法がかかってる。

このイスと机には誰も座らせたくないなんていってる。
窓辺に顔を近づけて、あのトランペットほしーな‥なんてことせずに、実にスムーズに彼は机を手に入れた。
スマートな生き方だなあ‥といつも感心する。

私は、そこに座って、そんなスマートさにちょっとでも、近づけたらなんて思ってるんだけど。



I'm a beliver 

2005年11月14日(月) 20時47分
またまた、ちょっとしたことをたまに書こうかなんて。
書くことって大事だなと思う。
ちょっとしたこととかでいいから、書いてくこと。

おべっかとか、ちょっとした嘘とか、そういうのは書いて文字にすると、なんてしょうもないんだ!!って思うから。

信じることと似てると思う。
ちょっとしたことでいいから、信じる。
そうすると、おべっかとかちょっとした嘘とか、どうでもよくなるから。

最近忘れてたこと。
深呼吸すること。
信じること。

怖がってばっかりで、喋ることなんて、嘘染みてて、しょうもなくて、なんてイヤなんだ!
何でもできるんだ!と思って選んできたことを。
出会ってきた人たちのことを思う。

大げさな振る舞いで、自分を守るほど惨めなことはないなって思うの。
信じて、そっと目をつぶることの方が大事なんだよ。


2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tappar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる