子供の頃の夏の記憶

June 23 [Fri], 2006, 8:32
そろそろアイスが美味しい季節になりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

夏と言えば 
子供の頃は ずっと地蔵盆が楽しみでした。
地蔵盆って 地方によってはナイらしいですね。
簡単に言うと そだなー・・
日本版ハロウィンかな;;?

子供の名前を書いたちょうちんをつけたり
(なぜかいまだに私の名前のちょうちんあるけど;)
お地蔵様に お供え物をして
それをお参りに来た子供たちに配るっていう行事です。

私の母方の実家には お地蔵様があるので
毎年毎年 小さい頃からお手伝いに行ってました。
前にお話した 私の大好きなおばぁちゃんが
業務用の冷やしあめを 大きなやかんにいっぱいつくってくれるのですが
それがものすごい美味しくて
それも楽しみの一つでした。

あとは いとこに会えるのも楽しみだったなー。
あんまり来なくなってしまったけど・・・。
夜遅くまで 一緒にゲームしたり しゃべったり
ホント楽しかったw

今では 子供が少ないことや
ばぁちゃんが亡くなってしまって 取り仕切ってやろうと言う人がいないので
スケールは小さくなってしまったけど
ばぁちゃんの遺志を継いで 今でもちゃんとやっています。

昔は かぎなんてかけてなくても
お賽銭や お供え物が盗まれるなんて無かったんですが
今は少しでも 目を離すと
高校生とか中学生らしき子たちがきて
お菓子やお賽銭をかっぱらっていきます。
ホント 興ざめです・・・。

そんなこんなで 結局
だんだんこういう行事も廃れていってしまうのかな。
そう思うと悲しくなります。

運動不足

June 19 [Mon], 2006, 7:40
昨日は ここんとこずーっと続けてる
縄跳びをしてました( ̄ー ̄)

昼間やるの ちょとはずかしいので
日が暮れてきてからやるんですが
それもそれで 暗闇の中で大のおとなが縄跳び必死にしてるのって
カッコ悪いかなぁ・・・(-_-;)

初めは縄跳び1000回とか余裕!って思ってたんですが
どうやらタバコ吸いすぎだったり
運動不足気味だったのもあって
100回でゼーゼー・・・これにはかなりヘコみました。
100はないやろw 私かなりヤバいんちゃうん・・w
ってこのとき気付きました。
昔はこんなの余裕だったのになー・・・;

そっから 雨の日以外はおもてにでて
最近は300回を3セットとかやってます。
今後はもうちょい回数増やしていく予定( ̄∇ ̄+)

ブログ同様 数日で辞めたりしないように
頑張ります・・・
てか
たばこやめたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい( p_q)
禁煙した人ってどういう風にしてんやろ。
いい案があったら教えてほしいです・・・;;

ひさびさの

June 18 [Sun], 2006, 13:00
......
二ヶ月以上放置してました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
アトルガンやりまくってました【ごめんなさい】

ブログまだ更新しないのー?って
結構テル下さったりしたので
ちょとびっくりしました。
こんな拙い文章を結構読んでくださってたんですね( p_q)

FFのことだけじゃなくて
普段思ったこととか 重い話とかも書いてたのに
ホント読んでくださって ありがとうー。
これからも 自分の思ったことを
そのまま書いちゃうと思うけど・・・それでもよかったら
お付き合いください。

ここんとこは ずーっと青魔道士のlv上げなんかをしてました!
70になってからは放置気味・・・
装備できるものが少ないし AFもまだだし
PTでの位置が微妙に感じてから
AFとか出るまで放置しようかなーって考えてました。

ラーニングもまた面倒で
半日くらいかかったりしました・・・;;
一緒に付き合ってくれたみんなほんとありがとう;
ラーニングは かなり時間かかるけど
覚えたときの嬉しさは それ故にまた格別です。
キターーーーーーーーーーーーーーーーー
って叫びたくなります( ̄ー ̄)b
ホント覚えたよね?って
何回もログ見返したり・・・・・・w

では、今後また
ブログちょくちょく更新していきますので
よろしくです(〃∇〃)
また三日坊主とかならんように 頑張ります・・・;;

言葉にできない

April 02 [Sun], 2006, 0:00
0時回ってからウルガラン山脈にENMに行って来ました。
案の定道中絡まれて一回ちにました・・ごめん;
出たのは多賀谷さん(鉄刀木材)でした。( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
うへーって思ってたら 一緒にENMに行ってた
自分がFF始めた頃からの 一番仲良しのフレが
「まだ今月始まったばかりで言うのもなんだけど・・・」
って話をしだして なんだろう?って思ってると

「今月いっぱいで さよならです」

私は絶句しました。
そりゃ・・いつかはそういう日が来るんだろうなって思っていました。
何の前置きもなく そういうのって急に来るんだろうとは思ってたけど
予想以上にショックが大きくて・・。

フレとそのとき同じPTにいたメンバが 辞める理由とか
話してるログを じっと見ていたけど
自分はただ 涙がでてくるばかりで
このまま私が何もしゃべらないと 絶対気を使わせてしまうと思って
話さないとって思えば思うほど 言葉が詰まって何も言えませんでした。

一言でも発してしまえば 弱気なことを言って
心配させたり 困らせてしまいそうで。
そのPT組んでた人からテルがきて
「ほんとにいいの?引き止めないと」
って言われたけど 返事もせず黙っていました。

だってきっと あの子もFF辞めたくて辞めるわけじゃないだろうし
辞める理由も 勉強しなきゃいけないってことだったし
自分のことだけ考えて 辞めないでよって言うのは簡単だと思った。

友達だと思うなら 応援して送り出してあげないといけないんだと
自分に言い聞かせていたけど やっぱり悲しいものは悲しくて
何も言えない。

「たぷさん寝ちゃったのかな?」「いや 寝たとは思えないんだけどな」
そんな会話を見て 一言何もないように
「いやぁ ごめん寝てたww」って言えばいいのかなって思うけど
やっぱり何も言えない。

ほんと ごめんね

自分のこと 情けないなぁって思うよ。

私を残して先に辞めることで 悪いなって考えたりしてるんなら
ほんとに良いからね。
色々一緒にやってきたこととか 思い出したらやっぱり
悲しくて泣けてきてしまうけど
一緒にFFやれてよかったって思うよ。

今はまだ ちょっと大人になりきれなくて
めそめそしてるだろうけど(頑張ってるつもりなんだけど 態度でてるぽいw)
残りの時間 いつもどおりにいっぱい遊べたらいいな。

春しりそむる 櫻花

April 01 [Sat], 2006, 0:00
今日は 朝から
今週半ばくらいから ずっと調子が悪かった家族を連れて
病院へ行ってきました。
軽い風邪とのことで お薬をたんまりもらって
(ホント こんなに飲むの?と思うくらい・・w)
そのまま その病院の近くにある雑貨やさんに寄る事に。

家族にねだられて りらっくまの掛け時計を購入。
下が振り子になってるタイプで
ホント可愛くて 自分の所にほしいくらい・・;;

他に何かないかなぁってキョロキョロしてたら
自分が好きな プチサンボンの香水で
レモンパイってのが出てて
パッケージも可愛かったから思わず購入。

帰り際に 川沿いに行ったら
綺麗に桜が咲いてました。
ほんと見事で みんな立ち止まって見てました。
あ、そうだ 写真とらなきゃ って思って
携帯で 一番綺麗なところをとってきました。

お花見してる人が多いので 色々出店があるんだけど
食べ散らかしたあとがきちゃなくて
ホント景観損ねます。
お前ら何しに来たw花見にきたんちゃうんかいww
マナー守れよヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ハゲ

おじーちゃんとかおばーちゃんたちが
桜の木に 歌を書いた短冊つるしてはるんだけど
歌詠ませてもらったら
桜や春の情景を歌ったものじゃなくて
今の不景気を歌った うはwって思うような歌が意外と多くて
なんともブルーな気持ちになったり・・・w

で、帰ってきてから 画像うpしようと思ったんだけど
桜の木は綺麗にとれてたんだけど
知らんオサーンが ちろっと写ってたので
断りもなしに載せるのはちょっと・・って思ったので
やめときます;;ごめんなさいー・・
またオサーンが写らぬよう撮ってきます;;

そういえば 和歌といえば
万葉集とかでは 春の歌って
桜より断然梅の花を歌ってるほうが多いです。
今では 春=桜 なイメージだけど
昔は 梅の方が春を知らせる花としてのイメージがあったようです。

古今和歌集より一首

見てのみや 人にかたらむ さくら花 てごとにをりて いへづとにせん

【調理】【素人】

March 24 [Fri], 2006, 0:00
今日は 母親が家に来て
誕生日プレゼントまだ買ってもらってなかったので
一緒に買いに行こうってことになって
おでかけすることにー。

昔 ジーンズ屋で働いてた頃
バカみたいに ジーパン買いまくってて
一ヶ月に3、4本とか・・w
でも、最近全然買ってなかったので ジーンズかってあげるって
言われたんだけど
好きな色とか形とかなかったので
この前買ったグレーのパーカーに合うような
半そでのTシャツを2枚買ってもらいました。

母親と一緒に服選んだりするのなんて
すごい久々だったので
ちょっと照れくさかったけど 嬉しかったです。
一緒に立ち読みしたり ペットショップで犬に萌えてたり
してたらあっというまに時間が経ってしまって・・。

プレゼントで買ってもらう分の予定のお金が
余ってたので 
母親が 余ってる分のお金を封筒に入れて
私に手渡そうとするので
もういいよ、って言ったんだけど
どうしてもって聞かなくて・・・。
それなら そのお金で一緒にご飯を食べることにしました。

家族の希望で ファミレスに入って(あえて店名は伏せる;;)
自分は 和風明太子スパゲティ頼んだんだけど。。
お皿の底にさー・・・なんでパスタ茹でたお湯が
こんなに入ってんのww
パスタ茹でてた鍋ごと お皿にぶちまけたのかと
思うくらい お湯がお皿の底に・・;
これ作った人 どんな人だ;;
むっちゃ味うっすいし、もうマズいマズい;;

家族が頼んだハンバーグも 貰ったんだけど
肉の味がしません・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
オムライスは冷えて硬いし なんじゃこりゃああああ
唯一マシだったのは かぁさんが頼んだドリアくらいでした;
こんな食事に3500円くらいかかりました。ふてる;;

ファミレスって なんかあんまり
美味しいところ少ないような・・・。

ばっさり

March 23 [Thu], 2006, 0:00
昨日は雨が降ってたので
今日やっと念願のカットに;;

夕方くらいから 自転車乗って
川沿いをずーっと こぎこぎしてました。
大阪は まだ肌寒いので
桜はつぼみのままです。

髪の毛 どんくらいきろうかなぁって思いつつ
美容院に到着。
いーーっつも
え?切ったの?って言われるくらいしか
切ってなかったので
今回は 見てすぐわかるくらい切っちゃいました( ̄ー ̄)
走ったり 縄跳びしたりするし 丁度いいかなってw
そうだな〜・・6、7センチくらい切ったかも・・。

想像してたより・・・かなぁ〜〜り
みぢかくなったけど・・・キノセイカ;;
そのまま 自分で毛染めようかとおもったけど
鏡見てみたら まだ充分染めなくてもいけそうだったので
そのまま 百貨店でお買い物。

一角に あやしぃ店が出来てて
ゲゲゲの鬼太郎ジュースとか売ってて・・・
コーヒーとかなんだけど
見た目がおどろおどろしくて グロそうなかんじなので
ネタとしては良いけどこれ・・美味しくなさそう・・;;
でも こういうちょっと変わったモノ見るのが
私は好きなのです、自分自身ちょっとヘンだから(=▼ェ▼=)v-~~~

無印良品とかにも立ち寄って
ねだられて ポップコーン(はにーれもん味?だったかな)を購入。
目新しいものは あたりはずれあるけど
これはどうだろうなぁ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

時間がかなり遅くなっちゃったので
京風らーめんやさんで 晩御飯することに( ̄ー ̄)
なんとなく 辛いものが食べたくなって
坦々麺にしました。
これ 絶対あとで 胃痛くなるんやろうなぁ・・・;;
胃悪いって分かってても 辛いものが
無性に食べたくなりませんか?;;

期待はずれ

March 21 [Tue], 2006, 0:00
今日は 休日だったし天気も良かったので
結構伸びた髪を切ろうと思って出かけました。

どんな風にしよっかな。
天気がいい日は走ったり 縄跳びするから
ちょっと短くしてもらおうかな とか
考えながら自転車こぎこぎこぎ・・・

・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・閉まってる;;

かなりふてました

そのまま帰るのも勿体無いので 服を買いに行くことに。
チノタイプのパンツと 7分袖のカットソーと
グレーのパーカーを買いました( ̄ー ̄)良い買い物した。

お母さんから 誕生日プレゼントにと
商品券貰っていたので 記念に何か買わせて貰おうと思って
百貨店に寄ることに。
服はあんまりいいのが無くて ぶらぶらしていたら
ピアスがあったので 物色してました。

昔は シルバーのピアス付けてもなんともなかったんですが
体質が変わったっぽくて
耳が膿んでしまうようになっちゃったので
樹脂のピアスを必死で探していました。
3月生まれなので アイスブルーの色の石が付いたピアスに。

それでも少し お金が残ったので
地下食品売り場に行って いつもより高めのパスタの材料を購入。
伊勢エビのクリームソースとか書いてて
むちゃくちゃ美味しそうだったので 思わず買っちゃいました。

お腹減ってたので急いで家に帰って パスタ茹でました。
もう待ち遠しくて 何回もパスタの茹で具合見てました;;
自分は 普通の細いスパゲティより フェトチーネの方が結構好きだったり。
でも 高いから滅多に買わないんですけど(=▼ェ▼=)v-~~~

伊勢エビって書いてたし 高かったし
さぞかし美味しいんだろうな(☆Д☆)
いただきまーーーーーーー!ヽ( ´¬`)ノ

・・・・・
・・・・・・生ぐさっ;;ナニコレ;;
どこが伊勢エビ?
伊勢エビが怒ってきそうなくらい 不味かったです・・。
エビの身が むっさちょこっとだけ入ってるんだけど
硬いし 魚介類特有の くさみだけが
クリーム全体に染み込んでて
もーーーーーーーーーーーーーー
金かえせ;;

やっぱり
値段高いから言うても 美味しいとは限らないんだなって
思いました。
みなさんも【気をつけてください】

廃めりぽ

March 20 [Mon], 2006, 0:00
今日は 明日が休日だっていうのもあって
LSメンバを誘って ウルガラン山脈にメリポに行くことにしました。
構成は 忍戦モ詩白赤。

忍は あばさん 戦は メリポ希望だされてた方
モは ひげさん 詩は あてねくん
白が わたしで 赤が あんぶろさん

ほぼ身内PTです【ごめんなさい】

移動中もメリポ中も
髭さんはFFやりつつ FF12もやってるみたいでした。
いつも思うけど 2アカの人とかも
なんで二つ同時にできるのw
器用杉www

さすがに明日休みなだけあって
狩場がこみこみでした。
そんな中でメリポしてましたが、3万ちょっとくらい
稼いで来ました。
前衛さんたちが強いのなんの。廃すぎ;;

WS撃つとき 硬直状態になるので
タウロスのモータルレイ(死の宣告)避けるのがちょっと難しくて
何回か死なせてしまったですが;;
カーズナリキャスト結構長いのね・・・
かなり忙しくて疲れたけど 
久しぶりのメリポだったので すごい楽しかったです。
また行きたいなΨ( ̄∇ ̄)Ψ

帰ってきて かばん見ると
闇クリが 12Dもありました。
闇クリって昔高かったのに 今やダース2000くらいかなw
コレ使って 調理用の倉庫で
マロングラッセ作ろうと思って置いてあるけど
さすがに こんなにたくさんいらんな・・;;

メリポが6p貯まってて 使ってしまうか
貯めておくか迷ってます。
アビリィティとかが メリポ消費で覚えられるように
なるとかならないとか そういうのを聞いたので
置いておこうか それとも
HPに振ってしまおうか・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

HP以外にも STRとか白のりじぇねとか黒の氷とか狩のラピッドとか
あげたいのが一杯ありすぎて
それを全部あげきるのにどれだけ必要か計算して
鼻がでました( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・
70万くらい必要だったです・・・フ;;

今後暇なときにでも メリポ積極的にいってみようかなって思いました。
黒の保険も稼がなきゃΣ(T□T)

医薬品です?

March 19 [Sun], 2006, 0:00
今日は 前から買ってみたいと思ってた
ポーションを探しにコンビニへ行って来ました( ̄ー ̄)
LSでも話題になってて
味は・・・・hahahahah

とりあえず一回経験しとけってことで
近くのコンビニへ。

ぽーしょん ぽーしょん♪

・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・売ってなwwww

ま○いって聞いたから てっきり売れ残ってるとおもいきや
売り切れてました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
諦めて 近所のスーパーに晩御飯の買い物に行くことに。

さむさむさむっ
もう3月だっていうのに 雪降ってました;;
ぶーぶー言いながら スーパーに到着して
医薬品コーナーに行くと 青いビンが売ってました。
・・・・・コレッテモシカシテ・・・・・・
ぽーーーしょん?!( ̄▽ ̄;)!!
てかこれ 医薬品ナンデスカ?;;
とりあえず 怪しい青いビンに入ったソレを購入して
家に帰って飲んでみることに。

味は、噂どおりの味とだけ;;
コレ 一気に飲める人いるんでしょうか。
モノスゴイ味がします (  )ノ_...ウェェ
口の中が ハーブ系の味でいっぱいになって
鼻の奥に残ります;;すさまじいです;;

家族に飲ませてみたんですけど
感想は
くさっ ま○っ オロナミ○Cや;;
とのことでした。
興味のある方は 一度買って
経験されることをお勧めします;;
言葉ではとてもとても表現出来そうにないです。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



profile
name : たっぷぃ
趣味 : 意味もなくぶらぶら歩くこと        美味しいものを食べること
好きな物 :紅茶 柚子         オレンジとチョコの組み合わせ         まったりした時間
嫌いな物 :チーズケーキ 酒         人混み



back
最新コメント
アイコン画像Kanipop
» からっぽの鏡台 (2006年09月29日)
アイコン画像まげ萌え!
» 子供の頃の夏の記憶 (2006年09月13日)
アイコン画像通りすがりの猫
» 子供の頃の夏の記憶 (2006年08月04日)
アイコン画像久々に服を買って嬉しいてんさい
» 運動不足 (2006年07月04日)
アイコン画像たるおー
» 子供の頃の夏の記憶 (2006年06月28日)
アイコン画像たぷ
» 運動不足 (2006年06月25日)
アイコン画像フランソワーズK
» 運動不足 (2006年06月19日)
アイコン画像未来
» 言葉にできない (2006年04月07日)
アイコン画像未来
» 言葉にできない (2006年04月07日)
アイコン画像にうにう
» 言葉にできない (2006年04月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tapp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ